• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっじぃのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

ホイール装着~♪

4月に購入して納期2ヶ月!
やっと入って本日装着しました。
色はブロンズにしました!

ナットはレガシィでCE28Nを履いていたので
そのまま使いまわし、、、年期入って色も
剥げたから新調すれば良かったかなぁ(^^ゞ


家に戻り純正をお掃除し天日干し!
梅雨入りましたけど天気が良くて良かった~♪


物置に片付けるため、一度全部物を出して
しまう手前、CE28Nも一旦出して、、、

納車が3月下旬だったので、冬タイヤも履くこと
なかったのでどんな感じか重ねてみました。
色が違うだけでほとんど同じ(笑)
10本スポーク大好きなので仕方ないです(更笑)


リビングの自分が椅子に座る定位置から
眺めることも出来るので視野に入る度、ニヤニヤです♪


装着フォトやパーツアップするついでにやろうやろうと
思っていた物もついでにアップしました~!!

<パーツ一式>
<自己満足ニヤニヤフォト♪>

これでしばらくはネタないです(笑)
Posted at 2017/06/24 14:52:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

洗車あるある~

梅雨はどこいったのでしょう~位の
いい天気です♪
そんな日は・・・洗車日和ですね(^^)



自分なりのフルコース洗車をした時に
気づいたのですがフロントを目にすると、、、


飛び石喰らって塗装剥げました~(T__T)
先週の高速だなぁ、、、きっと。
洗車して拭き取りしている時に凹みや傷を
見つける、、、洗車あるある発動です。。。

まぁ、走っていればいつかはなると思ってるので
いいんですけど、3ヶ月しかもたなかったかぁ~。。。
すぐDラーにタッチペン発注しました(笑)
Posted at 2017/06/17 16:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

xxx霧島

自分はオールマイティでお酒は飲みますが
焼酎で好きなのは芋です。

今日、会社帰りの駅構内で売り出していたお酒屋さん。。。
ふと目に止まった赤霧島~♪

昔はなかなか手に入れるのは大変だったのですが
最近は簡単に手に入るようになったよなぁ~と
遠目から見ていたら前列に立っていたお客さんが
立ち去った後に見たことないラベル!?

おや!?ラベルが変わった黒?白?
んっ!?・・・茜!!!?

茜霧島ってあるんですね!
全然知らなかった。。。
数量限定で6/14から出荷開始で今回、売り出したんですよ!
タイミングいいですね~♪と店員さん。。。。

はい!即効で喰いつきましたよ~(^^ゞ
店員さんと会話して10秒でご購入~(笑)


















































さ、週末飲むぞぉ~(笑)
Posted at 2017/06/16 22:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

天気が良かったので~♪

朝起きたら、ピーカンの青空だったので
どこかに出かけよう!と思い立ち、でも
東北絆祭りは人込みがすごいだろうと
想像ついたので、まだ妻とインプで遠出
してなかったのもあったのでこちらに~♪


で、紹介してもらった農園に~!


寒河江市に来ました♪


まだ少し早かったかもですが
まずは紅あかりを~
酸味がありますが甘くて美味しかったです(^^)


そして王道の佐藤錦を~♪
さすがサクランボの第一人者ですね!


そして食後のデザートを。。。
山形と言えばそこそこ有名な~

肉そば(笑)

自分はとり天もりそばで~♪


今週末も食べ過ぎ注意報発令~(笑)
Posted at 2017/06/11 19:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

東北絆まつり

Dラーの後は。。。
6年かけて六魂祭をしてましたが、一周したのもあり
今年から「東北絆まつり」として開催です。


メイン会場に夕方から行きましたが、、、
岩手の「さんさ踊り」と山形の「花笠」、
地元の「仙台七夕」は巡り合えず、、、

まずは福島!
「わらじまつり」
大きいわらじが飾ってました~


次は青森!
「ねぶた祭」
たぶん仙台開催なので伊達政宗をモチーフに


そして秋田!
「竿燈」
実演をしてくれました~


上の方を撮影しましたが、実は下はお客さんが
殺到しすごいことに。。。
そんな状況で危険と警察が判断し中断、
この後のねぶた祭も中止となりました。。。

初めての六魂祭は開催者の見積もりの甘さから
集客に対応できず散々な開催だったのでリベンジの
仙台市でしたが、またの失態で残念ですね。
明日がメインになると思いますが、
何とか前回の失態を挽回していただければ、、、ですね。

大成功を祈ってます♪

Posted at 2017/06/11 00:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホイール装着~♪ http://cvw.jp/b/214235/39985070/
何シテル?   06/24 14:52
BH→BPとレガシィを乗り継いでいましたがインプレッサスポーツへ。 今回もイジりたいですが加速する資金がないのでコツコツと作り上げていきたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

気軽に誘ってくださいね♪
124 人のお友達がいます
ち~ぼ~@BL5D&amp;GSRち~ぼ~@BL5D&GSR * sio@BL5Fsio@BL5F *
千葉のtomo千葉のtomo * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
フッジィーフッジィー * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
レガシィからインプレッサスポーツへ~♪
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前所有していたBH(B型)です。あえてE-tuneにしなかった希少なGTでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5(B)から乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.