• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ミッション 長野から帰還せよ!! クイズ付き(笑)

こんばんは(^^)

昨日まで暑かったですよね〜。暑過ぎでしたよね。 
こんな暑い日は避暑に行こう(^^)/!ってことで、長野へ出張してました。これからの季節、長野出張はwelcomeなのです(*^^*)。

いつもの通り、特急スーパーあずさで茅野駅へ。


茅野駅前。紫陽花と紫のお花が綺麗に咲いてました♪。
湿度が低く爽やか〜な風が吹いていました。やっぱ過ごしやすいです(^^)。



昨晩は部下を連れて居酒屋さんで夕食を食べました。
自分たちの席の後ろでお祝い会が開催されていたのですが、そこでシャンパンタワーならぬビールタワーが始まりました。 あまりの盛り上がりと物珍しさに、

”すみませ〜ん。 写真撮ってもいいですか〜”

と図々しくも見ず知らずのグループに声をかけてしまった私・・・。快くOKをいただきまして写真撮影と共に一緒になってお祝いしちゃいました(^^;。


その後、タワーのビールもご馳走していただきました。 ありがとうございました(^^)。
そして、何かよく分かりませんが、
おめでとうございました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)。


そして今日は一転して大雨。
中央線止まらなければ良いなぁ〜なんて思いながら仕事へ出発。
茅野ではお昼には雨はやんでおりまして”良かった良かった〜”なんて思っていたら・・・・・。 
”電車が止まっている”とラジオで言ってたよ〜というBad newsが舞い込んできました(-_-;)。 調べてみれば遅延ではなく運休・・・・。 

ん〜・・・・、ヤバい展開・・・・。

自分一人ならば延泊もOKだったのですが、部下は今日のうちに戻らなければならないうえに土地勘ゼロ。
しょうがない、作戦を練るか〜、と仕事をお昼に切り上げました。

”ミッション 茅野からの帰還” 開始です。

まずは候補となるルートを挙げることからスタート。

プラン1:塩尻駅へ出て長野へ向かい長野新幹線で東京へ。
プラン2:塩尻駅へ出て名古屋へ向かい東海道新幹線で東京へ。
プラン3:高速バスで新宿へ。
プラン4:レンタルしていたVitzで中央自動車道を走り都内のレンタカー屋に乗り捨て。
プラン5:中央線の運行開始まで茅野駅で待機
プラン6:部下を放って自分は上諏訪温泉で一泊。

さぁ、サイコロを振って決めよう! なんて・・・(^^;。


ネットで調べてみると・・・、

・特急あずさは14時台の電車までは運休が決定している。
・中央自動車道も山梨県で通行止め!!! 

この時点でプラン3、4、5は消滅。 
まぁ常套手段で塩尻駅に向かうしかないなぁと、レンタカー屋に電話して返却場所を塩尻駅前の店に変更してもらい、Vitzで出発!。プラン6に未練を残しながら・・・。

塩尻市内で国道20号の終点なる標識を見つけました。
国道の終点の標識って初めて見ました(^^)。



塩尻駅到着〜♪。 なんか趣のある看板です。


塩尻駅は長野方面と諏訪方面との分岐点。特急あずさも停まるので、あずさの運行が再開されていないかな〜と淡い期待をもって駅に入たものの運行開始は17時過ぎとのこと。 駅で3時間待ちは辛い・・・。

結局、プラン1の長野経由で帰る事にしました。
塩尻駅で特急しなのに乗って長野駅へ。長野駅で北陸新幹線に乗り換えて東京へ、というルートです。
特急あずさなら1時間半で首都圏に戻れるのですが、その倍の3時間くらいかかります。しかも塩尻駅で50分の電車待ち付き・・・。

地図にするとこんな感じ。①がプラン1:長野経由②がプラン2:名古屋経由、黒線が通常のルートです。



特急しなのは振り子式電車と言ってカーブでの遠心力を抑えてスピードアップと乗り心地の向上を実現しているらしいのですが、自分はその動きが合わないのかちょっと苦手・・。たまに酔いそうになります。
4分遅れで特急しなのが到着しました。長野駅での乗り換え時間が8分しかないのに4分遅れって・・・(-_-;)。

車窓からの景色は素敵でした♪


姥捨からの景色も絶景なのですが、反対側の窓だったので写真に撮れず(T_T)。
姥捨って地名、ちょっと何か恐い響きが・・・・。


結局6分遅れで長野駅に到着。 乗り換え時間が2分になってしまったのですが、新幹線の発車を遅らせてくれたこともあり無事に新幹線に乗りました。

これにてミッション無事に完了〜(^^)/!

長野出張ではたまにあることですが、疲れました・・・。


最後になりますが、恒例のクイズです〜(^^)


【問題】
世界の真ん中にいる虫は何?



これは3秒で分かりました〜(^^)v。


来週、おそらく再来週も長野出張です。






ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救難飛行艇 US-1A お疲れ様
dora1958さん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

ゾロ番GETで~すo(*⌒―⌒*) ...
相模のマコさん

さぶい夜だから
適当男さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2015/07/16 21:42:38
蚊です!蚊(笑)
コメントへの返答
2015/07/19 22:21:54
こんばんは(^^)

返事遅れてスミマセン!!。


正解です~。蚊です~(^^)。

これから蚊の季節になってきますね~。



2015/07/17 00:42:13
こんばんはです^ ^

お疲れ様でした。深夜バスで博多の目も欲しかったですw

モスキート音が聞こえないせいか知らぬ間に吸い付かれてることが多くなった気がするこの頃です。

コメントへの返答
2015/07/19 22:25:19
こんばんは(^^)

返事遅れてスミマセン。

キングオブ深夜バスですね~(笑)。

モスキート音、聞こえないことに屈辱を感じてしまったりもします(^^;。

はい。 正解です~(*^^*)

2015/07/17 19:34:33
蚊!
PS、今年もフジ86style行かれますか~?
コメントへの返答
2015/07/19 22:26:48
こんばんは(^^)

お見事!正解です~~(*^^*)。

Fujiですが、今のところ何か突発の用事が入った場合を除き、行く予定です~。

ヤブヤブさんはどうされるんですか?

2015/07/20 23:51:11
これは簡単ですねー♪
蚊~(^^)v

無事に帰ってこれて良かったですね(^^;

ビールのタワーは初めて見ました
シャンパンより安くできていいかも?w
タワー用のグラスって安定いいように後ろにツブツブの滑り止めがついてたりします(笑)
コメントへの返答
2015/07/21 20:52:21
こんばんは(^^)

正解!! 蚊です〜(^^)。
これから蚊の季節になりますね。。。、

ホント無事に帰れて良かったです。
夏と冬は何かと電車が止まるんですよね・・。

タワー用のグラス、滑り止めが付いているんですね〜。確かに滑り止めが付いてないと積み上げる時に恐いかも・・(^^;。 勉強になりました(^^)




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たまちゃんさん  勝手に更新始まるんですよねぇ。なのに問題が起きたらホント困りますよねぇ。」
何シテル?   12/17 00:19
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:31:46

お友達

お気軽にお声がけください(^^)
104 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 カムたくカムたく *
ゆめりすゆめりす * サク@86GTサク@86GT *
森下68森下68 * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
徒歩、電車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる