• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

このひろのブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

お台場オフ

はじめてのお台場オフ参加してきました。



朝から夕方まで天気の悪い中でしたが、参加された皆さんお疲れ様でした。



当日ですが、二度寝キメてすっぽかしそうになったり、お台場ついて高速降りたら前にフリードがいてそれについてったらつくかと思ったら全く関係ない一般の人で迷子になりそうだったりで、いろいろひとりで焦ってましたw



で、肝心のオフ自体ですが、お昼に全然写真とってなかったり。
夜になって観覧車や皆さんの車が光りはじめて、適当に持ってってた一眼レフで写真とってみたけどそれもそんないい写真がなかったり。。。



そんなこんなで今回30台近くのみなさんの個性あふれるフリードを見させていただいて、こだわりだったり、創意工夫だったりとても感じました。と、同時に自分のが地味すぎて地味すぎて、今すごい弄りたい欲がすごいですwww
車高をちょこっと落としたかったり、LED増やしたかったり、マフラー変えたかったり、なんか塗装してみたかったり。。。たくさんお金が飛んでいきそうな予感ですw



以上、ものすごーーーーい内容の薄いブログでしたw(ブログというよりただのまとめ書き?ww




最後になりますが、しんべ~さん、取り纏めありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
次回以降もできる限り積極的に参加させていただこうと思っていますので、またよろしくお願いします。




みなさん、楽しい時間をありがとうございました。







Posted at 2017/04/10 21:27:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!

車検

備忘録的な感じで。

初回車検をディーラーで受けました。

・走行距離:36,877km
・車検請求金額:88,498円(点検パック5Sコース加入時)
 ・交換部品(ワイパーブレード、オートマチックオイル、エアコンフィルター)
 ・車体下回り洗浄・下回り錆止め塗装
・点検パック継続代金:26,040円(点検パック3Tコース)

点検パックの継続は昨日店で聞いて決めたけど他の交換部品とかは今日電話越しでだったからめんどくさくなってとりあえず全部お願いしますっていったらこうなったwww




車検に向けての準備は社外テールや各種LED装飾をとったり、ヘッドライトのアイライン取ったり、自分でつけたサイドスポイラー(ちょっとはみ出てた)の取り外し。

左サイドミラー下のサイドカメラ、リアのブラックホールエンブレム、ヘッドライトのアイラインフィルム、リアのワイトレはそのままで行きました。

結果指摘されたのはサイドカメラについてるLED(白4灯)とワイトレでした。
どうやらカメラのLEDはその他の灯火に分類されちゃうらしいんでビニールテープを上から貼っての対応(それでも結構明るいけどww)と、ワイトレははみ出てるわけでもないけどとりあえず外されてましたww



そして代車はN-BOX+車いす使用。正直新型フリードやフィットあたりを期待してた←




あと年明けに一回あった走行時にブレーキを踏むとバックカメラが映った件。いろいろみてもらったけどよくわからなかったみたいです。



そんなこんなでとりあえず車検は通ったんでまた2年間自分好みにいじっていきたいと思います。
Posted at 2017/02/09 20:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

新年初いじりとか

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


今年はコミュ障なりにがんばってオフ会やら何やらいろいろ参加したいなんて思ってますww



なんて話は置いといて、新年初いじりしました。








・純正戻し




2月に初めての車検があるんで、グレーゾーンというかアウトだろみたいな車を戻しますw



テールランプ関係。



配線頭逝ってるからまたLEDテールつけるときにはちょん切っちゃってギボシ加工しますww


車検対策はあとヘッドライト周りのアイラインとアイラインフィルムとごたごたしたLED関係とサイドカメラですかね???めんどくさw






・真面目な初いじり。









このひろカントリークラブ←

これほんとはツイッターにいる高校の後輩のパクリなんですけどねw(許可取ったw)








あとはいい感じの場所見つけたんでたまに遊びに来ようと思います。






そんなこんなでみなさん、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/04 18:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016年総括

こんばんは。

普段は何シテルでちゃちゃっと書いちゃってるんですけどさすがね1年の総括は書ききれないんでブログでw




2016年ももう少しで終わっちゃいますね。

なんだかすごいあっという間だったような気がします。

まず個人的なところだと仕事(建設業)で必要になってくる2級土木施工管理技士っていう資格をとったり、ちょっとした工事を任されたり、年末は2ヶ月ぐらいほぼ休み無しで仕事したりといろいろ忙しかったですww


車の方はLED増やしたり、安い材料てちょこちょこいじったりしてちょこっと進化しましたw
あとはオフ会やOPMに参加させていただいで、とても楽しかったです。ありがとうございました。




2017年は年末に落札したTM工房のウイングつけたり、仕事落ち着いたらマフラーも変えてみようかと思ってます。
そのまえに2月に初めての車検なんで戻すとこ戻してばっちり通るようにしないと。。。めんどくさい。。。w




と、まあそんな感じで思ったことバタバタ雑にまとめただけですけどそんな感じですw



それでは、2016年お世話になりました。2017年もまたよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/31 23:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

スーパーオートバックス千葉長沼店フリードプチオフ会

スーパーオートバックス千葉長沼店フリードプチオフ会はじめてプチオフ会に参加してきました。

今までツイッターで知り合った人達と会ったりっていうのはよくあったんでそのへんは大丈夫だったんですけどちょっと緊張しましたw

みなさんの細かいところまで考えられた弄り方見てたら自分のが雑すぎて恥ずかしいですねwww

よくわかんない宗教の人に捕まったりといろいろありましたがそれは置いといてとても楽しかったんで、予定が合えばお台場も行きたいなーと思います。


Posted at 2016/08/29 20:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「半年点検でディーラーにきました。2年ぶりくらいに担当にあった()」
何シテル?   07/30 13:05
初めての新車。いろんな車種を見比べてみたけどフリードスパイクに一目惚れ。 ちょっと無理した感あるけど気にしない! せっかく乗るならカッコよくしたいなーw...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「サブコンと他のチューニングパーツの併用ってどうなの?」教えて!業界&パーツの先生!!第5弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 14:19:16
ブラックホールエンブレムを作ってみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 19:40:38
パーソナルCARパーツ サンキューホーン&amp;ハザード装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 09:36:08

お友達

気軽に申請してくださいヽ(´ー`)ノ
基本受け身なんで、じゃんじゃんどうぞ!!
フリード、フリードスパイク乗り、同じ山梨の方はもちろん、
どなたでも大歓迎です!!
32 人のお友達がいます
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * 立花響立花響 *
kazu+kazu+ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
日和23日和23 かみゆめかみゆめ

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
働いてコツコツためたお金で買った初めての新車です!!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
18歳で免許をとった時に親からのお下がりで引き継いだ初めての車でした!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.