• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄色い弾吉のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

帰ってきた変態末期色

1週間のあいだタイヤ館で借りたバモスに代走してもらってましたが

ついにクソ役立たずな黄色いアイツが車検の旅から帰ってきた

久しぶりに見たスイフトはホントに変態的なまっ黄色でした

今回はブレーキフルード交換して車高上げて検査ライン通してもらっただけです





車高は前後共10mm弱アップでタイヤとフェンダーのあいだに指が2本入るぐらい

去年の年末にスズスポのハーフエアロ付けたらフロントの車高が3cmほどダウンしたので

今回の車検に合わせて車検通る&下擦らない車高に調整してもらったわけです

車高が少し上がったことでストローク量が増して車の動きが分かりやすくなった

乗り心地も良くなったし街乗りメインだったらこれぐらいの方がイイデスネ!



さて、そんなこんなでスイフトスポーツに乗り始めて丸3年経ったわけだが

改めて思ったけどスズキはホント偉いと思う、こんな楽しい車なかなかないんじゃない?

基本に忠実で、「走る・曲がる・止まる」をドライバーの意のままに伝えてくれる車

田中ミノルさんが言ってた「打てば響く」という表現はホントに言い得て妙だなぁと思います

2ℓクラス以上のパワー感はないけど、アンダーパワーならではの楽しさがスイスポにはある



だから大雪の日にまるで役立たずでも

1600ccで自動車税が気持ち高くて燃料がハイオク仕様でも

いつかはクラウン…みたく横に女の子乗せられるような快適な車じゃなくても

どこに置いても一目で分かってしまうようなハデな末期色でも



運転してて楽しいので良しとします

ローンの残りもあと2年、たぶん次の車検は通さないかなー

スイフトRSか新型デミオ辺りで迷いながら寝ます

Posted at 2014/07/27 20:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黄色いの | 日記
2014年07月20日 イイね!

全検入場

「全般検査」

鉄道車両において、すべての機器を取り外し、詳細に調べる検査のこと。

略して「全検」とも呼ばれる。

定期検査としては最も大掛かりなもので

内外の再塗装など、車両のリフレッシュ等も同時に行う。


まあ、いわゆるウチの変態末期色の車検ってことですね

定刻通り、午前10時にタイヤ館綾瀬へ入場完了



同時にバモスを受領、来週日曜まで代走して頂きます

何回かこいつ借りてるけど、ミッドシップだからすげぇ違和感あるんだよな

でも足回りはけっこうしっかりしてるっぽいからシートのホールド性さえあればなかなか

ちなみに今回の車検では追加で前後の車高上げ+ブレーキフルード交換を実施

クーラントは去年の夏に会社のメロンジュースぶち込んであるし

エンジンオイルなんかは定期的にやってるから今回はなしってことで


で、そのあと代車を駐車場に放置して電車でGO!

アキバのラジオ会館が今日から新装開店するということで突撃してきました

着いたらもうお昼だったのでUDXのレストラン街でちょっとプチ贅沢



アキバ来ると昼エサはいつも適当に済ませるんですが

今日は3連休とラジ館の新装開店も相まってどこもごった返してたので

たまにはプチ贅沢してもいいじゃないかなーと思って

「独眼一刀流 舌屋 伊達哉」というお店で本場仙台の牛タンを堪能してきました

4年前にわざわざ仙台まで行って牛タン食べに行ったこともありますが

あいかわらず美味しゅうございました、特に麦めしの美味しさが絶妙です

で、牛タンで暑気払い&エネルギー補給していざ新ラジオ会館へ突貫



なんかアゾンでもにょもにょ買い物して(ぇ

他のところもいろいろと歩き回ってたらとうとう脚部が限界を迎えました

デザイン重視のオシャレ靴で歩いてたせいか股関節と両足首が限界突破しました

そんな3連休の2日目でした

明日はなにしようかしら?

大体いつも通りの流れなら本厚木でいろんな意味でスッキリして締める感じだと思うけどね
Posted at 2014/07/20 19:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黄色いの | 日記
2014年06月29日 イイね!

9年目の男

こっちでは約半年ぶりの日記うpです

mixiではしょっちゅう上げてますが

そんなことより…

気が付いたらみんカラ始めて9年目になってましたわ

マジどうでもいい情報だこれ!!


ま、特に大きな事件はなかったですが

強いて言うなら

ダ○ハツ辞めたり

血迷って赤いのとか黄色いのに乗ったり

二代目黄色いのを襲名したり

女性関係でいろいろあり過ぎたりなかったり

ピンサロ王子って呼ばれたり

なぜかフォークリフトの整備士始めてみたり

ドル沼に足を突っ込み始めたり

二代目風俗大魔王なんていうすごく不名誉な称号を与えられたり

ぐらいですかね?


真紅イズムで某アニキとひたすら暴れ回ってた頃がホント懐かしいですわ(遠い目

そんなこれまでの弾吉さんを一言で表すならば



朝はもちろん!「サンダーLOVE」!!

ホントこれに尽きますわ!

俺の原点にしてまさにエンジョイ&エキサイティング!

マジでどうでもいい日記終わり!
Posted at 2014/06/29 23:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月11日 イイね!

TAS 2014 【超訂正版】

※スマホから見れないとい指摘がございましたので再編集致しました


はい、前回の「TMS 2013」は東京モーターショーのレポートでしたね

で、今回は東京オートサロン2014ということで「TAS 2014」になりますね

モーターショーは新型車展示会、オートサロンはカスタムカー展示会なんですね~

そんなわけで2年ぶりの京葉線E233系に乗って幕張メッセまで行ってきました



まずは「トップフューエル」のスイフトスポーツ(ZC32S)が出迎えてくれました





続いて「ジオニックトヨタ」が開発したシャア専用オーリス




カーボンシートでお馴染みの「ハセプロ」からは全身カーボンシートラッピングのエボⅩ




そして会場内で荒ぶる「デンソー」のイリジウムタフさん




「TRD」仕様のハイエース、仕事車が姉妹車のレジアスエースなんで気になりました



ブレーキパッドでお馴染み、「プロジェクトμ」の痛い仕様の86




天下の「モンスタースポーツ」からはモンスタースイフト




塗装がなにやらすごいことになってる「Kuhi NAGOYA」という名古屋の有名ショップの86




なぜか「ニコニコ動画」の会場生中継車までいました




こっちは「ケンダタイヤ」の痛い仕様の86




「d動画」からは頭文字Dの藤原豆腐店号のレプリカ



マフラーでお馴染み、「フジツボ」からは86とルーテシア




とてもコペンには見えない「ダックスガーデン」のコペン




グレッシブなクロカンスタイルなジムニーは「カースタイル」から








そして今日一番の目的、「TM-SQUARE」がついに送り出したTM4号車こと新型スイスポ

ダウンフォースに徹底的にこだわったそのエアロは開発者自らえげつないと言わしめるほど

どんなに鈍感なひとでもダウンフォースの恩恵を感じとることが出来るスペシャルボディワーク

ちなみにカナードもすべてバンパーと一体化しているので車検も大丈夫なんだとか 、素晴らしい!

いやぁ~空力のスペシャリストこと田中ミノルさんが作るエアロはホントすごい!




興奮冷めやらぬまま「マツダ」へ行くとこれまたかっこいい新型アクセラスポーツ




続いて「ニスモ」からはマーチNISMO S、市販車ですが車検証に「改」が付くコンプリートカー




その流れで今度は「インパル」へ行くと真っ赤で超かっこいいインパルマーチが!

これはものっすごいツボにハマりましたね、ニスモのだと赤色がないのでこれかなりいいな

ただ、こっちはニスモのみたく車検証に「改」が付かないふつーのマーチがベースなんですね

いや、でもこれ赤だったらマジで欲しいんですけど!




モーターショーのとき見れなかった「ホンダ」のS660、やっと見れたわw




「ディレッツァ」からは黄色いFD、黄色いFD…大事なことなので2回言いました!





なんとイギリスの「トップギア」からは番組企画内で横転を披露した3輪車とスティグ





「OAD」からは全身ラメラメのベンツさん2台






こちらはフィアットというか「アバルト」の500ですね

白いのがアバルト500のラリー仕様で、赤いのがフェラーリとコラボしたアバルト500

ちなみにフェラーリ仕様の方はオバフェン付きなので迫力がハンパなかったです




そして最後の締めはもちろん「スズキ」のハスラーカスタマイズ


オラッ!おまえらの免許はなんのためにあると思ってんだっ!

スズキの車に乗らせていただくためだろうがっ!

いいからスズキの車買えよオラッ!

仕方ねぇから好きなスズキ車選ばせてやるよオラッ!


ハスラーいいなぁと思ってたらこんな変態な黄色を出してくるとかマジ反則だわ!

まあ、そんなとこで東京オートサロンのレポートでした

10時前ぐらいに入場して13時過ぎに撤収しました

そのあとアキバに寄ってひたすら疲れただけでした

なんかもう前みたいに物欲もなくなってきたしあんまり行く意味ない気がしてきた。。。

明日は知り合いのとこで臨時バイトがあるので早く寝るかもしれないです

たぶん無理!
Posted at 2014/01/11 21:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月02日 イイね!

あけました



ゆるゆり見てたらいつのまにか年越してた弾吉お兄さんです

まー年始なんで今年の目標でも


・特定自主検査資格の取得(フォークリフトの年次検査資格者免許

・いろいろと修理をこなして自身の整備技術を向上させる

・黄色くていやらしい車の維持と車検


はい、珍しくかな~りマジメな目標ですね

今年はもう多くは望みませんよホント

平穏無事に過ごせればいいです


そんなところで

皆さん今年もよろしくお願いしますね
Posted at 2014/01/02 02:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@マイカ@Fuckin shit man よくあるパターンですね、分かります!お店閉めてる最中に商談来るお客さんとか迷惑以外のなにものでもないわ…なんて大切なお客様にそのようなこと言えるわけないですよねー」
何シテル?   08/08 19:14
フォークリフトの整備士やってますー でも実は1年半ほどダ〇ハツの整備士もやってました けっきょくトヨタ系列の呪縛からは逃れられませんでした そんな今日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワンダードリーマー小林公式サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/16 01:48:18
 

お友達

ワンモアセッ!(謎
6 人のお友達がいます
“Z”“Z” みっちゃん∞みっちゃん∞
えむけえむけ 白い何か(仮称)白い何か(仮称)
ロッポンロッポン Harry@Harry@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 変態末期色 (スズキ スイフトスポーツ)
どう見ても変態末期色です 本当にありがとうございました! ダメハツのマックス→ミラコ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
最下級モデルGグレード、それが我が家のウィングロードさ! とても漢らしい完全どノーマル仕 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
仕事での脱鬱期とモチベーション向上を図るべくかなり唐突に購入を決めた記念すべき愛車第1号 ...
ダイハツ ミラココア ライジング・ココア・エクセリオン (ダイハツ ミラココア)
在りし日の赤、それはミラココア 新車で購入して1年ちょいほどしか乗れなかった不遇の元愛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる