• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

真夏の恐怖の噺

夏と言うのは、リミッターが解除なると言うか、

花火大会やら夜祭りやらで開放的になり、危険な一夜の恋にまで発展、
まさにアバンチュールな色恋沙汰を数多の男女は求める訳ですwww





ったく、どいつもこいつmo
………あ、失礼(爆)



そしてやはり、もうひとつ付き物が…



この世ならざるものが起こす、奇っ怪な現象が起きる季節でもあります。



しかしそれは仮にも夜の話、今回の話は月曜日の日中の出来事です…



アタスが夜勤に向かう昼過ぎの時、それはいきなり起きました。












プチン…











ぎぃやぁあああー…
(゚Д゚;)))ガクブル















とは言わなかったけど(爆)




実は納車時にお祓いした時の御守りが切れましたorz


まぁ、あれから8年ここで鎮座していたわけですから、吸盤とか紐がくたびれて、経年劣化で切れたわけですwww



そんな長い間、数多の魑魅魍魎?や災厄からA.Tフィールド全開でアタスを守護してくれていた、全くありがたいことです。



初詣や観光スポットで大体寄る有名な寺社の御守りもありますが、この御守りが一番先輩です。





とりあえずDIYで、数多の願かけながら落ちないように、いぼむすびにしてやりましたwww





ちなみに呪いはありません。





それではみなさん、熱中症に気をつけて今日もうまいこと乗りきりましょう。





アディオス( ̄O ̄)/~~~
Posted at 2014/07/29 11:18:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月27日 イイね!

GODZILLA

毎度お馴染みお一人様シリーズwww


今回は、近くのイオンモールシネマに割引クーポン握りしめて参上orz


思い出のマーニーとGODZILLAに絞っていたが、まったりしすぎてGODZILLA 3Dのみに…


割引は効いたが、やはりメガネでそこそこになりました(爆)



はじめての3D、普通に見たらただの二重画像www
昔は赤と青のメガネだったけど、時代も技術も革新的に上がりましたなぁ(´Д`)



さて、GODZILLAなのですが、確か、ビキニ環礁の水爆実験で被爆し突然変異を起こしたバケモノと言う設定でしたが、シリーズを重ねる毎に破壊神、生態系の頂点、人類を救ったヒーロー、神と比喩表現されてきたが、

名前にも、GODZILLAと神を冠するスペル、発音は英語発音ではなく『ゴジラ』と言い切ってました。
やはりそこは拘り、ゴジラは日本生まれだと言わしめるような感じです。



神と崇めらてはいますが、あんなにガチャガチャ町ひとつふたつ壊滅させているしf(^^;)



前のアメリカ版のゴジラはティラノサウルスに似てゴジラじゃねぇーって感じでしたがf(^^;)

今回はかつてのゴジラを絞まらせた感じ、咆哮は多少オリジナリティを出したものです。


人類のヒーローとなったゴジラ、しかしながら、ゴジラ的には敵方は敵でしかなく、たまたま人類を救うことになった、ような感じですねf(^^;)



このゴジラ、昔から核や原子炉、放射性物質の危険性を提唱してきた作品です。

今回の作品、怪獣側が放射性物質を餌にするため原発に寄生し、最終的には原発事故メルトダウンという形になりました。
まぁ、天災や人災によるメルトダウンではありませんが。


要はその危険性をフィクションを持って訴えてきたものでしょう。



フィクションであれ、その危険性を訴えてきたわけです。
快適で便利なものを得る代わりに、それを支える為に犠牲になり、危険性や種の存続を脅かすことにもなりかねない。



文明とは諸刃の剣。


チェルノブイリ、震災の福島第一の事故以降、こうした作品によってもっとこういうものへの制御ができているとか、それに対しての危機感、自然の摂理を容易く変えることが出来るという人類のエゴを戒しめるべきだと、



そう考えさせられました(--;)



そういえば、











劇中に、











初期型フォレスターと、インプレッサカサブランカが出ていたのを申し添えておきますwww
Posted at 2014/07/27 22:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月27日 イイね!

人生の節目

昨日夜勤あがり、道の駅の温泉で汗流し、そのまま人生の大イベントを見に行ってきたのです。



とは言え、アタスの事ではなく、同居している三男夫婦の三歳の姪っ子が初舞台を踏むことに。

幼稚園のお遊戯会です、まさに人生の節目たる大イベント。



各々が我が子の晴れ姿を一時も撮り残さんと必死になる若い親たち(^O^)


時には思わず涙したりする親もあり。



アタスの時もそんなだったのかと、感慨深げに見てました。



家ではお転婆な姪ですが、社会交流を持つようになってからは、言葉が単語の片言がいつのまにか文章になり、

○○ちゃんがね、○○くんがね、と、状況を話すまでになりました。



姪が生まれて2ヶ月後に震災が起き、物が倒れないかと言うあの凄まじい揺れの中、毛布にくるんで外に出た記憶は未だ鮮明にあり、

その後茨城県に出向が決まった際の異動前夜や一時帰省の見送りに涙腺をやられたものです。

帰省した時、アタスにたいしてわにる(山形弁で人見知り)のを見たときはショックでしたが、ま、親でもないんだと割りきりながらも、なんだかんだ打ち解けるまではそんなに時間かかりません。

その三年後、甥っ子も生まれて、


アタスは叔父の立場ながら、親並みに子守りもしたり、親以上?に叱り…
多分このご時世、よその子供にしたら訴えられるかwww



姪は昔から歌が好きで、創作ダンス?や、
今じゃアナ雪松たか子バージョンをなんとなく歌いますwww



本番直前ぐずぐずしてしまいながらも、先生の魔法の話術にはまりwww
舞台では元気よくできました。



次男夫婦、いずれ出るであろう三男夫婦、今度はマイホームという自分の城を持ち頑張っていくことでしょう。


アタスは売れ残りましたが、アタスの分人生を謳歌してもらいたいものです。





でもね、













アタスも諦めが悪いんだなこれが(爆)





果てさて、これからどうなりますやら…





こうご期待???







終劇(爆)
Posted at 2014/07/27 18:45:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月24日 イイね!

真夏の夜の恐怖体験

まだ東北は梅雨明けしてないのに、お盆にありがちな摩訶不思議な噺をひとつ…







アタスが夜勤に向かう時の話です。



辺りは雨がぱらつき、重苦しい湿度の高い空気が漂う22:30過ぎ…



後ろから変な気配を感じます。














それは黒々しい物体、何気速いクルマ来てましたが、まぁ、煽りとかもなくそんなに気にかけてませんでした。


そんなこんなで信号交差点からR112に乗った時です。

ここは車線減少箇所ですが、なんとまぁその後続車はぶっ飛んでくるんですわwww


しかしながら車線減少に気づいたのか今度は煽り始めると言うwww



アタスもそんな余裕なくて、横路に入ろうとしたが目測誤り通りすぎてしまうと言う…
ま、田んぼ道の広いとこだったんですが、暗くてただ減速しただけになったと言うねwww



そこからまもなく信号交差点にさしかかるまでは微妙な距離感。



目の前は赤信号。
アタスの目は節穴じゃござんせんよwww


なんとヤツは右折レーンに入りつつ赤信号をアクセル全開で勇猛果敢に突破www




ぇええ???(マスオさん風にwww)
いや、マジで怒りより呆気に取られたというね。


スターレットだったけど追っかけて通報しちゃおうかと。


だがしかし、こともあろうに寝坊してしまい、そんな時間も暇もなく…



あべしorz



ギリギリ会社は間に合いましたとさ。





めでたしめでたしwww



とりあえず、最低ルールとして、意図的な赤信号突破は止めましょう。


きっと、今世間を騒がせてる○○ハーブやってんじゃね?


って言われるのがオチです。


むしろ、赤で突進って闘牛かよっても言われますかwww



以上、夏場の恐怖怪奇体験でした。





終劇www
Posted at 2014/07/24 04:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月23日 イイね!

仙台ハイランドレースウェイ ラストイベント

仙台ハイランドレースウェイ。

この度の震災によるコントロールタワー等の破損箇所がことのほか酷く、また、老朽化も著しいとの観点から、惜しくも仙台ハイランドレースウェイ閉園となり、新たなエネルギー開発としてメガソーラを建造するそうです。



アタスの地元天童市にもすでに建造されましたが、休耕田等をを利用したものでした。



このハイランドは、今はなくなったF3000や、スーパーツーリング、N1耐久、そして現在菅生一本に移したGTも開催し、

国内唯一のSS1/4Mileが計測できる常設ドラッグコースを保有し、


また、NISSAN GT-Rの開発に関わった伝説を持ってました。



震災以降は大規模なレースを自粛し、小規模なレースや走行会に止めてはいたものの、


やはり様々な要因が重なりこのような話になったようでした。



アタスはいつかサーキットデビューしたくて、日産本店でしていたBライ取得に参加し、次はAライに…と息巻いていたものの、

ジムカーナ参加要項には、
ツーリングワゴンは参加不可との記述があり、

よもやサーキット用を購入か??
(ナンバー等取得等せずに車検等の費用がかからないようにし)
とか企んでいたものの資金繰りから二の足を踏み、未だそのままとなってました。



しかしながら、必須登録となるJAFからこのようなDMが来まして…





いつかは…と考えていたサーキットデビューもまさかの最後のラストランというチャンスが来たわけで、参加しなければ、と、企み始めた次第ですf(^^;)


抽選なのでどうなるかは神のみぞ知るでしょうが、



先導付きならば、アタスの初号機も暴走せず、サーキットを踏みしめることも出来るかとwww




もし参加されるみんともさん、スバリストさん、TLCの皆さん、その場で会うことになりましたらよろしくお願いしますwww



とりあえずうがらねど、話になんねぇな、こりゃ(爆)
Posted at 2014/07/23 19:09:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ゼニたんまり持ってても寂しかったんか(棒読み)」
何シテル?   04/24 19:04
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 2 34 5
678910 11 12
1314 15 16 171819
20 21 22 23 242526
2728 293031  

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation