車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
芋煮オフへ♪(仙台編)
10月7日、仕事終了後にすぐに山形へ行きたい気持ちを抑え、飲めない会社の歓送迎会に出席!(>_<)

終了後に、たまにはスペーシアの中で仮眠を取りながら家に帰着、色々と準備をして日にちを跨いだ頃に出発‼︎


8日からの東北自動車道乗り降り自由のETC割引を選択していたので、出発時間は丁度良かった♪

先ずは目指せ仙台♪
圏央道 幸手から乗り、東北自動車道で約4時間。それ位なら楽チン♪と思っていたのですが…

先ずはスルーの聖地 安達太良SAへ。
小腹が空いたので軽〜くお食事を。


…お腹いっぱいになったら睡魔に襲われ…
何処かのPAで一眠り。
仙台に到着したのが朝の8時過ぎ…


朝飯を食べに塩釜水産物仲卸市場へ。
市場を一回りし、お食事にします。
ここでは好きな刺身を購入し、ご飯セット大盛り400円でマイ海鮮丼が作れます。


本鮪、ホッキ貝、エンガワ、トロサーモン♪
うまうま〜♪でした‼︎(≧∀≦)ノ

食事が終わったらデザートが食べたい♪という事で、村上屋餅店へ。


ゴマ、ずんだ、くるみの三色餅♪
若い尾根遺産が横で食べてたけど、気にしないww
美味かった〜♪ 汁粉も頂きたかったなw

今回は観光目的じゃないので、瑞鳳殿にだけ寄ってみた。







ここは仙台藩祖伊達政宗公と、息子、孫のお墓だそうです。
ハイドラで、み〜太さん発見‼︎(≧∀≦)ノ

その後は牛タンを食べたかったのですが、お腹が全然減らないため、蔵王エコーラインを走りに行きます。

まだ紅葉にはちょっと早いようで、道路も空いてました。上まで登って御釜(湖)を見ようと思ったのですが、アイサイトがお亡くなりになる位の豪雨&濃霧‼︎(>_<)


ビショビショになるので、御釜は諦めて天童市の今晩の宿に向けて出発!


チェックイン後に、夕飯食べる所探しや車に補給等を行いフラフラしてると、みちゅぱるさん発見!
(ここでの大失敗は、天童市に有名な牛タン屋があったのに気付かなかった事‼︎(>_<))

道の駅寒河江チェリーランド🍒にて、お土産等を一通り物色し、車に戻ってきた所、みちゅぱるさんが来てくれました。

駐車場で暫くお話し、翌日の芋煮オフに備えてここでお別れします!
その後、mansaiさんとハイタッチしたのですが、暗くてどこですれ違ったか分からず…


約544km走破!


芋煮オフへ続く♪





ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 00:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 00:14:53
今晩は(^O^)/
土曜日は仕事でしたがハイドラ起動して前乗りしているみん友さんいないかと探していたらみちゅぱるさんの近くにおりましたね(笑)
塩釜まで来ていたんですね!
コメントへの返答
2016/10/17 18:09:02
こんばんは〜♪(≧∀≦)ノ

仙台で楽しんだ後、ビジホにチェックイン時にみちゅぱるさんが近くにいたので、密会してきましたww

ネットで検索して、塩釜の市場が良さそうだったので、そこで海鮮丼を頂いてきました!
やはり海のある県は、鮮度が違いますねww
2016/10/16 00:18:32
お疲れ様でした☆

海鮮丼もお餅も美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016/10/17 18:16:46
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ

どれも美味しかったですよ‼︎
牛タンとずんだシェイクを食べなかった事が悔やまれます…(>_<)

って、オフ会というよりグルメレポートになってますが(^_^;)
2016/10/16 01:19:06
塩釜まで行ってたなんて!
楽しそうな旅です(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/17 18:20:04
お疲れ様でした〜♪(*^o^*)

塩釜の市場の海鮮丼、うまうま〜❤️でした‼︎
やはり海のある県は、魚が美味しいですね。

牛タンを食べなかった事だけが悔やまれます…(>_<)
2016/10/16 01:41:41
旅を満喫されていますねー🎵うらやましい(*^^*)
食べ物も立ち寄り先も素晴らしい!
コメントへの返答
2016/10/17 18:26:52
こんばんは〜♪\(^ω^)/

取り敢えず、旅先では美味い食べ物でしょ‼︎という事で、海鮮丼を頂きました!
やはり魚は海のある県に限りますww

松島には二回行った事あるので、今回はグルメをメインにしましたが、牛タン食べ忘れた…というかお腹一杯だったり…(^◇^;)

2016/10/16 01:55:37
お疲れさまでした~(*^_^*)

私も塩釜にいたので、ハイドラで発見してましたよ♪
その後は、県北まで行ってました~。
やっぱり海の幸が各段に美味しいですね( ´∀`)
コメントへの返答
2016/10/17 18:31:56
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ

塩釜の市場の海鮮丼、美味しかったですね〜♪
やはり海の幸は美味しいですね‼︎

他にも行きたい所があったのですが、食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまいした。
完全にグルメレポートになってます(^◇^;)
2016/10/16 03:23:42
前のりして色んな美味しいものを巡っていたとは(゜ロ゜;ノ)ノ
羨ましい~(*´ω`*)

しかし凄い距離走ったねぇ(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/17 18:45:49
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ

