土曜日は
お花見がてら備北サーキットまでドライブしてきましたー
ほんと車間に合ってよかった!
当日までトラブルだらけで(笑)
まずはエンジン換装時にアース締め付け忘れによりアース不良、、
チェックランプ類ほぼ全点灯、、
ウインカーつけるとハザード状態
レブが6000しばりと走れない状況でしたが
ガレージの店長さんが解決してくれました(^_^)
アースみつけてくれた〜( ´△`)
そのお次は前日、お試しツインスプリングしたくて足をバラしてたんですが
ピロナットが噛み込んでショックの頭のネジ山が吹っ飛びました( ´△`)
タップとダイスがない中 いらないナット持ってきてネジ山再構築できひんかなあと頑張りましたが失敗、、
この時点で前日の23時半、
もう諦めてましたが
朝の7時からロイヤル開いてるから直してこいとのことだったので
タップとダイス購入し
ネジ山再構築し備北まで行きましたよ(^_^)
1時過ぎから半日走れたし楽しかった!!
疲れたけどね(笑)
ツインスプリングの方は失敗。。
アンダー強すぎて曲がらん、、
フロントが突っ張ってるイメージ、、
シングルに戻そうかと、、(笑)
減衰緩めるとボアンボアンしてフラフラするし、、
アクセル踏めないし。。。
タイヤも賞味期限切れてるんだろうけど。。
雨ざらし放置タイヤですけどz2☆やけど、
さすがにメイン13キロはかたすぎたかな?
アシストはちなみに6キロ、1gで密着してます。プリロードは測ってないけどおよそ2センチくらい組んだままです。(笑)
基本車知らない人間がDIYで色々やるからいつも失敗するんですよね〜
足回り全然わかんない( ´△`)(笑)
スタビレスって思い切るのもなあー(笑)
とるのめんどいし、メンバーおろさなあかんやん、、
軽量化にはなるよね(笑)
スタビはある方向でやって行きたいですね〜
前の仕様にとりあえず戻そうっと(^_^)
エンジンは1型よりも明らかに速いです。
1型は7200か300あたりからサージング起こして回らんかったんですけど
2型エンジンは7600までスムーズに回ります。(もうちょい上まで回したいくらい)
えっと最後にタイムの方は直線速くなってるくせに49.7が当日ベストでしたー
激遅ですね〜( ´△`)
僕程度ではそれでいっぱいです。
最低48秒5は出さんとダメです。
車的には48秒切れる車です!( ´△`)
まあこれからドライバー頑張ります( ´△`)
あっあと
15インチでも16インチでもタイヤの恩恵を感じないので15インチに戻りますよ(^_^)
タイヤの使い方 勉強しに、、
精進します。
練習しよ、、←毎回言ってる気がする
Posted at 2017/04/10 18:15:56 | |
トラックバック(0)