車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!
CX5 アプリで加工してみた。いやーネタが切れてきた。
ま、そうだよね。そんなにあったらある意味問題カーになってしまうよ。

暇だったのでアプリで写真を加工してみた↓



うっほ〜!
なんだこの鮮やかな色!
アルミも高級仕様みたいな色!
なにこの曲線美!

納車から1カ月経過して洗車もせず、すんげー薄汚れてるのに…
鳥のフンだけはお手拭き濡れティッシュで拭いたが…。

スゴイぜアプリ!
写真マジック!

私の車がこんなにキレイなワケがない。
(; ̄O ̄)
Posted at 2016/10/25 12:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
CX5 1カ月点検で燃費計算1カ月点検前にガソリンスタンドへ。
満タンにして走行距離から計算し、

9.4キロ/ℓ

うーん、10切ってしまったかー。
なんだろね、やはり街乗りだとこれくらいになるのかな。コンパネ表示の平均燃費は10.5だったけど。。。

まぁこれから何度かやってみて平均値が出てくるだろうから今は様子見。

それにしても軽油がリッター90円とか嬉しいですわ。今までガソリンを入れていて100円切るのはそうなかったぞ。(20年前くらいにあったかな?)

そしてやっぱり…給油はビビるな。
何度も軽油を指差し確認した。

スタンドでいろんな車がいると、給油中に給油操作画面がピンポーンピンポーンとか変な音がするから焦る。

え?何?
オレなんか変なことした?間違った?

キョロキョロしていたから相当挙動不審だったと思うわ…(^_^;)


Posted at 2016/10/20 08:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
マツダ14位つい先日にトヨタとスズキが業務提携する記事が新聞に。そこで世界の車メーカーの順位が掲載されていたが、えーっと、マツダはどこだ…どこだ…あ、14位。

そっかー。
マツダは世界から見ると14位…意外と下なんだな。

と、ここで不満かというとそうではない。

14位、いいじゃない。
これからじわじわ順位を上げていくほうが楽しいのでは。別にムリに順位を上げて欲しいわけでもないけど。

良い車、良いサービスを。
これを地道に続けてくれるのが一番嬉しい。
それにちょい遊び心があればナイス。

商売だから経営的に頑張りが必要かもしれないが、変にデータ改ざん、リコールだらけなんかになるよりかは、真っ当な仕事をしてくれることを希望する。

いまのところ、マツダ車にしてからディーラーでメンテをしてもらって大きな不具合はない。全く無いからありがたみを忘れがちだが、おかげさまで安全で楽しい車ライフを送れている。

若い頃は車が故障しようが自分が頑張ればなんとかなったがいまは妻や子供がいる身。
遠出した先、山道で故障なんてしたら大変だ。

だからこそこれからもよろしくお願いしたい。


どんなに技術が進歩してもこれだけは変わらねぇ。人間の側が間違えなければ機械は決して悪さはしねぇ…。

むかーしむかしにどっかで聞いたセリフ。

この言葉通りに今後も誠実な企業であって欲しい。
Posted at 2016/10/19 08:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
CX5 1カ月点検どうですか?調子のほうは?

なーんにもなし。
いや本当に。
というか乗り心地最高です。

納車から300キロしか走ってないので何もないっていうか、そりゃそうだろ。
逆に何か起きていたらそれは問題だよなー。

1カ月点検は約1時間かからず終了。
メンテナンスご苦労様っす。
この地道なメンテナンスがあるから無事故に繋がっているのだろうね。自分みたいなど素人ではどう触っていいか分からんしね。

と、メンテナンスをしてもらっている最中に展示車が相変わらず眩しいっ!

ぁあーソウルレッドのLパッケージ〜(*_*)
何度見てもホイールカッコええわぁー。
シビれるなぁー。
黒いレザーシート…シブいなぁー。

と思いながらも、いやいやCX5に乗り換えただけでも贅沢なんだからっ!と我にかえる。


ぁあー、怖いね〜、人間の欲望って。

あぶねーあぶねー。
ディーラーあぶねー。
楽しいけどね。



Posted at 2016/10/17 13:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
CX5 電子ブレーキスイッチしばらく経過して思うこと。

慣れないなぁー(*_*)


以前は、、、
信号待ちになったときに、ギヤをニュートラルに入れてサイドブレーキをギギギ…っと。

信号が青になったらサイドブレーキを下げて、ブレーキ踏んで…


これ、やはり長年の経験で動作が身体に染み付いているわけで。なので、考えなくてもできる。というか、左手、右足が勝手に動く。

これがスイッチになったわけで、どうにも身体がついてこない。

えーっと、スイッチ押して、ブレーキ踏んで、、、サイドブレーキレバーに比べてスイッチは小さいから探してしまうんだよね。


あ、これが一番の差だね。
スイッチが小さくて見ないで触れない。
これが原因だ。


まぁ、スイッチオンでもアクセルを踏み込んで解除される…って聞いたけど、なーんかね、、、そういうの怖いんだよね。突然グンっと出たらどうしよう…とか。

そりゃそうだよ。
免許とってから20年近くになり、ずーっとサイドブレーキをギギギ…っとやってたんだからさ。すぐに慣れるわけがない。

電子ブレーキスイッチに無意識に手が届くわけがない。

なにより、こんな小さなスイッチ1つで大丈夫なのかぁ?という不安のほうが強い。
サイドブレーキレバーのギギギ…というのはいかにもブレーキかけている感じがするもんな。

うーん、やはりイメージの問題なのか。

初めて乗る車が電子ブレーキスイッチだった人はそんか心配は無いのだろうけど。


歳をとると余計なことが気になる。
悲しいねー(^_^;)
Posted at 2016/10/14 08:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
Min3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
7号機は初のSUV。 ■アクセラBM→CX5/XDへ乗り換え 子供が産まれてもう少し大き ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
6号機はアクセラBMホワイトパール。 アクセラは3代目となり、なぜが乗り継いでしまってい ...
ホンダ シビック Si (グランドシビック) ホンダ シビック Si (グランドシビック)
記念すべき1号機。 社会人になり初めて購入した車。 マニュアル免許を取得してから1年くら ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
2号機はファミリアGT-X マイナーな車に乗りたくていろいろ探した結果これに。街乗り&通 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.