車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日
東北レガシィオーナーズクラブ活動報告 青森オフ 二日目 second stage篇
東北レガシィオーナーズクラブ活動報告  青森オフ 二日目 second stage篇 ちょりーっす、アタスでっす( ・∇・)


さて、TLC 東北レガシィオーナーズクラブ青森オフ後編、はじまりはじまり~!












つーか、TLCオフとはほぼ関連ないんですがねwwwww



まず!

TLCオフ会、名残惜しくも無事終了したあと!

アタスは陸奥国、下北半島を北上していた!



目指すは、約束の地、本州最北端は大間町!

国道338号をかっ飛ばしても、三沢から1時間半はゆうにかかるという( ;∀;)ブワッ

解散したのが17時頃、皆さん南下するなか、アタスは夕飯に大間のマグロを妄想してひたすら爆走(;´Д`)ハァハァ




ちょうど海岸沿いを走るもんだから、あちこち防風林に隙間がちらほらみうけられる。
フレコン(フレキシブル コンテナバッグ)で土嚢積み上げられていたり。

アタスの会社でも使ってます。


よく山すその法面工事や雪崩対策、最近では除染土を保管運搬に使っているあれである。

この一帯にも、津波が襲来した証であった。



そして、街灯が。











すくねぇー( ; ゜Д゜)









信号の光が、やたら目だっちょります!




こんなときこそハイビーム!






………どちらもビーム違いw















更に追い討ちをかけるように。

















いや。だめだろ( ;∀;)ブワッ





そんなこんなで、当初予定していたTLCツーリング最終目的地、六ヶ所村にピンで到着w
ここで安西氏の言葉が過りながらも、泣く泣く断念( ;∀;)ブワッ



だって先生、到着時間がさぁ、なんかしんないけど20時近いんだよ・゜・(つД`)・゜・


こんなときこそ、てーてーれーてーてーてーてー♪



どこでもドアーw





ホスーイ(;´_ゝ`)







最近ではあるが、スバリストに覚醒を果たした弟も四回も大間アタックをしたらしくw

まもなく手放すCR-Zででしたが。

やっぱり、
ハイブリッドじゃないとそんな真似は、


致しません!











さて諦めた腹いせ?に、ようやく見つけたコンビニ寄って休憩と、酒やつまみなどを買って行った。



六ヶ所村といえば、再処理工場がある自治体でもある!
(赤印が立ち寄ったコンビニ)


そんなすごいとこに居たとは……

ここだって、少なからず震災の影響はあったろう。



青森来県の目的、TLCオフ、大間、実はもうひとつあった。


とあるSNSで知り合ったダチ二人に会う絶好の機会でもあった。
来県前に一応連絡してはいたので、
一人は夜都合つくかも、とのことで、大間遠征を中断した理由のひとつでもあった。


何とか落ち合えるであろう時間に戻りチェックイン。


迎え来てもらって、
久びさの再会と言うことで居酒屋へ~

店員のオネイチャソにちょっかいかけてwwwww
リアルガチでホンキ飲みwwwww




お互い、これまでの修羅場をグチグチ、そして、懐かしみながら、時にはゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、


名残惜しくも別れの時となり、再会を誓ってバイナラとなった( ´_ゝ`)

部屋に戻ったアタスは、ごろ寝したらそのまままたしても寝落ち・゜・(つД`)・゜・


夜勤上りだったから無理もないかorz


何回か起きはしたけど、睡魔に負けそのまま朝( ´_ゝ`)
やっちまったなぁ。



だらだらして、朝食に向かう。














たまたま居合わせた尾根遺産がことのほかかわいくて一気に目が覚める(*´ー`*)







支度してチェックアウト、いよいよ大間リベンジ!

その前に種差海岸が近いので向かってみようかとしたら、もう一人の知り合いから入電!

何と昼イチから落ち合わないかと!







はい、大間は断念!
残念無念また来年!!!





落ち合うまで少々時間あったので、一番近い蕪島(かぶしま)へ行ってみる。
何回かテレビで見たのだが、ウミネコ半端ないくらいいたのが印象。
運湖でまっ白とか(爆)

蕪島には蕪嶋神社が鎮座していて、蕪だけに、株扱う人にもてはやされてるそう!

せっかくだから、最強の箱換えした分最速で完済、且つ、いつかはSシリーズを手に入れるための資金力を付けるために祈願してきた!


社殿が鎮座していた回りを三回回りながらこれらを撫でるそう。

蕪はもちろん株上昇の御利益とかw



瓢箪は子宝に恵まれるそう!

