• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKAのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

箱祭り(工具箱) 購入🎵

箱祭り(工具箱)  購入🎵
昨日より「箱祭り」






いままで使用していた工具箱は
無理矢理、閉じていた状態で…







購入🎵
合わせて





タイヤゲージも👍

工具箱は大きくなりスペースに
余裕も出きましたが
また工具が増えるんだろうなぁ✨



Posted at 2017/12/02 08:16:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

いい23の日 続編⁉️ ん⁉️



11月23日=いいにさん


某所に行こうって言う企画
(うんうん ここまでは福々さん と同じ
くだり) (笑)



さてさて今回は新規メンバーの福々さん
を含め10台で行って来ました。
福々さんはオフロードがまだ苦手と。
いまは、「つぼみ」ですが皆さんで
育て「大きな 実」になるといいですね🎵




集合時には雨。予報では9時過ぎから
回復と。




10時ごろ現地到着のころには青空も\(^^)/ 富士山もちょっとずつ顔を出して。






さぁ~ 走りましょう~🎵

いつもと違うところを と今回は先頭に
Nさん👍





バージョンアップがカッコいい❗















結構、楽しい走りを満喫し応援組の元へ。 その後、広場へ移動。







なんか怪しい…(笑)
あっ❗ これか~




皆さんで走りましょう~🎵






福々さん 頑張りましたね~👍







毎度恒例の「絶叫悲鳴編」(笑)
富士の裾野に、こだまします~




「お腹すいた~~」ってことで
移動途中で富士山も綺麗に顔を出したので撮影\(^^)/























泥遊びもして、そろそろ日が暮れるのも
早いので本日は終わりかなぁ~




また皆さんで遊びましょうね🎵
最後にコンビニに寄り解散。
お疲れさまでしたね。








と、ここで 「おまけ」
(本文中に入れるほどのことじゃ
ないので) (爆)


散々、皆さんで石ころ や 枯れ枝で
水深を計り ようやく突入…








撮影の方が居ますが、撮影するほどの
ことじゃ… (笑) ぷっぷっぷっ

回って戻ってきた時には皆さんから
大ブーイング (爆)



あと、ホントはこれが見たかったなぁ~🎵

タイトル
「富士サファリパーク」⁉️(笑)












次回は「怒ってるゾウさん」と合わせ
2部作を期待‼️




Posted at 2017/11/25 11:43:45 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

ちょっと作業(^-^)

ちょっと作業(^-^)タイヤのローテーションを
しばらく、やってなかったので
仕事終わりに作業。

せっかく上げたのでスチーム洗車。







今日の朝、問屋さんに発注。
昼に届き、こちらも交換。
イエローバルブ~🎵


こんな感じ。








実際は、もっとイエローな感じ~👍
結構、いいね🎵


Posted at 2017/11/04 22:00:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

久しぶりに仲間と🎵

久しぶりに仲間と🎵本日は雨模様で寒いなか
猿ヶ島で久しぶりの仲間と~🎵




水量が凄いね。
軽く猿ヶ島を一周し









橋下に移動しましょうね🎵








少し寒いなか
語らい をし久しぶりに楽しい時間を
過ごせましたね~👍

さぁ~ 次回は林道? 車中泊?
皆さん、よろしくお願いいたします。

Posted at 2017/10/29 15:08:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

やはり林道は楽しい


この連休に、またまた諏訪方面へ~🎵
今回は車中泊も合わせ。
土曜日の夜、中央道の双葉SAへ
前乗り。





日曜日の朝、ここから出発です。

今回は前回の林道プラス新しい林道を
2本の予定。

「丸→黒→女→高→金→帰路」

結果はいかに?





今回、初めて予定の林道 「丸」
国道からの侵入路がわからず断念…

あらま~

2本目は前回も走りました林道「黒」
今回は上から下ります。
ちょっぴり紅葉が始まってますね🎵
車中泊場所へ立ち寄り。
















次の林道「女」へ行く前に昼食を
道の駅に立ち寄り。
向かいの定食屋さんを薦められ
定食 食べ放題❗リーズナブルで
美味しい~👍

さぁ~ 林道「女」へ行きましょう🎵








全長14キロ。景色を楽しみ
路面も適度にいい感じ(^-^)

ここを抜けると高遠へ出ますね。
今回は、日帰り温泉も。





お湯は、ちょっとヌルっとして
スベスベに⁉️

その後、林道「黒」へ戻り
車中泊を~🎵
今日は帰らなくていいんだ❗

土曜日に寒さも予想させてたので
急遽、購入。これ↓↓↓



あと万が一に備え「ホイッスル」も
人数分、購入。熊、出なくてよかった。



まだ明るいうちに準備を。
そして開始で~す\(^^)/












本日はマグロを持ってきて
頂きました❗
そしてステーキなどなど🎵

美味しかったなぁ~
ありがとうございました❗









また、ご希望がありました花火も🎶

お月さま の画像、たまたま4人で
見ていたら なんと「流れ星」が~👍
一斉に「あっ!」っと(笑)

楽しい会話などで時も過ぎ就寝に。




翌朝、おはよう~🎵
ちょっぴり寒いですね。

片付けを済ませすぐに出発❗
今回のメイン林道「高」~「金」へ。

その直前に林道「月」を走行。
ピストンですが、ヌルっとした路面。

ようやく「高」へ到着❗
ムムっ⁉️ 通行止め?
工事作業の、おやっさんに聞いたら
先日の台風で、やられ…
「あんたらの4WDでもダメだぁ~」
って…
すっごく残念…
どうせなら最後は林道を‼️ってことで
再び林道「黒」を下から戻ろうと(^-^)









通称「トロロ」も健在ですね。
今日は「モーモーさん」も。
おはよう~🎵






ここから前回と違う道で下りましょう。
すると林道「金その1」が。
さらに「金その2」が登場‼️









入口から、かなりの下り急勾配💦
途中もヘアピンカーブの急勾配など
路面も適度に荒れ楽しい~🎵
まさに起死回生~👍の一発

恐らく逆から来ていたら最後
登れなかったんじゃ⁉️
10キロほど走行し国道へ。

その後、中央道で~
今回は渋滞の始まり、一宮御坂で降り
帰宅。充実の2日間でした👍

また皆さんと行きたいですね🎵
ホントに、お疲れさまでした。


Posted at 2017/10/10 15:00:57 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@五百久 さん なるほど~✨ ホッ…(笑)
のちほど、よろしくお願いいたします❗」
何シテル?   12/16 12:49
TAKAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアドライブシャフトオイルシール交換(右側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 10:35:24
Fハブベアリング交換? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 14:24:14
フロントハブとかとかなどなど… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 15:32:57

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー GH-JB23W-207 (スズキ ジムニー)
Jimnyを30年振りに購入しました^o^ 今回は、GH-JB23Wの2型。5MT。 3 ...
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
ホンダ Nボックス+に乗っています。 他にもゴリラ改 CB400SSを所有しています
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
パーツの少ない車種ですが… なんか良いバイクだなぁ〜 って感じます。 これからも、大切に ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
AB27-160 2005年11月より 新車にて購入。現在まで、のんびり弄りながら楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる