• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fujio.4jdの愛車 [トヨタ 86]

フロントスプリング交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
前回はリアのバネレートを上げましたが、
今回はフロントも10Kにします

ではさくっとABS配線、ブレーキホース、スタビリンクを外しましていきましょう
(スタビリンクのピロがユルユルになってました、フロントの異音はここからも出てるかも.....)
2
ストラットはこういう時楽でいいですわ
ネジ山潰さないように下からサスを押さえたままナットを外します
3
さくっと取れます、ここまで約30分
HKSの純正スプリングは錆も出たりしてました
4
今回用意したのはMaqsのID65,180mm.10Kのバネです、HKSは170mmなのでバネの全長が伸びる方向です
5
電動インパクトでパパッと緩めて締め直します、オレンジのスプリングカッコエェ.....
6
取り付けるとこんな感じ、今の車高だとほとんど巻き代が無くなりそう.....
あ、バネレートは上げてるんで勝手に車高は上がります
後は部品を元に戻して完了です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタビリンク純正戻し(フロント)

難易度:

HKS ハイパーマックスIV SP

難易度:

車高調整・減衰力調整(1.5万キロ)

難易度:

ビルシュタインB14ユーロ説明書

難易度:

BLITZ車高調 調整

難易度: ★★

ローダウンに伴うスタビリンクとライトレベライザーの調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メタル流れました」
何シテル?   10/17 18:00
fujio.4jdです、よろしくお願いいたします! 社会人3年目になりました ちまちまと自分で作業してパーツ取り付けをしています 86,BRZ乗り先輩の方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AutoFactory オイルパンバッフルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 06:42:47
CHARGESPEED カーボンボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 20:12:29
トヨタ(純正) 後期型インテークマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:31:41

お友達

86乗りBRZ乗りの方々と繋がりたいです!
35 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シシィシシィ * paripipoparipipo
白うぱ白うぱ りあー(Lear)りあー(Lear)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86,2014/3/22納車しました! 初マイカーかつ夢だったクーペ! ボクサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる