車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
セリカ忘年会 12月3日(土)から4日(日)にかけて山形県で恒例のセリカ忘年会に行ってきました。

今年は全く雪無し、ノーマルでも行き来できましたね~

今年はST185 GT-FOUR RC が3台、ST165 GT-FOURが1台、ST205 GT-FOURが1台参加でした。ST165持ってる方がふたりもね!!

参加人数も少なかったしね、都合つかなかった方多かった(^-^;

参加された皆さま今年1年お世話様でした、来年もよろしくね~
Posted at 2016/12/04 23:48:56 | コメント(0) | クラブ活動 | クルマ
2016年12月03日 イイね!
機動戦士ガンダム・ジ・オリジン4DVD予約してきたっ機動戦士ガンダム・ジ・オリジン4 DVD予約してきました~(^O^)

いよいよ来週金曜日に発売です。

ザクⅠ シャア専用ザクが出て来るんですよね~
Posted at 2016/12/03 06:55:35 | コメント(0) | ガンダム関係 | 音楽/映画/テレビ
2016年11月27日 イイね!
 今日は朝からセリカのタイヤ交換してました。

昨日より気温も上がる予報だったし~と思っていたら曇りでこれから雨になるとか(^-^;
昨日の晴れてるうちに交換すればよかったわ、、、苦笑

先日ブログ・アップした家にコンプレッサー父が修理しておりました、新しいの買わなくて良かった。それでなくとも今月はセリカの修理代で4万円オーバーかかってるし。昨日からパソコンの調子が悪くて動き遅くなってデータ圧縮かけて少し軽くなったかな?ぐらい、ネット接続は遅くて遅くて。泣

毎回タイヤ交換に時に思うこと、、、セリカGT-FOURはフロントが重い、、、205はボンネットがアルミなので185よりかは軽いんですけどね。




タイヤ交換時は必ずブッシュ類、ドライブシャフトブーツなどゴムにはアーマーオールをプシュッとかけています。




タイヤ交換でしばらく外で作業してるとそらちゃんがお手伝い(邪魔しに)来ました!!笑

Posted at 2016/11/27 12:14:35 | コメント(1) | セリカ | クルマ
2016年11月26日 イイね!
 我が家のねこ達も寒くてこもっていましたが今日は晴れてて暖かいので外で遊んでいます。

自分が外に出ると駆け足で一番先に来るのがあきちゃん、続いてそらちゃん、恐る恐るゆっくり来るのがくろちゃん。

そらちゅんとくろちゃんは自分=カニカマたべさせてくれる人と認識してくれているのでカニカマ持ってなくても来てくれる様になりました。

玄関先に座り込んでいるとそらちゃんがひざの上に乗って来たりしてくれますよん(^O^)/

携帯カメラで接写。笑 うんうんそらちゃん美男子だぞ~





カニカマ欲しい欲しい攻撃開始!!笑 この攻撃で撃沈させられて冷蔵庫に行く自分なのでした~

Posted at 2016/11/26 11:51:38 | コメント(1) | ねこ | ペット
2016年11月26日 イイね!
 木曜日の早い降雪関東は大変でしたね、自分も関東に車で出張でした。

行きの常磐道はいわきからみぞれ→雪になり、タイヤは既にスタッドレスだったので問題なし。

昨日は千葉の太平洋側だったので積もりはしなかったです、成田から西が凍結とかヤバかったらしいですね~

帰りはゆっくり高速乗って帰宅、途中でお土産購入しました(^O^)

茨城メロンプリン




水戸藩ラーメン、ん~はじめて見るラーメンだな。




佐野ラーメン、さのまるがかわいいですね。

Posted at 2016/11/26 11:36:31 | コメント(0) | お土産 | 日記
プロフィール
「ゲイリー・ムーアの「パリの散歩道」は名曲だ!!」
何シテル?   02/20 21:36
◆ ST165が世界ラリー選手権で活躍してた頃からセリカに憧れてて社会で出てからST162GT-R(ブルーメタリック)⇒ST185GT-FOURアドバンス(レッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
平成27年8月14-15日 鳥海山ミーティング その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 05:48:58
宇宙戦艦ヤマト2199 
カテゴリ:アニメーション
2014/05/10 15:00:34
 
蒼き鋼のアルペジオ 
カテゴリ:アニメーション
2014/05/10 14:32:08
 
お友達
趣味が一緒の方、書き込みよろしく(^o^)/
みんカラ以外の方でも、掲示板に書き込み宜しくね~ ただし突然のお友達リンクはご遠慮願います。
114 人のお友達がいます
覆面える覆面える * 利根川の天然水利根川の天然水 *
hirotoST165hirotoST165 * ちーぶー★ちーぶー★
冷奴冷奴 きりおきりお
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
根っからのトヨタ派でセリカを3台乗り継いでいます。(^o^)/ 現在のST205GT- ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
現在ナンバープレートを外した状態で庭に置いてます。 前期なのに3ナンバーのアドバンス、車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.