• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかッスの愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

ドライブレコーダー取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月04日
1
まずはポチっとして届くのを待ちます。

届いたらすぐ悔恨!

じゃなくって開梱して内容物の確認です。

電源はDC5V、シガーソケットのプラグがDC-DCコンバーターなので、電源配線は後日に回すことにします。
2
ちゃちゃっと取り付け。吸盤でポンっと取り付けるだけです・・・

なんだかすごく出っ張ります(;´ー`)

というわけで、ステーの組み換えを行うことにしますが、中間ジョイントの上下でかなりの幅差がありますので、そのままでは固定できません。
3
そこで用意するものは・・・スペーサー!

今回は家具に付ける9mm厚のネジ止めゴム足です。4個で\168です。

スペーサー自体は8mmが2枚、3mmが1枚あればイイと思いますが、目測ですので実測値に基づいてご用意ください(笑
4
なぜか9mmのゴム足と見なれない物体・・・コレはラジコンのメタルです。ベアリングに換えると余る奴ですね。

ゴム足にはネジの頭が入る凹みがありますので、余計なつぶれを防ぐためにメタルを入れます。メタル+凹みの部分で8mm弱位になりますので、締めるとつぶれてちょうどイイくらいになると思います。

また、カメラ側ブラケットは足が2本あり、間に隙間ができますので、その間もメタルを入れます。
5
中間ジョイントを抜くだけでこれだけ縮まります。

チョット期待・・・
6
運転中はコレでほぼ見えなくなりました。

吸盤をギリギリ上まで持っていくと、見えなくできるかもしれません。

座高の兼ね合いもありますが(笑
7
モニターを開いて助手席から見ると・・・

とってもサイバーです(*´д`)

いや、モニター開く必要は無いんですけど(笑

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

脱・昭和の光(トランク・お試し)

難易度:

シートベルトアラーム音消去  

難易度:

オープニング画面のデザイン変更

難易度:

脱・昭和の光(室内照明:その3・お試し)

難易度:

ドアカーテシ・トランク・グローブボックスLED化

難易度:

自動時刻設定の有効化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「イキテマス」
何シテル?   01/20 16:49
いらっしゃいませ~(*´д`) 思いつくままに垂れ流してます。 読みにくくてスミマセンです(゜ω゜) 車のコトだけ・・・と思っていたのに、書き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW純正 INTERFERENCE-SUPPRESSION BAND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/12 00:30:57
WDS BMW Wiring Diagram System 
カテゴリ:BMW関連
2011/12/27 17:26:37
 
BMW TIS Online Repair Manuals 
カテゴリ:BMW関連
2011/12/22 22:24:29
 

お友達

車種問わずお気軽にボタンをポチっと!

どなたでもうえるかむです(*´д`)
48 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * エムラインエムライン *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 にゃにゃE39にゃにゃE39 *
ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki KA-TSU-OKA-TSU-O

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
アプカーでまるっとイロイロ換えてもらって安心車両です。 何もしないでホヨンと乗ろうと思 ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
通勤用です(*´д`)
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
03年8月登録なのに・・・02モデル? ・・・キーレスが電波式じゃないじゃな~い!(゜ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
一度乗ってみたかったE34。ついに買ってしまいました。 維持費にガクブルでしたが、ラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.