• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあまあ280の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

初回6か月点検を終えました

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月22日
1
納車してちょうど半年経過したので、6か月点検に出してみました。(走行距離9659㌔)
特に問題なしとのことでした。

・エンジンオイル交換
VWロングライフ
・オイルエレメント交換
・フロントブレーキパッド交換
  DIXCEL タイプZ
・ブレーキフルード交換
  DIXCEL 328 0.5L×3本
2
DIXCELのブレーキパッドはゴールドっぽい色をしてましたが、ほぼ分かりません。
秋以降、許可が出ればサーキット、ダメなら山道、どんどん走りたいので、みん友さんの先輩に教えていただいたDIXCELを装着!
パーツレビューは少し走ってから書き込みます。
3
ブレーキパッドは一応センサー付きです。
パッドもそうですが、ブレーキフルードを耐熱にしたのでサーキットが楽しみです。純正だと帰り道がかなり恐怖だったので…。耐久性より安全性をとりました。
4
綺麗に洗車してもらえました。
マフラーもピカピカ☆
5
車内清掃も。くすんでいたピアノブラックが元通りに復活!こんなに綺麗だったんだなぁ、と。
6
メーター付近も掃除されていました。
さすがプロ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ゴルフ2をデッキ交換+スピーカー交換+αでサウンドアップ♪

難易度: ★★

中国vw?純正エンブレムバックカメラ取り付け

難易度: ★★★

フロントドアデッドニング➕スピーカー取り付け

難易度: ★★

接触不良の修理

難易度:

TV解除・ドラレコ取付♪

難易度: ★★

パワードサブウーファー取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/23 01:34:39
こんばんは✨

素晴らしい対応のディーラーさんですね😊
私のディーラーは半年点検は有償で、洗車はしてくれますが、室内清掃など夢のまた夢です😢

やっぱりディーラーによって随分違うものなんですね😅
コメントへの返答
2017/07/23 10:14:21
おはようございます☆

そうなんですよ、VW何とかケア以外に、1か月、6か月点検が無料でついてます。あと、こまいですが擦ったときに3万円出してくれるらしいです。(お世話になりたくないものです)
今回は持ち込みした部品の交換工賃のみでパッド1万、フルード0.6万の計1.6万ですみました(^^)

営業担当の方もナイスガイなので、今後もここで買うんだろうなぁ、とVWに取り込まれつつあります
2017/07/23 10:50:52
本当に羨ましいお話です😂
私のポンコツディーラー、ポンコツ営業マンに爪の垢煎じて飲ませたい😥
営業なのにサービス精神、おもてなしという言葉、概念を全く持っていません😨😱

私はまあまあ280さんとは真逆で、二度とこのディーラーで買う事は無いと確信していますが、今は上手く付き合って行かざる得ない状況です 😢
コメントへの返答
2017/07/23 17:48:06
あいやぁ、そんなお店があるんですか( ゚Д゚)
しかもCSはラインナップの中でも高額な部類に入るはずなのに、その優良顧客に対してその扱いですか…。きっと潰れますね。

さくらはちいちさん、次のGOLFは違う経営会社のVWに決まりですね☆

プロフィール

「@しろいMAGE! さん、先週ちょうど行ってきました♪温泉が抜群によかったです」
何シテル?   11/12 18:48
 クルマのサイズはヨメが運転可能な限界であるCセグまで、プレミアム御三家は分不相応とNGを出され・・・。それでも乗って楽しいクルマを探し続けるアラフォーでござい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サーキットオフinスパ西浦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:30:09
スパ西浦♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:30:01
台風ニモマケズ高野山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 17:35:34

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 平成29年1月、クラブスポーツとしてはかなり遅めの納車です。  ふと平成28年の大晦 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
フォルクスワーゲン ゴルフ7 Rのピュアホワイトです。 ざっくり3年、6万キロの付き合い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
 泣く泣く手放したGTI。2年半、走行5万キロの短い付き合いでした。  前のMINIに ...
ミニ MINI ミニ MINI
ちっちゃくてよく走って、ちょっぴりお洒落な車。 17インチのクラウンスポークとのマッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.