• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

「ミチノクオフミ17」 レンズ購入したが?・・・

「ミチノクオフミ17」 レンズ購入したが?・・・ 今度の日曜日10/16(日)は、「ミチノクオフミ17」です。
毎年開催されている事は知ってましたが、人見知りおじさんの私は毎年参加を見送って来ました。
が、今年は、友人「22のなおや」ちゃんの誘いがあって金魚の糞として参加します。(M3の同乗者として)
そこで、先週、新品レンズを購入しました。


ここからは、カメラに興味が無い方はスルーしてください。
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM(APS-C用×1.6)
このレンズ、車撮影に丁度いい画角。
世界初、全域F1.8通し、極一部からは「神レンズ」と言われてるらしい。


購入者のレビューを見ると、AFのピントずれの指摘が多かったので
USB DOCK(ピント調整機)も購入しました。


マイEOS 8000Dにて確認した所、やはり若干のAFピントずれが見られます。
カメラ本体との相性もありますので、必ず発生する訳では無いです。
尚、ライブビュー撮影では、ジャスピンで問題なし。

早速、調整してみました。
0.28m~0.5mまでは、何とかファインダー撮影でもAFの調整が出来ましたが、
∞距離での調整が困難で諦めました。
通常の撮影距離は1m前後位~∞だと思います。
そこの調整が簡単に出来ない調整機は、買っても意味が無い。

10/16(日)はライブビューで撮影します。
しかし、このレンズ重すぎです。
当日、辛そうに撮影している白髪頭のおやじが居たら、それは私です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/11 08:03:23
日曜はよろしくね!

週末にでも連絡するよ。

でも、わからんけど本格的なレンズだなぁ
当日は晴れればいいね!
コメントへの返答
2016/10/11 08:27:28
土曜日、行けたら顔出すよ。


貧乏人が無理して買ったけど
腕が伴ってないから晴れても
駄作連発になる可能性大!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #X1 ループ エンジンストップリーク http://minkara.carview.co.jp/userid/2141790/car/1642610/8503547/parts.aspx
何シテル?   06/04 10:32
KEN澄です。 BMW3台目です。 みなさま、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

22 人のお友達がいます
manazomanazo KOU吉KOU吉
myuupapamyuupapa ZABUZABU
kazu173jpkazu173jp ShimaShima

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
BMW X1に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.