• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざきを@のブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

SARS 備北軽四耐久





7月30日ガレージの有志で耐久出てきました〜チーム名はガレージH◯◯E
クラスビリでしたが、、(笑)


今回の耐久は平和でしたね〜
ペースカー?フラッグ?
何も出なかったですね、めずらしく、、
総合1位の方なんて200周まわってましたよ(笑)












私個人としましては
ファーストドライバーやらさせていただきました。。が
20周あたりからエンジンがもたつく、、
初めは一瞬吹けない程度だったんですが
もう最後の方はエンジンもさくてもさくて(笑)
全コーナーブレーキいらないくらいにww

次回はしっかりなおしてちゃんと完走したいですね^_^
まあ耐久2週間前に納車されてとりあえず
パーツ組み込んで出た割には約120周回ってたしまあまあ上出来かと、、
今度は完走したいですね〜(^ ^)

11月はガチでノーマルクラス入賞めざしまっせ^_^





えーっと、反省としまして
車載みると
ドライブの方はまー下手くそになってます。
昔のがやる気ある運転してる。
今はただダラダラと、適当
荷重移動も適当。
そら遅いわ
スイフトでタイムでんのも納得です。

オーバー怖くてブレーキ踏めてないし
離すの早すぎてフロント荷重かかってないから曲がってないアンダー祭り
クラッシュ以降悪い意味で大人しいと思う。


ベストタイムの方は1分34秒645です。。
動画は顔写ってるから載せませんww



最近自分への酷評ブログになりつつありますね(笑)(笑)
これじゃあ楽しくないですね(笑)

とりあえず練習しまくります。。






Posted at 2017/08/04 10:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

S.A.R.S 備北 軽四耐久 参戦

S.A.R.S 備北 軽四耐久 参戦
去年の夏以来2回目の軽四耐久に参加してきました〜。
masakiさんいつもお誘いありがとうございます。
あと車両提供してくださるTさんいつもいつもありがとうございます。

朝は四時に出発〜
前回はたっけ〜さんのインプさんにて自動運転していただいたので
今回は僕のタントさんで(^_^)
快適すぎてスイフトに乗る機会がどんどん減るんですよね、、(笑)



さてさて本題です。

チーム名は砕けた人参。。

うちの人参号はとゆうと

純正ECUからフルコンで完全制御
デフをATSのメタルに変更
ダイレクトイグニッション化と
色々と変更してきました(^_^)

エンジンかからへーん状態で
本番2週間前にやっとエンジンかかり、
セッティングもままならないまま
予選へ〜。。
そして予選である程度燃調あわして本戦へ〜

やっぱり前の方がある程度セッティングでてた面もあってエンジンが低回転がもさい。
デフが前よりもパッキパキでオーバーステア傾向。
この2点が大きく変わっていましたね〜、、

エンジンが心配でしたがうちの砕けた人参号は5時間無事に走りきりました!!

まだまだ人参くだけません!


総合31位、クラス11位と
前回よりも大幅に下がってしまいましたが
今回はデータ採りと割り切っているのでこれはあまり悔しくはありません^_^

前回は総合6位、クラス5位でした〜


ですが個人的にオーバーステアの車に慣れていない&乗れない下手くそ野郎&混走であたふた
この日のチームベストは1分32秒1に対して
僕のこの日のベストは1分34秒9ですよ、


前回の時の自己ベストは1分29秒8。
チームベストは1分29秒7なのでまあエンジンもまだセッティングあってないのはそうなんですが。。


単純にドライバーが遅すぎますよね。
これに対しては許せません。
スイフトをオーバーステアに持って行って練習です。
下手くそにもほどがある!!
耐久出るのが申し訳ない!


初めて乗る、みんな条件は同じでこれです。。
ドライバーの差が歴然としていますね。
耐久とかに関しては致命的。。
勝ちに行くならこの穴は埋めないといけません。
6人のうち1人だけが足手まとい状態ですww



とまあこれからの目標も決まりました(笑)



とりあえず今回も無事に完走できて良かったです!!
クラッシュさせんで良かった。。





あー今からタントのイグニッションコイルとプラグ変えよw



終わり。。













Posted at 2017/05/01 18:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

hase会in備北




土曜日は
お花見がてら備北サーキットまでドライブしてきましたー


ほんと車間に合ってよかった!
当日までトラブルだらけで(笑)

まずはエンジン換装時にアース締め付け忘れによりアース不良、、
チェックランプ類ほぼ全点灯、、
ウインカーつけるとハザード状態
レブが6000しばりと走れない状況でしたが
ガレージの店長さんが解決してくれました(^_^)
アースみつけてくれた〜( ´△`)


そのお次は前日、お試しツインスプリングしたくて足をバラしてたんですが
ピロナットが噛み込んでショックの頭のネジ山が吹っ飛びました( ´△`)
タップとダイスがない中 いらないナット持ってきてネジ山再構築できひんかなあと頑張りましたが失敗、、
この時点で前日の23時半、

もう諦めてましたが
朝の7時からロイヤル開いてるから直してこいとのことだったので
タップとダイス購入し
ネジ山再構築し備北まで行きましたよ(^_^)
1時過ぎから半日走れたし楽しかった!!

