• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sto916のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

吸湿

吸湿












久々にカバーを外して恐る恐る室内をチェック

みずとりぞうさん2個が満タンになっていた

そのおかげか例年発生するハンドルまわりのカビはほぼ皆無

ついでにエンジンをかけてみると普通に始動

クラッチがやや奥まで踏み込めるので少しエアを噛んだか









ランニングログを見ると、開始から今月で300回/3000kmを超えていた

約2年と8カ月、大きな故障もなくランを継続できていることに感謝

もはやドカやエリの走行距離ペースを超えているなぁ


年末までに何回乗れるか?


Posted at 2016/08/27 21:20:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

来期に向けて

来期に向けて








来期に向けて薪ストーブを掃除

シーズン前にオーバーホールしたこともあり、購入時に戻ったくらい調子良く働いてくれた

費用はそこそこ必要だったが、オーバーホールの必要性を実感した

メンテは天板を外し、掃除機で灰を隅々まで吸い取り、内部にCRCをふりかけ完了


次に来期用の薪割り

電動薪割り機の導入でかなり楽になった

知り合いから譲ってもらった丸太をチェーンソーで切り、そのあとは薪割り機でひたすら割る

これでも三ヶ月分くらい
薪割りはまだまだ続く

来期に向けてランニングも継続中

最近は気温が上がったせいか、タイムがかなり落ちた

身体がいつもより重く距離も延ばせなくなってしまった

夏場のメニューはどうすべきか??



車のほうは、、
放置中……




Posted at 2016/05/22 19:18:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

アゴ

アゴ








生月までアゴダシラーメンを目指してツーリング

途中、霧雨になるもトンネル抜けると晴れ間もさしてきてツーリング日和に

今回はバイクは止まらずに無事に帰還

次は夏かな?
Posted at 2016/05/08 16:31:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

スタビ

スタビ









エリパから購入した強化スタビ、ようやく取り付け完了

S1にはボルトオンであるが、スポエリではフロント牽引フック用のアングルと干渉することが判明

スタビの取り付けスリーブをフライス加工しようと進めていたが、そうするとスリーブ位置が内側になりスタビの効きが弱くなる

また車の下に潜ってあれこれ考えて、アングル位置を前方に逃がす方法でいくことに

作業中にフロントアンダーパネルのぐらつきも対策し、スタビ取り付け完了できた

走っている時間よりDIYしている時間が圧倒的に長いな~


GWは芝生の雑草取り
ランニングも距離を踏みたい


Posted at 2016/04/30 14:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

烏賊

烏賊










三月末にスケジュールが合い、天気は怪しかったがいつもの三人で烏賊ツーリングを決行

途中、雨がパラパラきたが土砂降りではないのでそのまま目的地を目指す

目的地の昼飯場所まであと数キロの所でエンジンが突然停止

その後はずっとタンデムで移動

目的の昼食は達成できたが、自分は心から堪能できるはずもなく…

その後は軽トラでバイクを回収

セルはまわるし、火花は飛んでいるし、燃料がきてない症状

燃料ポンプをチェックすると燃料パイプが外れていただけ orz,,,,




まぁ、重症でなくてよかった

すこしガソリン臭くなっていたのでついでにガソリンホースのOリングと消耗品も発注

昨日、部品が揃いメンテも完了!



あと10年はのれるな

Posted at 2016/04/10 18:17:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「吸湿 http://cvw.jp/b/214231/38453710/
何シテル?   08/27 21:20
APファンのひとりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
中古ですが、US赴任中に見つけてもらった念願のMSエリーゼです
その他 その他 その他 その他
DUCATI倒産のうわさがあり慌てて新車で購入。ディラーには在庫なく平行物でした。10年 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.