• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

酔ってますよ〜

こんばんは(^^)

連日の寝不足のところに飲んでしまいました(^^;;。 酔ってますよ〜。。。

出張先で遅くまで仕事をしていて、その後、会社の先輩に誘われて居酒屋へ.....。
日本酒まで行ってしまったので酔ってます(^^;;

iPadなので、誤字脱字ご免願います。。。


たまに行く居酒屋なのですが、かなり美味しい店で平日でもほぼ満席のお店です。

着いてすぐにラストオーダーだったので、一気に頼んじゃいました(^^;;



野菜、トロ鯖、スルメの天ぷら、冷奴、枝豆、そしてマスターご自慢の炒飯な〜どなど。
そしてチラッと写ってるビールは、エビス特別なやつ。名前忘れましたが、長野で3件しか扱っている店はないとのこと。この時点で、ノンアルコールビールから運転代行依頼コースに変更っ(^^;;。

で、いっちゃいました。日本酒!!。代行頼むからいくらでも飲む!!

これはマスターのオススメ、長野は岡谷の地酒高天。



生酒は酒屋さんで売っていないとか。。
ドッシリとしながらも飲みやすいお酒でした。美味しかったです(*^^*)

そして、次に秋田の地酒。新政 No.6 S-type。
とてもお洒落なビンとネーミング(*^^*)。秋田と言えば酒処ですからね〜。
こちらは先ほどの高天とは正反対で、クセがなくちょっとお上品なスッキリさ。こちらも、とても美味しかったです♫




ここのお店は、好きなお猪口を選べます(^^)




酔ってるから写真も傾いてますねぇ〜(笑)


寝不足に加え、閉店1時間前に飛び込んで急ピッチで飲んだので、いつもより早めにまわりました〜(^^;;。
二日酔い防止にポカリ飲んで寝ます。。。。(_ _).。o○


そうそう日本酒ついでですが、自分が1番大好きな日本酒は、秋田の"やまとしずく"というお酒です。
毎年、正月は やまとしずく で飲んだくれてます…(^^;;

機会がございましたら、試してみてくださいね〜。


それでは、おやすみなさい。。。。m(_ _)m











ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2014/07/18 00:41:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

公開交通取締情報データ更新のお知ら ...
セルスター工業さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2014/07/18 00:46:28
こんばんは。

美味しそうなもの沢山ですね。

私はアルコールが全くダメなので呑める方が羨ましいです。(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 20:46:20
こんばんは(^^)

ここの居酒屋さんは料理が美味しいのでお気に入りです(*^^*)

アルコール、全くダメなのですか?

自分の友人で味醂で酔ってしまう人がいます。
アルコールが飲めない人の祖先は、モンゴル辺りらしいことが遺伝子学的に証明されているみたいですよ〜
2014/07/18 11:13:04
こんにちは(*^^*)

今日の体調はいかがでしょう*¨)))そぉー

美味しそうなお料理がたくさん( 〃▽〃)♪
ちゃんとお野菜たべてますね(^^)v

日本酒はほとんどいただきませんが...”真澄”(黒いラベルの)は美味しいと思いました。
そういえば、長野のお酒だったかも?
あとは...”上善如水”かな~ww
コメントへの返答
2014/07/18 20:50:47
こんばんは(^^)

自分は野菜大好き!。草食系男子です(^^;;。
すき焼きでも春菊とかネギとかから食べます(笑)。

真澄、長野のお酒です〜。しかも自分が出張でよく行く諏訪地方のお酒で、看板をよく見ます。
上善如水も飲みやすいですよね〜。

日本酒、大好きです(*^^*)
2014/07/18 11:26:40
するめの天ぷらは美味しいですよね♪
ウチも大好きです(^^*)

日本酒はつい記憶無くしてしまうので
卒業してしまいましたが
美味しいのなら少しだけ飲んでみたい気分になります(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 20:54:59
こんばんは(^^)

スルメの天ぷら、病みつきです(*^^*)。
美味しいですよね〜♫。イカの天ぷらとはまた違った美味しさがあります。

自分はウィスキーで過去に2回つぶれて、飲めなくなっちゃいました。。(^^;;。ウィスキーは卒業しました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AN-ykkA86 こんばんは(^^)。胃炎、辛いですよね。背中に痛みがきているようですので、かなりひどそう。。自分も胃炎に苦しみ、十二指腸潰瘍も患いました。ピロリ箘の除菌は試されてないですか?。自分はピロリ箘を除菌してから、胃炎とはおさらば出来ましたよ。」
何シテル?   09/20 00:59
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:31:46

お友達

お気軽にお声がけください(^^)
102 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
カムたくカムたく * periodperiod *
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 rokuhachirokuhachi *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
徒歩、電車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.