• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

ガラスリペア

ガラスリペア 先週の事ですが、雨の首都高を走っていると、いきなりバチッ!と飛び石の当たったような大きな音が、、、
既に真っ暗で、ワイパー使っている状況だったので、走行中に見回しても特に異常は見つからず。
翌朝になって洗車している時に見ると、ヒビ割れの範囲は小さいものの、ちょっと深い傷になっていました。
とりあえずテープを貼ってゴミの進入を防ぎましたが、助手席側だったので、そのまま放置w

昨夜になって、3年前お世話になったデントリペアのY'sFACTORYさんでガラスもやってた事を思い出したので、朝一番で訪ねてみました。
以前は違う場所だったけど、新店舗になっていたようです。
みんから+にもデンナビとして情報発信されています。

デントリペアの時には、その仕上がりの素晴らしさに、周りの皆さんにも何人かオススメしました。
自分で見た分には、どこが凹んでいた場所だったか、既に判別不能です。

透明なガラスでは完全には難しいようですが、修復後に何人かの方に傷跡探しをやってもらっても分からないぐらいに綺麗に直りました。
場所を知っている自分でも、光の反射加減によって染みのような跡が判別できる程度で、運転中には全く見えません。


本題とは無関係ですが、↓このぐらい艶があると良いですねぇ~
関連情報URL : http://www.dent-ys.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/20 21:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

困った質問⁉
marimo.jirouさん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

WRX S4 セキュリティーのイン ...
セキュリティーのプロテクタさん

86が好きな理由
デビル14010さん

この記事へのコメント

2011/02/20 22:30:18
(ーー;)何が違うんでしょう・・・(笑)
コメントへの返答
2011/02/20 22:45:31
企業秘密かな?
2011/02/20 23:16:23
私も今日、たちの悪い暴走レクサスに跳ね石されてガラスが傷つきました(T_T)
コメントへの返答
2011/02/20 23:24:24
それは災難でしたね。

変に手出しすると修復不能になりますから、まずはリンク先の説明でも読んでみてください。
2011/02/20 23:18:45
いつの間にか店舗移動してたんですね。
写真はいつも通りトゥルトゥルですが?w

ガラス入れ替えは必要なさそうですね^^
コメントへの返答
2011/02/20 23:26:43
かなり違います。

ガラス入れ替えは、DIYでは無理なので、、、
2011/02/21 14:27:00
こんなにボディピカピカでしたっけ?何か秘密。

ボディのデントは経験ありますが、あのガラス傷があれほど全く分からなくなるとは。
イリュージョンですw。
こういうのはウデの差も相当出るでしょうから、是非このお店を覚えておきます。
コメントへの返答
2011/02/21 17:16:00
お世話にはなりたくありませんが、ここは腕が良いのでオススメですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Y2(わいつー)です。 DIYメインで、やっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NCEC自作 D-modeパドル操作機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 16:48:12
パドルシフト操作機(セミ・ダイレクトモード)の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 16:48:07
自作 NCECさん自作 D-modeパドル操作基板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 07:58:45

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
未だノーマルですw
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
8年半78,500kmで乗り換え

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.