• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

フロントドアのデッドニング。

今朝は曇っていたので、途中になっているドアのデッドニングをやりました。
始めたら、超小雨が降り始めたので車庫へ=3=3=3
アウターパネルへの制振シート貼りと、大きなサービスホール塞ぎは、先日の夕方済んでいたので、今日は、その他のサービスホール塞ぎと防音シートを貼って完了です(*^^*)

途中からお天気が良くなって、暑くなったので、運転席側は、また後日に...(^^;;

ドアを叩いてみると、明らかに音が違います^ ^
オーディオには凝ってませんが...
助手席側のみのデッドニングでも、何時も聴いている曲の印象が変わりました^ ^
音にハリが出た様に思います(*^^*)

弄りを自分で出来る方には簡単なデッドニングかも知れませんが、私にとっては、作業一つ一つのちょっとした事に疑問が生まれ...検索したり、考えたり、工夫したり...とても良い経験になりました(*^^*)
同時に、天井のデッドニングを、指導・実施してくださった、みん友のD.I.Yさんの素晴らしさを実感しました(-_^)

これからも、失敗しても走行に支障が出ない事は、自分でやってみたいと思います(*^^*)
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 13:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアのデッドニング
ELV1966さん

簡単デッドニングで音改善!
のりパパさん

遠出に備えていたのに・・・
白槍さん

思いのほか天気が回復したので・・・
Co-zyさん

リアドアデッドニングのための材料集め
gomacchiさん

春のハスラー弄り!byデッドニング編
精神年齢40代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@☆マイちん☆ さん
こんばんは(*^^*)
お疲れ様です♪

ロングドライブ、楽しんできて下さいね ୧( "̮ )୨
気を付けて行ってらっしゃい(^-^)/」
何シテル?   09/26 19:19
すぎな。。。です。 愛車は、バンディット DJE-RBSⅡ スチールシルバー♪ 良いお天気の休日は、庭に出して、愛猫の『みゅう』と、車内でマッタリ過...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

10月15日(土)ドライブ^ - ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 00:43:04
祝・みんカラ歴3年! いつもながらのイベント情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 06:38:52
CAR MATE / カーメイト ブラング ネロ リキッド ブリリアントシャワー L524 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 22:32:09

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ ฅ⊱*•ω•*⊰ฅ (スズキ ソリオ)
素敵な相棒ですv(。・・。)v
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っていました。
ホンダ フィット ホンダ フィット
旦那車デス。 パーツの更新してません(^^;;
その他 にゃんこ お嬢 (その他 にゃんこ)
公道は走行しません。 時々、廊下・階段等を猛スピードで走ってます(=⌒・⌒=) 長毛種の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.