疲れたけどね(笑)


ツインスプリングの方は失敗。。
アンダー強すぎて曲がらん、、
フロントが突っ張ってるイメージ、、
シングルに戻そうかと、、(笑)
減衰緩めるとボアンボアンしてフラフラするし、、
アクセル踏めないし。。。

タイヤも賞味期限切れてるんだろうけど。。
雨ざらし放置タイヤですけどz2☆やけど、



さすがにメイン13キロはかたすぎたかな?
アシストはちなみに6キロ、1gで密着してます。プリロードは測ってないけどおよそ2センチくらい組んだままです。(笑)


基本車知らない人間がDIYで色々やるからいつも失敗するんですよね〜
足回り全然わかんない( ´△`)(笑)
スタビレスって思い切るのもなあー(笑)
とるのめんどいし、メンバーおろさなあかんやん、、
軽量化にはなるよね(笑)


スタビはある方向でやって行きたいですね〜
前の仕様にとりあえず戻そうっと(^_^)



エンジンは1型よりも明らかに速いです。
1型は7200か300あたりからサージング起こして回らんかったんですけど
2型エンジンは7600までスムーズに回ります。(もうちょい上まで回したいくらい)


えっと最後にタイムの方は直線速くなってるくせに49.7が当日ベストでしたー
激遅ですね〜( ´△`)
僕程度ではそれでいっぱいです。

最低48秒5は出さんとダメです。
車的には48秒切れる車です!( ´△`)


まあこれからドライバー頑張ります( ´△`)


あっあと
15インチでも16インチでもタイヤの恩恵を感じないので15インチに戻りますよ(^_^)
タイヤの使い方 勉強しに、、

精進します。
練習しよ、、←毎回言ってる気がする











Posted at 2017/04/10 18:15:56 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

エンジン載せ替え

今現在うちのスイフト1型に2型ATエンジンを載せ替えしてるんですが

エンジンは載せ替え終わって正常に動くらしいけど
エンジンチェック、ブレーキ警告がついたり
燃料計が一旦ゼロまで下がって復活したり
イルミつけるとメーターの電気つかないってゆう不具合が出てるらしいです。

だれかわかる方いませんか?
Posted at 2017/03/20 07:19:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

えっとなんかスイフトまだ家にいます。


えーっと話が二転三転しまして
次期オーナーさんが
まだスイフト置いときよ、なんか勿体無いわ〜
の一言で置いとくことになりました.°(ಗдಗ。)°.
これ2回目やねんけど、、
今回割と本気で手放して結婚まっしぐらな感じだったんやけども、、
なんかこうなると廃車になるまで乗りますよー


彼女の許可も降りたし。。



次の愛車はタントの予定です。
これも彼女がタント乗りたいの一言で決めました^_^



スイフト治るまではタントで移動しまくりますよー
治ったら治ったでセカンドカーなんだし
軽量化がんばってみようと思います( ̄∇ ̄)
バンパーに穴開けてみたいし^_^


エンジンはまだ弄るつもりないですし
ドライバーもレベルが足りてないから
ドラテク修行しないとリアがブレイクした時の対処できてなくて未だに焦ってるし
カウンター戻せないんよね、んでどっか飛んでいってる
Fドリ軍団を見習わねばw


1年半走り倒してこんなんだもんなー
下手くそだわ、、がんばろ


まだ16インチ使うのまだまだ早いから
15インチに戻します^_^
205タイヤでずっと練習するのでスイフト治ったらまたサーキットでお会いしましょう。
邪魔ならクラクションならしてください。
すぐにお譲りします。。。



来年はコンパクト絶対にでるよ(╹◡╹)
表彰台狙いますからね( ̄∇ ̄)

模擬レースやってみたいです( ̄∇ ̄)



えーっと最後に
下手に心配かけてすみません。
多分適当に復活します(笑)



セントラルの会員は流石にきついから今年の10月に切ると思いますがそれまでに何本か走れたらなあと思います^_^



それではまたどこかでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


Posted at 2017/02/23 20:00:28 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@店長はせ 結果期待してます〜^ - ^またしばらく金欠で行けないモードに突入です(笑)」
何シテル?   12/12 05:56
元はぢんさです。 zc31s スイスポ、l350s タントカスタム乗ってます。 スイスポはサーキット専用エアコンレス不快的車両。車重は970キロ。もっと軽く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017.7.23 ラジアルチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 09:39:45
鈴鹿ツインサーキット フリー走行 2016/06/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 19:52:17
ピットインリペア ワンオフ10点式ロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 22:33:31

お友達

車好きです!
でもこの年齢で車好きが少ない。。
なので車がすきな人申請してください\(^o^)/

年齢地域問わないです(^○^)
僕も申請した時はできれば許可お願いします!
56 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * U1@U1@ *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
mitanimitani * ばてぃおばてぃお

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
街乗りカーとしてやってきました〜 メンテしながら長く乗っていこうと思います( ̄∇ ̄)
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
型式1型 エアコンレス エンジンは2型ATエンジン載せ替え済み ミッションは1型ノーマ ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤の足として使ってます( ̄ー ̄) フルノーマル仕様 古いので維持りながら長く乗って行こ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての愛車zc71s! EK9に乗りたかったがいいのが見つからず。 オートマじゃない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる