• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーたたのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

決まり!!

決まり!!次期愛車のファミリーカーが決まりました♪


シトロエン グランドC4ピカソ セダクション
ルージュルビ??→赤
まだ2万キロしか走っていないそうな…

シトロエンディーラーの系列のルノーディーラーの下取り車?〜を販売していたみたいで程度は良さそう。。

…って事で現車確認無しで.まだ対面してません。笑

主治医のオートモーティブさんに業販で仕入れてもらいオートオークションより安いのでは?という金額で購入できる事になりまして、↑のディーラーさんが安く売りたい理由も聞けましたし、悪いところの説明もあり、対応も◯、たまたまタイミングも良かったので勢いで決めちゃいました。笑

本当はエクスクルーシブが希望でしたが、違いはキセノンとアルミと安全装備だけ…
ライトはLEDにしたいし、アルミは…後のお楽しみに♪笑。って事で良しとしました。





過去ブログにあげた車以外にも1台見てきた車もあり、新車2台に中古車2台の計4台も車を買うのに見に行ったの初めてかも…

しかしマルチは英語表記で使いづらそう…

けど乗り心地は本当に良かったなー。
これでチャイルドシート2脚は楽勝になりました!

NBOXもそろそろ売却して、ハイエースとピカソの2台体制になります。
あとはお馬さんを買うのみですね!笑

これで外車はドイツ、イタリア、フランスと3ヵ国乗ったから、あとはイギリスか…笑



Posted at 2017/11/21 03:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

とーきょーもーたーしょー

とーきょーもーたーしょー行って来ました。
16時からは駐車、入場料共に安くなるのを聞いて、月曜日の仕事の合間にサクッと駆け足で回りました。






よーするにこれが見れればよし!
って感じですね。




パナメーラのシューティングブレーク?がめちゃくちゃ素敵でした♪
あとはボクスターの色の組み合わせ!
あとポルシェのチャリ欲しい…


びーえむは8シリとZ4のコンセプト




あとはそのうち都内では見れる…もう見れる高級セダン
地味にマイチェンW222は間近では初見でした。。
逆に発表間もない既にLSはディーラーに置いてあってチラ見してましたが…





今の私には大事なシトロエン。
モーターショーで唯一座った車がピカソでした。笑
特別仕様車みたいです。
早くいい個体が見つからないかなー?











地味に嬉しかったのは佐藤琢磨選手のインディーカーが展示してあったこと。
M.シューマッハ世代の自分には佐藤琢磨選手がBAR時代に大活躍し、今年インディ500で優勝したのは久しぶりにモータースポーツで興奮しました!!


フェラーリやランボも昔は出展していたのが懐かしいです。。自分はF50が強烈に印象的で確か、フェラーリブースとピニンファリーナブースに1台ずつあって大興奮した記憶があります。まだ小学生でしたが。笑

ちなみに仕事中ハイエースで行った隣がレバンテ…帰って来ると反対がレイスのブラックバッチ?になっていました。












Posted at 2017/11/03 01:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

ファミリーカー選び

ファミリーカー選びタイトルの写真は意味ないですが、娘の初美容室で選んだのは黄色のビートルでした笑

2000GT、Z33と並んでいて外車を選ぶのは流石、我が子→親バカ笑

そんな訳で、メインは嫁が使い、たまに自分も乗るファミリーカーを選んでいますが、国産のミニバンって意外(失礼しましたm(_ _)m)にも高価な事実と、やはり飽きっぽい性格の私の事情で個性的な外車の3列シートのミニバンを探したところ…

BMW 2シリーズグランツアラー
VW トゥーラン
VW シャラン
メルセデス Vクラス
シトロエン グランドC4ピカソ
プジョー 5008?
と、アメリカ車ですかね?

あたりが出てきまして、2シリーズはまだ全体的に新しいこともあり高価、Vクラスはデカ過ぎ、プジョーは好みではないと言う事で、VWの2種と、シトロエン(ちょっと予算オーバーですが、1番見た目は好み)に絞られ色々見てきました。
予算は節約の意味も込めて、なるべく安く…大体200万円前後。CLSが委託販売でそれくらいになりそうなので…
必然的に大好きな中古車になります笑


まず、お値段と面白そうな見た目で食い付いたのはクロストゥーラン。
予算、仕様、共に条件内です!
しかし、カーセンサーに10台ちょっとしかない(出来れば主治医のところで車を買いたいのでUSS等でチェックしてもらっていますが、玉数が少ない)のと、ミッションがDSGの乾式クラッチを使っているらしくトラブル多発みたいで非常に悩ましいところです…壊れること気にしていたら、外車は買えませんが、嫁車になるのでちょっと慎重になります。
試乗させて頂いた感じは非常にドイツ車らしいしっかりとした感じ。
赤いのは某中古車店で見させて頂きましたが、対応素晴らしく一発目で決めそうになりました…
青はUSS野田に出品されていましたが、バリ物過ぎてお値段跳ね上がったのでやめました。


