• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

St バレンタインデー

St バレンタインデー 今年もバレンタインデーでチョコ1個GETしました。もちろんカミさんから!
でもオイラチョコはあまり好きではないので「ケーキにして」とお願いしたところあっさりOKでした。

その代わり・・・パテシエの助手としてオイラが貰うチョコのお手伝い?メレンゲたてたり、薄力粉ふるいに掛けたり、バター計ったりお菓子作りって大変なのね!
でも、やってて楽しくなってきました。料理は大雑把に出来るけど、お菓子は緻密なんですね。
ホワイトデーも手作りのお菓子でもお返ししようかなと思いました。(クルマ直してるほうがラクかも・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

東北道 上河内PA 悲劇😱
シャネル0912さん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

バス。
.ξさん

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

この記事へのコメント

2007/02/15 00:07:31
お菓子どころか、料理も全くダメなtacomaは尊敬しちゃいます!
うまそぉ~

チョコは2個ゲットです!!
母親と妹からですけど…(爆死)
コメントへの返答
2007/02/15 23:24:46
それは、それはお互い様ですね。
身内からの頂き物は!

料理はなれればLED工作より簡単だとオイラは思います。
2007/02/15 01:54:15
一人だと面倒なので作らないですが、チーズケーキあたりは得意だったりします(爆)。
コメントへの返答
2007/02/15 23:26:25
さすが隊長スゴイ!!
オイラはケーキ作りは駄目ですねー。
性格が大雑把で。
2007/02/15 12:32:51
お菓子は作れませんが、チャー飯くらいなら…。
お菓子作りは、「こち亀」でもよく目にしますが、難しいですよね~。
コメントへの返答
2007/02/15 23:28:50
チャーハンは火加減が強くないと難しいですよね。
お菓子は本当に分量とか温度とか細かいでした。やってて爆発寸前でした。。。
2007/02/15 18:10:35
ケーキとか作るのダメダメなんで、羨ましいですw
スポンジが膨らまないとか、ドーナツが破裂するとかorz

コメントへの返答
2007/02/15 23:33:02
自慢ではないですけれど家のカミさん、
お菓子作りは得意みたいですよ。本人も喜んでやっているみたいですし。
2人で作ってて楽しかったですよ。

でもここだけの話、過去に差し歯が折れると思った位硬いチョコ食べさせられた事もあったな~。
2007/02/15 22:48:01
甘いものに目がない自分としてはうらやましい限りです。
コメントへの返答
2007/02/15 23:35:55
オイラはあまりチョコ系統はどちらかというと苦手な方で・・・
でもデザート大好きです。
レシピ見ていてお返しに作ってあげようかと計画中です。
一緒にトライしてみませんか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「全然更新してないや(/≧◇≦\)
RCZからR170SLKに機種変
6ヶ月のクルマでした。
よかったけど面白くなかった…」
何シテル?   05/04 09:06
元コペン乗り。 こちらに去年引っ越しました20年振り! 右も左も地名もワカリマセン。 次期愛機は来月納車予定 LINE・フェイスブックも開設しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CDチェンジャー固定ステーの撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 21:49:02
オーディオ信号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 21:45:30
HIDバルブの交換(純正→6000K) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 11:08:28

お友達

J-ROCK、コペンだけではなくバイクもF1も乗り物好きの方、お友達募集してます。
映画好き
いろんなコトノンビリ話しましょ!
オイラは埼玉県在住です。←愛知に変更になりました。
79 人のお友達がいます
らんチュウらんチュウ * 彩祐彩祐 *
Red LeoRed Leo * otakuppoiotakuppoi *
泉 杉太泉 杉太 luciferlucifer

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
20年以上振りのM/Tしかも左ハン! 1.6Lターボで200ps結構軽やかに走るのね! ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
久しぶりのM/T車です。 今時の1.6L直噴ターボは、トルクがあって乗り易いけど、面白く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる