• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまきちさんのブログ一覧

2007年09月23日 イイね!

Audi MUSIC meets ART 2007

Audi MUSIC meets ART 20073連休ですね!
たま妻です♪

この週末、淡路島の夢舞台で開催されたAudi MUSIC meets ART 2007に行って参りました。

夢舞台には初めて行ったのですが、古代ギリシャの野外演劇場みたいな不思議な素敵な所でした。
会場前にはもちろんAudi車が数台並んでお出迎えしてくれたのですが、密かに期待していたR8はありませんでした。(当たり前か・・・)

日が暮れると、海の向こうに遠く大阪の明かりが見え、月夜には関空や神戸空港、大阪空港に離発着する飛行機がキラキラ見え、自然に囲まれた野外劇場はいつしか虫の音に包まれ・・・
コンサートの盛り上がりも加え、とても気持ちのよい夜でした♪

・・・が、しかしその後隣のウェスティン淡路でよほど気持ちよかったのか、モエ・エ・シャンドンのキャンペーンとやらにハマッたたま夫はほんの数杯飲んだだけで店の中なのに座ったまま寝てしまいました(爆)
何度たま夫のほっぺをぐいぐいネジったことか・・・とほほ(涙)

少しですが淡路島&明石日記をフォトギャラリーにアップしました。




きょうたろうさん、せっかく楽しそうな会に誘って頂いたのですが、こちらの話が先に決まっていたのでゴメンなさい。
きっと、そちらも楽しい会だったのでしょうね♪
また誘って下さいまし<(_ _)>
Posted at 2007/09/23 21:55:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月05日 イイね!

宜しかったら、ご協力お願いします♪

宜しかったら、ご協力お願いします♪


この記事は、

宜しかったら、ご協力お願いします♪ について書いています。



=========================
※コメントは要りませんのでよろしくお願いいたします※
=========================



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で
知られていない(日本では300人位発病)、つまり社会的認知度が
低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を
多くの社会人に知ってもらって早く薬が
許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


http://www.muconet.jp/


★宜しければ、この本文を日記に貼り付けていただけると嬉しいです。
何か力になれば、とバトンを手渡ししてます。
お時間のある方はお願いします。




=========================
※コメントは要りませんのでよろしくお願いいたします※
=========================


Posted at 2007/09/05 13:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月02日 イイね!

町で目が釘付けになった人

町で目が釘付けになった人昨日、信号待ちをしていて見かけた光景です。

前に停まっているバイク・・・
この暑いのに後の子供にネコの被り物を被せてはるわ~て思って見てたら
、ホンマモンの縫いぐるみでした。

写真が遠いですが、よく見るとネコの縫いぐるみは更に小さいネコの縫いぐるみを抱き、”ネコが乗ってます”のステッカーが貼ってあります。

ついて行きそうになりました。
Posted at 2007/09/02 21:47:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 妻の日記 | 日記
2007年08月25日 イイね!

たまきちファイティングポーズ

たまきちファイティングポーズ残暑厳しいですね。
皆さまお元気にお過ごしですか?

久しぶりにたまきちに会って来ました。
いつも通りのファイティングポーズでのお出迎えに、可愛くて思わず押さえ込んでしまいました。

う~ん、迷惑そうです(爆)
この後、たま父の畑に行ってなすびやピーマン、トマト、スイカなどなど沢山収穫して帰ってきました♪

最近の甘坊その1
モニカのわらびもちパフェ&桃のチーズケーキ

きなこ&黒糖&抹茶のアイスとわらびもちがたっぷり入っています♪
けっこうな量なので、たま夫が半分食べていましたよ・・・

最近の甘坊その2
ケーニヒスクローネのクマちゃんのケーキ

写り方が、沼に沈みかけてるクマみたいな・・ホラーちっくなのはお許し下さい。
マグカップは朝の豆乳ミロを飲むのに愛用しています♪

この夏も甘坊を食べて元気なたま家です(^^)v
Posted at 2007/08/25 11:09:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 妻の日記 | 日記
2007年07月30日 イイね!

京都の丑の日 鰻&かき氷&下鴨足つけ神事

京都の丑の日 鰻&かき氷&下鴨足つけ神事たま妻です。
暑い日々が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
京都は猛暑日が続き、まさに盆地の夏です・゚☆ (((@。@))):*:

と言うことで”土用の丑”
1日早いですが昨日、嵐山の廣川に鰻を食べに行ってきました。
江戸時代からの秘伝のタレで焼いた江戸前の蒲焼が美味しい上に、京都の観光地にしては珍しく、店の周囲に10台ほどのパーキングを確保しているので昨日も昼前に起きてイソイソ出かけたのですが・・・

ゲッ!!スゴイ人々々・・・☆()+o+)アウッ、、、、 
普段はこんな混まへんのですが、なんたって土用の丑!
『まぁ、鰻は待って食べるモンやしね~』なんて自分&たま夫に言い聞かせながら、炎天下で1時間並びましたョε-(≧o≦;A (たま夫は近所で買ったソフトクリームをイカツイ顔で食べていました・・・)
待ってる間は『みんカラアップしよか~』って思ってたのですが・・・
余りにもの暑さに、鰻重が運ばれてきた途端写メるのも忘れて食べてしまいました(反省)

画像は鰻のあと食べに行った中村軒の大島氷(黒みつ)&フレッシュなマンゴー氷です。
夏はやっぱり扇風機でかき氷ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


で、丑の日なので夜、下鴨神社みたらし祭り足つけ神事に行ってきました。
葵祭りやらで有名な下鴨神社ですが、私はみたらし祭りが1番スキです。
毎年、土用の丑の前4日間行われるのですが、境内にある御手洗池(みたらいさんと読みます)にじゃぶじゃぶ膝まで入り、無病息災を願い蝋燭を灯します。
湧き水なんでしょうね、とても冷たくて気持ちヨイです♪

たま夫は『水虫うつらへんかな~』て罰当たりなことを申しておりました(合掌)


みたらいさんでは、みたらし団子を食べるのが一般的でちゃんと買ってきて美味しく頂きました( ̄¬ ̄)ジュル・・・

ナンと、早朝5:30から入れるので厳粛な感じを体験したい方は早朝に、涼を求める方は昼間に、幻想的な感じを体験したい方は夜が(22:30まで)オススメですかね・・・
ちなみに写真のお嬢様は関係ございません(笑)

それでは、暑さ厳しき折みなさま御自愛下さい<(_ _)>


Posted at 2007/07/30 08:46:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

妻と娘とネコと旅とSWEETSをこよなく愛しております!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ますきちさんのフィアット アバルト・500C (カブリオレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 01:21:44

お友達

京都にお越しの折はご連絡ください!
14 人のお友達がいます
こばひろこばひろ ritmoritmo
きゅう。きゅう。 ますきちますきち
Audi TT GermanAudi TT German アン・キャノンアン・キャノン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
重度のTT病です・・・ LP2(インパルスレザー)にしました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初代TT生産中止+パパイヤオレンジが欲しい=ディーラーへ張り切ってオーダーに行ったところ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
私がGETしたクルマでしたが、パパイヤをGETしたので、平成19年3月まで夫の営業車とし ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
そう言えばVOLVOにはまってた時もありました。でもよく追突されました・・・

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.