• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN澄のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

中華製 レンズ試し撮り

中華製 レンズ試し撮りカメラネタです興味が無い方はスルーしてね!

中華製レンズ YONGNUO(ヨンヌオ) AF 35mm F2を
ヤフオクで4100円で落札(中古品)。
早速、試し撮り。
比較のためにシグマ「15-35mm F1.8 DC」レンズを
同設定にて撮影しました。

こちらが中華製ヨンヌオAF35mmF2.0 キャノンのパクリ商品かな?


比較用のシグマ 撮影レンズはEF-M11-22mmです。


ここからが比較撮影、被写体はミラーレス一眼 撮影機はEOS80D
先ずは、ヨンヌオF2.0にて撮影

 
同条件にてシグマF2.0にて撮影


絞ってヨンヌオF8.0にて撮影


絞ってシグマF8.0にて撮影


ここからは、ヨンヌオのみにて撮影(AF) 薄磯海岸
F2.0 SS:1/8000


F8.0 SS:1/400



F20.0 SS:1/60


<感想>
ヨンヌオはキャノンのパクリ商品が多いと言われてますが、
中国のちゃんとした会社のようです。
シグマとの比較では、どっちがどっちだと言われたら当てる自信が
ないです。
海岸での撮影も、まあまあだと思います。
写真は全て無加工です。(サイズ縮小のみ)
今回、4100円で落札してラッキーだったかな?
新品でもアマゾンで13500円です。
恐るべし「MADE IN CHINA」
Posted at 2017/07/09 19:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

紫陽花撮影 ミラーレス一眼試し撮り

紫陽花撮影 ミラーレス一眼試し撮り

本日、15時頃 紫陽花撮影に行って来ました。
場所は、いわき市久之浜町波立薬師。

昼頃にはイベント(フラダンスショー)があったようです。

先日、ミラーレス一眼を購入し初の試し撮りです。




購入したのは、
・キャノンEOS M3キットレンズ抜きのボディーのみ
・レンズはEF-Mレンズ11-22mm(3週間待ち本日昼到着)

・マウントアダプター、電子ビューファインダー
・レンズフィルター(ワイド枠)、フード、予備バッテリー



11mmにて撮影


紫陽花撮影はマウントアダプターを付けてシグマレンズで撮影



これも紫陽花でしょうか?このツブツブは開くのか?


これもツブツブありなので暗くしてやりました。


紫陽花はあまり興味が無いのでクモを撮影。
マクロレンズが欲しくなった。



一部白黒にしてやりました。


EF-Mレンズ11mmにて撮影。(少し加工)
EF-S10-18mmを売って、こちらを買ったのは正解かな?



今回、屋外での初撮り、電子ビューファインダーを買って正解です。
屋外では、液晶画面が見えません。

今回、キャノンのM3を購入したが、本当はBMW M3が欲しかった。

Posted at 2017/07/02 22:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

友人のモディったM3を見に行ったった。

友人のモディったM3を見に行ったった。昨日、友人でみん友の「22のなおや」ちゃんが
色々と弄ったので見に行って来た。

・フロントカーボンリップ
・車高調(あれどこのだっけ、もう忘れた)
・マフラー改造(ちょい爆音計画)



↓カーボンリップ



↓車高調



↓マフラー改造
触媒外してパイプを溶接、いい音になってました。
闇車検(間違え正規)で通るらしい。


ここまでの写真は無加工ですが、レンズにCPLフィルター装着。
空や山が鮮やかになります。また、ガラスの反射を抑える効果も
あります。

↓ここからは多少改ざんしてます。




Posted at 2017/06/18 00:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月10日 イイね!

夕方から写真撮影

夕方から写真撮影いつものレンズを持って夕方から一人ぼっちの写真撮影。
どこに外出しても、嫁・娘共に無関心。
一人暮らしの息子にメールをしても返事は10回に
1回程度。
逆にそれが、心地良い、このまま無関心でいてくれ。




レンズは以前ブログで紹介した「シグマ18-35mm F1.8 DC HSM」
このレンズはAPS-C用ですが、車撮影には丁度いい画角。
フルサイズ換算で28.8~56mmとなります。

いつもの小名浜アクアマリン付近。
↓①1/30s F5.6 18mm ISO125


海上保安庁「あぶくま」
↓②1/320s F1.8 31mm ISO100

↓これは以前、昼に撮影した「あぶくま」
 レンズはキャノンEF-S 10-18mm


↓③1/50s F2.2 19mm ISO200


↓④10s F8.0 18mm ISO200


↓⑤30s F8.0 18mm ISO200


↓⑥30s F8.0 18mm ISO200


①は手持ち撮影なので橋が微妙に手振れの影響ありかな?
②は絞り開放による周辺光量不足。
③は夕方暗くなって、F2.2で手持ちOKだが、周辺光量不足。
④はSスピード10秒(三脚使用)、絞ってF8.0のため周辺光量不足なし。
⑤はSスピード30秒(三脚使用)のため、船の揺れによるピンボケ
ありかな?
⑥はSスピード30秒(三脚使用)のため、光ってる場所が実際より
眩しい。

今回も満足出来る写真は撮れませんでした。
また娘が首をかしげそうです。

お気に入りのレンズだが、開放付近での撮影時は突然ピントが
あばれる君になる時がある。
そんな時はライブビュー撮影に切替ます。
購入直後にシグマでピント調整(前ピンだった)したのだが・・・

※写真をアップした時の画像劣化はどうしようもないのかな?
Posted at 2017/06/11 01:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

娘のアルトエコにLEDヘッドライト取付け

娘のアルトエコにLEDヘッドライト取付け1年以上前からLEDに交換したいと色々な商品の
レビューを見たが、安くて高評価な商品は100%無い。

これなら大丈夫かな?と思われる商品を見つけたので
購入してみた。




楽天セールで1時間限定で6980円が、送料込み 3851円
(おまけT10 LED 2個付)
H4 HiLo切替式 8000lm 6500K 1年保証 角度調整機能付き


送られて来た商品をよく見ると、ショップページの写真では
LEDチップが片目で12個だが、どう見ても16個だ
(新型か?多い方が良いだろう)


取付けは簡単、片側10分以内で出来ます。
注意点は、台座の六角ビスで調整して垂直にセットすること。
これが曲がるとカットラインが出ません。


コントローラは3Mの耐熱両面テープで貼付け。


こちらが交換前(ハロゲンライト)のロービームカットライン


こっちが交換後(LED)のロービームカットライン
若干、境目が汚いが車検OKのレベルだと思われます。


ロービームでの照射。
商品説明のローのみで4000lmは大袈裟ですが、十分明るいです。


<取付け後のレビュー>
・ハロゲンと比較してかなり明るくなった。
・ハイビームも十分に明るい。
・色温度は青白ではなく自然な白で見やすい。
・ラジオを聞いても全くノイズが入らない。(これにはビックリ)
・コントローラはそこそこ熱くなる。
・アルミのヒートシンクは素手で触ると火傷するかも。
・純正ゴムブーツは無加工で取付けOK(アルトエコの場合)

この金額で、私の評価は120点です。
1年以内に壊れない事を祈ります。
Posted at 2017/05/27 21:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #X1 ループ エンジンストップリーク http://minkara.carview.co.jp/userid/2141790/car/1642610/8503547/parts.aspx
何シテル?   06/04 10:32
KEN澄です。 BMW3台目です。 みなさま、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
BMW X1に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.