• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けにーのブログ一覧

2007年07月20日 イイね!

おひさしぶりです

生きてましたw

3年になり学校があまりに忙しくなったので、車ネタがまったく無い日々でした・・サークルも車部っぽいこと全然やらないし・・

最近は車高調いれたりして久々に車いじりやりました。しかし左側が抜けてて違和感あったので今日純正に戻しました。だいぶ車高が高くなりました。

O/Hに出したいんですが、先日バイト先でいろいろあったもので資金の目途が(笑

他にもいろいろやりたいことはあるんですが、お金が・・('A`)

夏休みは地元でバイトになりそうです
Posted at 2007/07/20 00:29:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月24日 イイね!

なんとか

昨日車検とりました。シートベルトの出費は痛かった・・('A`)
そのシートベルトのバックルなんですが、めねじ側がなめってたためかなり苦戦しました。最終的にはディーラーでねじ山切ってもらいました。工賃タダでよかったぁ~

今回の車検はいろいろ勉強になった気がします。次回の車検はよりスムーズにできるはず( `・ω・´)
Posted at 2007/03/24 17:58:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月19日 イイね!

(;´д`)トホホ…

今日は初めてユーザー車検受けてきました。ほんとは帰省してすぐにうけるはずが、いろいろありまして・・^^;

ラインを通してダメだった点が、スイッチつかないフォグランプとシートベルトの警告ランプがつかないということだけでした。すぐに直せるから楽勝だと思ったんですが、警告ランプがくせ者でした。イスの下の配線はあるのに、バックルに配線がねえ!どうやらバックルが純正じゃなかったようです
2年前にしょうたが車検通したはずなのに・・・福島の陸運はきびしいんですかねぇ(汗

家に帰って市内の解体屋に片っ端から電話で問い合わせてみてもバックルは見つからず・・しょうがないからディーラーでベルトAssyを注文。1万5千円也( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

部品が入荷するまで車検が受けられない。つまり秋田に帰れないというわけです。
金が減る一方だ~('A`)
Posted at 2007/03/19 14:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月12日 イイね!

大荒れ

今回の帰省はいつもより疲れました・・すべてはこの天気のせい。ヽ(`Д´)ノ

秋田、山形では吹雪がやばかった・・視界が何度かホワイトアウトになりましたw
コーナーの途中とかでなるとほんと(((( ;゚д゚))))アワワワワです。縁石乗り上げてる車が何台かいました。

山形市すぎたあたりから米沢まで今度は渋滞に巻き込まれました。日が暮れてたので路面が凍結しててMT乗りにとっては疲れました・・
栗子を越えて地元に着くと雪が無くてなんかうれしくなりました(笑)

おかげでいつもより2時間も多く時間かかりました~はやく低気圧いってほしいですねぇ
Posted at 2007/03/12 23:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月12日 イイね!

車検準備

今日実家に戻って地元で車検を取る予定です。それで車検の準備をしました。
こっちでとってもいいんですが、保険の都合で親名義なのでめんどくなるとあれなので一応地元で取ることにしました。

トー角、光軸とかは多分OK。あとはフルバケを純正に戻すだけ・・
しかし天気はかるく吹雪。シート換えないと帰れない。
月曜帰れなくなると予定が狂うので、気合いでアパートの駐車場で換えましたw
めんどくさがらず素直に学校行って作業すればよかった・・('A`)

シートが換わって視点が高くて違和感が・・だが楽に乗り降りできる!久々だったので少し感動しましたwでもやっぱフルバケのほうが落ち着くなぁ~

今日は大荒れのようです。なんか実家帰るとき結構な確率で天気が悪くなるような・・( ̄ー ̄;
Posted at 2007/03/12 01:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

大学で車部的なサークルに所属してます。 愛車のアスティでジムカ、サーキットなど走るようになりました。 しかし何をするにも金がかかる・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きの方々お友達になりましょう!
8 人のお友達がいます
SappySappy 小動物小動物
しょうた@あきたしょうた@あきた MW(masao)MW(masao)
HazedonHazedon MrCanBeMrCanBe

愛車一覧

三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
快適装備が乏しい走り重視のRSですが、エアコンは付いてますw 友人から安く購入しました。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.