アタスは子宝を託す相方がいないのでアンチかと思っていたが、蓄財もあったそうなのでがっつり撫でまくってきたwwwww

触りかたがいやらしいとかのツッコミはなしですYO



そういや、社殿がnothing( ;∀;)







何と、二年前火災にあって全焼( ; ゜Д゜)

実はこのあたり、三陸大津波と、東日本大震災の二度にわたる大津波の被害を受けていた。



そのあとの火災とは、なんて不運なんだ( ;∀;)ブワッ
今自治体で再建の予定をしているそう。
二度の大津波にも耐えた蕪島、復興を祈念したいもの。


で、そろそろだなーと戻ったら、



















リアルガチポケモンゲットしちょってましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ











【運】 こがつきました( ;∀;)アリガタヤアリガタヤ






ウミネコ繁殖地と言うことで、合コンしていた模様!

って、雄しか居ないしwwwww




あ、下側に一羽女子いますた(;´Д`)ハァハァ





そんなこんなで、待ち合わせの、またまた八食センターへ!

感動の再会を果たし、何と、お昼ごちそうに( ;∀;)アリガタヤアリガタヤ

色々グチグチしたり、近況報告したり。

つかの間の再会を楽しむ。


なんでも八戸市では有名なやつとか?

開封してから撮影って(爆)
更にピンぼけなうえに、食いかけワロタwwwww



こちらは違う商品♪

まいうーだから、もってけーっておごってもらってさぁ。
泣けてくるぜ・゜・(つД`)・゜・




弟たちにやるお菓子類とか、もろもろを爆買いw
刺身も安かった♪
中トロ、真鯛、イカ!
んまいがった!



八戸で落ち合った二人、実はとある SNSのm○○iで知り合った熟女!


安心してください、健全でしたYO






SNSで知り合った、そこまでの間柄ではあったが、昨年今ごろに起きた我が家に起きたリアルガチの
【お家断絶騒動と天童城落城事件】
がおき始めた頃、360km離れた場所から電話やらメールやらしてくれて、色々送ってくれて。

もはや、リアルガチ友!

いや、尾根遺産、オネイチャソ、姉ちゃんみたいな存在と言っても過言ではなかった。


飲み行った姉ちゃんは、旦那にアタスのこと話していたらしく(爆)
今から会ってくるとかwwwww
ヤバイよヤバイよ( ; ゜Д゜)







所詮ネットの世界ではあったけど、リアルガチで繋がることが出来たのは、
人の世は解らないものである。


数年前山形に遊びに来た為、いつかは青森いぐぞーって根拠のない誓いを立てて、まさかオフ会で行くことになるとは♪

自分たちの尽きぬ悩みや愚痴もありながら、アタスの事を未だに気にかけてくれれるとは、まさに感無量。


わずかばかりの時間ではあったが、二人との再会を果たせて良かった。








さて、余りにこゆい青森滞在の日、色んなことがあって書ききれないので、





次回最終話 海辺にたたずむ一本松に会いに行く!





to be continuedΨ( ̄∇ ̄)Ψ










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:46:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:08:29
まだあんのか?www

読むのツカレタ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/15 22:50:25
今回はオフ会だけじゃなかったもんで(爆)

ネタフリしすぎたのも悪さしたようですね(^_^;)
2016/10/15 22:26:04
ひっぱりますね( ;-`д´-)

コメントへの返答
2016/10/15 22:51:15
かなり推敲したんだけど、収まらなかった(爆)


あの二日はオフ会だけじゃなかったもんで(;´_ゝ`)
2016/10/15 23:40:23
遠く離れていてもいろいろ心配して連絡くれたりする友人は男女・既婚者であろうとなかろうと関係なくありがたいですね(^o^)

続き楽しみにしてますw
コメントへの返答
2016/10/16 17:50:42
クラッシックカーでスタピヨ氏を見つけられなかった(T-T)


ネットの世界だと割りきるかそうじゃないかがあるけど、通じる時は通じるってのを確信しましたよ~

ここでも、ね(*´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@あうと(ND5RC&GRF) さん 疲労困憊でいると上目消し忘れしてたりする犯人はここにも(;>_<;)やっぱりオートで切り換えなるのは羨ましかったりします(^_^;)」
何シテル?   12/03 11:39
天童のスバリストです。 名前の通り、産まれも育ちも山形県天童市のスバリストです。 スバリストに覚醒したのは、BF3のTi type Sと言う、GTの装備を纏っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車と秋のコラボ写真を投稿してください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 23:44:19
思い付きの東北旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 01:18:42
お友達
わしのを見に来てくれちょった、そこのおまぁさん(*´エ`*)

ビビビと来ちょったんなら、ひとつ友達なっちょってもらえんがですろうか( ´_ゝ`)
137 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * ma_mima_mi *
I AM SUBARISUTOI AM SUBARISUTO * あうと(ND5RC&GRF)あうと(ND5RC&GRF) *
マキバ号マキバ号 * ねこのまむさんねこのまむさん *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン インレガ 第13号機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
免許取ってからクルマ3台乗り継ぎ、二台目からはスバリストデビューうれしい顔 このBP5も5MT ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生で二台目のクルマ、WRCが好きで迷いに迷いM菱からスバルへ。 このBH5はマッキン ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.