• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SU-MOの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type 

イイね!
2017年09月16日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
DIXCEL EXTRA Speed(ES) type
【商品説明】
DIXEL EXTRA Speed

【感想】
ディクセルのローター(SD)と同時交換しました。装着から2ヶ月2,000kmほど経過し、慣らしも落ち着いた頃合い。踏み始めから踏力に比例してリニアに反応してくれる印象。充分な制動力と扱いやすさがグッド。しかし見た目が地味でダストも多め。「鳴き」はありません。

【以前装着していたIDI700について】
前まではIDI700を装着していた。熱が少し入ってからでないと本領発揮しないようで、足では踏み始めた踏力をキープしたままでもパッドの温度上昇と共に制動力が上がっていくような感じだった。そのせいで踏力と制動のバランスが掴めず、ワインディングではフロントロックさせまくってた…。制動力は高かったが扱いやすくはなかった。あと、ワインディングを走り終えた後は熱ダレ?の影響で制動力が激減し何度か肝を冷やした。あと「鳴き」がうるさくて、蒸気機関車を連想させた。わー文句ばっかり。

【購入にあたって】
Zタイプは敷居が高いしECだと物足りない気がしてESにしました。
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルートネットオークション

EXTRA Speed(ES) type のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DIXCEL / Z type

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:1772件

DIXCEL / Specom-k

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

DIXCEL / D type

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:20件

DIXCEL / Premium Plus type

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:66件

DIXCEL / R01 type

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:99件

DIXCEL / Specom-α

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

RS FACTORY STAGE S500 ブレーキパッド

評価: ★★★

Projectμ B SPEC

評価: ★★★★★

Projectμ TYPE HC-CS

評価: ★★★★

Projectμ TYPE HC+

評価: ★★★★

堂堕自動車 どこでも

評価: ★★★★★

DIXCEL エクストラスピードES TYPE

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ロードスターと一緒に低いカーライフを楽しんでいます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キーレスエントリー 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 13:39:57
キーレスエントリー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 13:35:58
キーレスをつけよう♪① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 13:35:08

お友達

情報交換してくださる紳士淑女を大募集中です。
14 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * shinsanshinsan
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 F31@4753F31@4753
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム かずちゃん@かずちゃんまんかずちゃん@かずちゃんまん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
子供の頃から憧れていた「イチバン好きなクルマ」がユーノスロードスターです。 わけあってデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.