• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

うさぎの換毛期〜(ー ー;)

こんばんは(^^)

今週キツかったです。。。(。-_-。)。
やっと出張から戻ってきました。

東京駅で、E5系とE6系の熱烈Kissの現場を目撃(*^^*)



こうやって連結されてるんだなぁと、しばらく見てました(^^;;




さてさて、うちのウサギですが、換毛期真っ最中です。夏への準備で抜け毛が凄いっ!のです。
引っ張ってみれば抜ける抜ける、毛が抜ける。。。クシャミ連発です。



この時期に気を付けなきゃいけないのは毛球症です。 毛球症とは、ウサギが毛づくろいの際に毛を飲み込んでしまいお腹に毛球がたまってしまう病気です。ウサギさんにとっては結構危険な病気なのです。
予防はこまめなブラッシングで、抜け毛を取り去ること。
クシャミしながら、毛を抜いてます(ー ー;)

でも、新しい夏毛、触るととってもキモチいいのです(*^^*)



うちの近くで花火が上がってました。

夏、到来ですかねぇ〜。

今年の夏は何があるのかなぁ〜♫

と、青春時代はワクワクしましたけどね。。。。
そんなことも遠い昔のことさっ(。-_-。)









ブログ一覧 | うさぎ | 日記
Posted at 2014/07/18 21:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 21:34:02
夏の女は刺激的ィィ~!(特にいい思いをした事もないですが(^_^;))

ウサギとかいいですね抜けても生えてくるから・・・・

あっ!俺はまだ大丈夫ですよ(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 21:14:59
こんばんは(^^)

ホント刺激的ですよねぇ。
まさに、高気圧はビーナス達の交差点♫です。

あ、自分も同じこと思いましたよ〜。
人間もまた生えてきたらと(笑)。

自分もまだ大丈夫ですが、オヤジの頭を見ると心配になってきます。。(^^;;
2014/07/18 21:54:06
こんばんは(*^^*)

おかえりなさい。

うさぎさん、とぼけたお顔が可愛い過ぎます(*ノ▽ノ)キャッ

夏って、たしかにワクワクしましたねー♪
その昔は...ねっ(笑)

ここ何年かは、暑すぎて...(^^;
コメントへの返答
2014/07/19 21:19:26
こんばんは(^^)

今日は1日中ゆっくりしてました(^^;;

ありがとうございます。かわいんですよぉ〜(*^^*)。顔と同じでホントにとぼけたやつですよ。。

今年の夏は冷夏という噂もあったのですが、始まればやっぱ暑くなりそうですね。。

YochiComさんの住んでる地域は暑くなりますよね。。熱中症に気をつけてくださいねっ(^^)
2014/07/18 23:05:20
こんばんは。

出張、大変お疲れ様でした。

まずは、のんびりして下さいね。

うさぎちゃん、ぬいぐるみみたいに凄くカワイイんですけど。(笑)

コメントへの返答
2014/07/19 21:24:15
こんばんは(^^)

今日は1日中ゆっくりしてました(*^^*)。
歳とともに疲れが抜けにくくなってます。。

ありがとうございます(*^^*)。
自慢のウサギです。ネザーランドドワーフという種類で、ピーターラビットのモデルです(^^)

親バカです(笑)
2014/07/18 23:54:28
こんばんは〜(^^)
出張にプレゼンに、とてもお疲れだと思います…お疲れさまでした(>_<)

ウサちゃん、とっても可愛いですね〜(*^^*)
テーブルの下からおいでおいで〜ってして
なでなでしたいです!
ブラッシング中は、気持ち良くて寝ちゃったりするんでしょうか…(o^^o)
コメントへの返答
2014/07/19 21:31:37
こんばんは(^^)

ありがとうございます。ホント、やっと終わった〜って感じです(^^)

かわいいんですよ〜(*^^*)。すっかり親バカです。

目と目の間をなでなでしてあげると、目がトロ〜ンとなって気持ち良さそうなんです(*^^*)

この子は落ち着きがなくて、ブラッシング中もすぐに飽きて動こうとします(^^;;
前に飼ってたウサギは、自ら身体の向きを変えて、こっちもヨロシク〜と主張してきました(*^^*)

ウサギさんも個性が様々です。
2014/07/19 00:48:21
カラフルな電車ですねぇ♪

ウサギさん、コロコロかもしくは
ゴム手でわしゃわしゃしたくなりそう(笑)

ネコは毛玉防止に食べて吐く草があるんですけど
うさちゃんには無いんですかね(・・?
ふわふわの夏毛仕様ですね(^^*)
コメントへの返答
2014/07/19 21:36:56
こんばんは(^^)

緑と赤、すっかり慣れちゃってますが、確かにカラフルですね〜。緑が東北新幹線で赤が秋田新幹線。秋田新幹線は、一部在来線のルートを走ります(^^;;

ウサギは、パパイヤとかパイナップルのタブレットやドライフルーツが毛球防止には良いと言われてます。でもやっぱり、毛を抜いてあげるのが1番の予防らしいです。。

夏毛、キモチいいです。スリスリしたくなっちゃいます(*^^*)。
2014/07/19 06:32:17
おはようございます (^-^)/
自分も過去に3匹のウサギを室内飼いしてましたよ~!
めっちゃ可愛いですよね~♪
10年の間ですっかり家中ボロボロ…。(笑)
修理が大変でしたけど大丈夫ですか?
コメントへの返答
2014/07/19 21:40:03
こんばんは(^^)

この写真の子は珍しく噛みグセが無いんです。コードもかじらないですし、柱などもかじりません。
なので、安心して室内で遊ばせることができます(^^)

以前に飼ってたウサギは、ボロボロにしてくれました(^^;;。コタツのコードなどもやられちゃいました。。
2014/07/19 17:34:10
こんにちは~♪

お仕事、お疲れ様でした!

毛の生え変わりが家の中で・・・ってすごそうですw
知り合いの犬も大変みたいだったのでお察しします

でもそれ以上に癒されるうさぎさんの写真w
コメントへの返答
2014/07/19 21:42:44
こんばんは(^^)

ありがとうございます。なんとか乗り切ることができました。。。

ホント、ゾッとするくらいの抜け毛の量ですよ〜。空気清浄機がフル稼働です。

クシャミがすごいです。。(。-_-。)

癒やされますねぇ。すっかり親バカです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山形花火大会❇。宮城は雨でしたが山形は所々青空☀」
何シテル?   08/14 17:25
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:31:46

お友達

お気軽にお声がけください(^^)
102 人のお友達がいます
tri8tri8 * サク@86GTサク@86GT *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 HOT FOR YOUHOT FOR YOU *
片平自動車片平自動車 * periodperiod *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
徒歩、電車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.