写真雑。笑
これはシャランです。
トゥーランとは違い、DSGでも湿式クラッチを使用しているらしくトラブルは少ないかと…
電動両側スライドドアで使い勝手も○。
しかし、幅が1900mmを超えていて嫁がメインに使うにはちょっと厳しいかも…
あとあまりにも個性が無く、中古車選ぶが逆に大変。。みんな同じに見えてしまう。。
↑のクロストゥーランも普通のトゥーランにしなかったのは、普通のが個性無さ過ぎて、人と差別化しようと改造しちゃいそうのが原因です。
※あくまで個人的主観ですが。
これも予算内です。
ちなみにこのシャランと↓の水色シトロエンは同じ中古車店を見せてもらったのですが、対応最悪。
まぁ細いことはおいておきますが…



そしてシトロエングランドC4ピカソ。
正直言うと、前から形は好きでした笑
しかし、まだ現行型なので地味にお高いので諦めていましたが、たまたま↑のシャランのお店にピカソの中古車があったのを見てしまって、諦めきれずにディーラー行って新車を試乗させて頂きましたが、これは正直、良かったです(^^)
乗り心地が良いことで評判のシトロエンですが、嘘ではなかったです!
窓がデカイので開放感があり、内外装のデザインが個性的過ぎて素敵でした。
ミッションもトルコンATで普通に走りましたし、信頼性も高そう。
と、言うことでシトロエンがやはり1番良かったかな?と印象ですが、あとは予算ですね。涙


基本的には↑に書いた通り、主治医のオートモーティブさんで購入したいと考えているので、オートオークションをチェックしてもらっています。当然、中古車店よりは安く購入させて頂くことが可能です。
先日、下見に同行させてもらったのですが、結局見ているのはスーパーカーやAMGばかり。
自分で呆れそうになりました。涙
本当は会場は一般人は入れないですが、主治医のご配慮で見る事が出来ましたm(_ _)m




と、言う感じで何だかんだ車選びを楽しんでおります♪笑
この選んでる時がめっちゃ楽しいんだよな笑

人生初のミニバン。何なるのか…意外と普通のステップワゴンや、ノアだったりするかも知れませんが、これはこれで楽しみです!!









Posted at 2017/10/26 22:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

実は…

実は…ベンツ売ってしまいました(>_<)


4ヶ月と短命でしたが今回は壊れた訳でも飽きた訳でも無く…

来年2月に次女が生まれることになりまして、流石に4シーターにチャイルドシート2つ付けるのは手狭と言うことで値段が付くうちに売却となりました…

我が家では地味に3年近くも乗ったNBOX君も売却します!(まだ次の車が決まらないのでまだ家で稼働してます。)

お仕事車のハイエースはもちろん残留。
こいつも3年目の車検を無事通しました。

これと今探してもらっている次期愛車のミニバン(面倒くさい拘りで外車です。。)と暫くは2台体制になります。

が…


2年後こんな感じのお馬さんを増車出来る計画を立てております。
正直、クアトロポルテ→A250→CLS55の売り損と維持費を考えると(1番考えたくないですが笑)買えそうですが、そこはスーパーカー…色々な意味でなにが起こるかわかりません。

2年後買えなくて、子育てやら、会社やら、何かにプラスになるような時を過ごせればいいかなと思っています。
正直、無駄遣いし過ぎました…が、使ってみて勉強にもなりました。

ちょっと初心に戻り頑張りたいと思います。



ベンツ、カッコ良かったなー。
メチャ速かったし。








Posted at 2017/10/26 00:14:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

9/29 辰巳PA

9/29 辰巳PAみん友さんのscot8033さんにテール交換をして頂きました!
ありがとうございましたm(_ _)m


なんともシュールな光景笑

なかなかCLS55が並ぶ機会がないので色々、お互いの車を見れて参考になりました♪

その後、首都高を軽く流して辰巳PAに行くとお知り合いのカルフォルニアと、ディアブロのsoukiさんにお会い出来ました!

スガ君にも会えたねー(^^)

その後、一回降りてまたいつものメンツと合流。
事故があったりイマイチ走りづらかったですが、いつもの通りグルグル走って来ました。

お会いした皆様、お疲れ様でした!!









Posted at 2017/09/30 22:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「週末は軽井沢に展示イベントに行って来ます♪
飛び石だらけでとても出せるような車ではないですが…道中楽しんで来ます!!(^^)」
何シテル?   09/20 00:06
初めまして…宜しくお願い致します!! 子供が小さいのと、仕事が多忙なので自分からはあまり絡めませんが、車…特にスーパーカーが大好きです!! ご興味持って頂けま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きな方、特に外車好きの方…宜しくお願い致します!!
77 人のお友達がいます
hujikazuhujikazu * 泉北泉北
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 IGU_KENIGU_KEN
カルちゃんMKBカルちゃんMKB scot8033scot8033

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
まだ納車されていませんが、2人目の子供が生まれるのを機についにミニバン購入! たまたま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
25年2月よりプリウスに乗っています…人生初新車!! US仕様が多いプリウスですが、仮 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
エグゼクティブGT デュオセレクトです。 人生初、憧れのイタリア車。そしてセミAT。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
今度こそ長く乗ります!汗 DCTと大きなサンルーフが気持ちいい車です♪ 購入時から各 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.