車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
長野県めぐり(その1) 御射鹿池~ビーナスライン
長野県めぐり(その1) 御射鹿池~ビーナスライン こんばんは(^^)

先週の木曜日から長野へ行っておりました。
ちょうど3連休もあるということで、仕事2割プライベート8割で久しぶりに長野へ(^^)♪♪。




金曜日は良い天気でした。 午前中だけ仕事を、午後からフリータイム\(^o^)/。

まずは大のお気に入りのお蕎麦屋さん、”そばきり吉成”へ。
迷わず”十割どうづきそば”を注文(^^)。 メニューは要りません(笑)。


茅野に行ったらこれを食べないと始まらないです。 自分の中の蕎麦ランキングNo.1です(^^)。


その後、御射鹿池へ。 茅野に来た際は、時間があれば必ず訪れる場所です。
最近またテレビで放送されたらしく?、見物客が増えたそうです。 駐車場も出来たとか。


東山魁夷の「緑響く」の絵が有名ですよね♪


前日に雨が降ったからかちょっと濁ってましたが、相変わらず鏡のような水面は健在でした。





御射鹿池を後にしてビーナスラインへ。

白樺湖のメロディーロード♪♪。道路に溝が刻まれていて、クルマで走行すると”スカボローフェア”のメロディが聴こえてきます。 音楽を楽しめる推奨速度は時速40km/hらしいのですが、駆け抜けてしまったのであまり良く分かりませんでした(^^;。



高台から白樺湖を望む。


富士見台。晴れていればきっと富士山が見えるのでしょう。



霧ヶ峰の霧の駅。 高校生の頃、志賀高原へ高原教室に行った時に寄りました(^^)。


小腹がへったので、おやきを食う(^^)。


お馬さん(^^)



ここから美ヶ原へ向かう。

すすきが舞う。 やはり季節は秋ですね。



美ヶ原高原美術館に到着(^^)









夕飯は、馴染の居酒屋へ。

キノコの天ぷら松茸入り。 1800円もしたけど美味しかった~~(*^^*)。


この日のクイズ!




翌日は松本方面へ。

その1、おしまい(^^)






ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/11 19:03:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:48:01
青い空と、大っきい真っ白なくも

そして、赤86のコントラストが素敵ですね〜!
コメントへの返答
2016/10/12 19:52:27
こんばんは(^^)

この日は幸いにも良い天気でした~。

長野は景色が良い所がいっぱいなんです(^^)。
その景色を背景に86の写真撮れる場所ないかな~と色々と探しちゃいました(^^)。

赤86、青い空の下ですと良い感じですよね~。

2016/10/11 21:27:20
長野マイスターの本領発揮ですね(^^♪
なかなかいいお天気だったようですね、
コメントへの返答
2016/10/12 20:35:18
こんばんは(^^)

かつては毎週のように長野に行っていたのですが、最近めっきり行く機会が減ってしまいました。。。 久しぶりの長野、楽しみました。

天気は良い日があったり悪い日があったりでしたが、概ね良い感じでした~。

2016/10/11 22:37:49
こんばんは♪
長野\(^o^)/
お蕎麦\(^o^)/きのこ(≧∇≦)
どれも好きなやつです♪行ったことないので興味津々す。
続き楽しみにしてます🍁
ちなみにクイズの答え、、分かりません、、(ノД`ll)
コメントへの返答
2016/10/12 20:38:02
こんばんは(^^)

長野は良い所ですよ~~。 標高が高いので空気も美味しいですしおススメです(^^)。

お蕎麦、キノコ、自分も大好きですよ~(*^^*)。

クイズの答えは、”海”です。 シー なのだそうで(^^;。 自分も分かりませんでした。

2016/10/11 23:10:18
クイズわかんないです(^^;
メロディーロード滋賀にもあるんですけど
走ってると気付かないですね(--;
コメントへの返答
2016/10/12 20:42:11
こんばんは(^^)

クイズの答えは”海”です。 シー なのだそうで(^^;。 自分も分からなくて、フロントに聞きました。

滋賀のメロディーロード、昨年通りましたよ~。実は気付かなったですが、ハイドラのバッジがコレクションの中に入ってました(^^)



2016/10/12 09:03:44
おはようございます♪

お写真上手ですね(。・・。)ポッ
旅の情緒が伝わってきます...

ここのメロディーロードは聞いたこと有ります。
群馬にも多いんですよ(^。^)v
コメントへの返答
2016/10/12 20:43:30
こんばんは(^^)

カムたくさんに褒めて頂けるなんて光栄です!!。 お世辞でも、本気にしちゃいますよ~~(^^)。

メロディーロードって、たくさんあるんですね。今度はじっくりと聞いてみたいな~と思ってしまいました(*^^*)。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@トラタン 雪が舞ってます⛄」
何シテル?   12/10 12:20
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プチオフ?in 日光サーキット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:32:11
日光サーキット1~3コーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 23:21:00
南紀灯台巡り 熊野那智大社~中辺路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 00:01:43
お友達
お気軽にお声がけください(^^)
103 人のお友達がいます
わたぼー#わたぼー# * Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 *
Tatsuya-LynxTatsuya-Lynx * 森下68森下68 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 片平自動車片平自動車 *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
徒歩、電車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.