他の人と休みを調整して、なんとか月曜に休み取れたので、フル参戦できました。

弾丸で参戦された、Doなさんとろんれるさんも凄いですよ‼︎
距離も疲労度も、自分以上かと…(>_<)
2016/10/16 08:32:48
ごまずんだくるみ・・・
3皿願いたし(笑)
朝からすみませんヽ(´▽`)/へへっ
コメントへの返答
2016/10/17 18:50:24
こんばんは〜♪\(^ω^)/

くるみ苦手な筈なのに、ここのは美味しかったですよ♪
甘過ぎないので、案外3皿ペロッといけちゃうかもw

中々美味しいので、お汁粉も追加したかった位ですww

2016/10/16 09:22:08
結構色んな物食べてますね(^_^;)

ずんだ餅食べなかったのは失敗でした(T-T)
コメントへの返答
2016/10/17 19:58:31
お疲れ様でした〜♪\(^o^)/

やはり遠出したら、グルメは外せないでしょうw
ずんだ餅、ずっと食べたかったので調べて行ってしまいました(^_^;)

牛タンは食べられたのですか⁉︎
2016/10/16 09:37:36
瑞鳳殿、見てみたいですね。
あ、僕は甘いのは殆ど食べませんが海鮮丼はは美味しそうですねp(^_^)q
コメントへの返答
2016/10/17 20:11:23
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ

あら、甘いものダメなのですね。
自分は甘いもの大好き、量もいっぱい食べるで、悪い事尽くめですww

海鮮丼は美味しかったですよ〜♪
でも、日本海側の海の幸も負けてないですよ‼︎
2016/10/16 11:08:33
お疲れ様でした\(^o^)/
銀のレヴォーグさんは、いつもアクティブで楽しい旅行をしてますね。
とても素晴らしいです。
前のりして美味しものを沢山食べていて羨ましいです。
海鮮丼最高~
これでペロリスとの仲間入りですね。
コメントへの返答
2016/10/17 20:22:36
お疲れ様でした〜♪\(^o^)/

う〜ん、休み取れた時だけはしっかり楽しもうと思ってます。遊びやグルメに関してはアクティブかも⁉︎ww

海鮮丼は美味しかったですよ〜♪
個人的には、金沢の美味しいお店を堪能したいです(o^^o)
実は昔からペロリストだったりww
2016/10/16 11:52:37
お疲れ様でした~!
毎回オフ会前後もバッチリ楽しんでますね♪
自分は前日に安達太良で車中泊してました。なんか有名な場所だったので(笑)

海鮮丼めっちゃうまそう(・´з`・)♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:27:57
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ

そういえば、つけ麺さんとも絡みが少なかったようなw
人数多かったので許してくださいw

オフといったら、ついでにグルメと考えてるのでw
食べることに関しては、しっかり楽しんでますよ〜
海鮮丼は最高でした!好きなネタだけ買ってきて載せればいいのが嬉しいですね♪

あっ、また安達太良のウルトラマン見てくるの忘れました!(^_^;)
2016/10/16 12:11:38
お疲れ様でしたm(_ _)m
町中で暗かったので気付かなくても仕方ないですよ〜
オリジナル海鮮丼美味しそうですね。作りに行きたいです!
コメントへの返答
2016/10/17 22:01:20
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ
お陰様で楽しい芋煮オフとなりました。
また是非来年も参加したいですね。

オリジナル海鮮丼、美味しかったですよ〜!
好きなネタだけ買って食べられる所がいいです。
ネタも新鮮ですしね♪

2016/10/16 13:37:22
お疲れ様でーす(❁´ω`❁)

ずんだ美味しそうですね( 〃˘ω˘ )!!
なんだかんだまだ1回も食べたことないーーー(;ω;)
来年こそは食べなきゃ (´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/17 22:35:09
お疲れ様でした〜♪\(^o^)/
かなりお疲れだったようですね、翌日復活されて一安心でした。

ずんだ美味しかったですよ〜!
ずんだシェイクは飲み忘れちゃったんですよね(>_<)
こちらでも、どこかで食べられないですかね⁉︎
デザートオフってどお⁉︎ww

2016/10/16 18:41:20
お疲れさまです((o(^∇^)o))

僕は帰り道に仙台で牛タンを食べましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

久しぶりなんでうまうまでした(。・x・)ゞ♪
コメントへの返答
2016/10/17 22:39:44
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ

確かに、皆さんあちらに向かってましたよねw
牛タン食べたかった〜‼︎(>_<)
しかも泊っていた天童市に、有名な牛タン屋があったと聞いて、二重でショックでした…

また今度、リベンジで仙台に行かなきゃ‼︎ww
2016/10/16 19:09:22
前日からとてもアクティブに活動されてたんですね(^o^)
塩釜に来ていたとはヽ(*^ω^*)ノ
海鮮丼リーズナブルなお値段でこの盛りは堪りませんよね!
コメントへの返答
2016/10/17 22:44:57
お疲れ様でした〜♪

お陰様で、楽しい芋煮オフでした‼︎
初芋煮でしたが、大変美味しゅうございました。
この時期に山形県民が、芋煮会をやるというのが分かったような気がしますw

海鮮丼美味しかったですよ〜♪
やはり海のある県は、海の幸が美味しいですよね‼︎
2016/10/16 19:49:58
山形を通り過ぎて仙台まで行かれていたんですね。
3連休初日から楽しまれましたようですね。
コメントへの返答
2016/10/17 22:48:30
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ

乗り降り自由の高速割引にしたので、ちょっと足を伸ばして塩釜、仙台まで行ってきました〜♪

目一杯楽しんだので、翌週の仕事が眠くてキツかったですね‼︎ww
2016/10/16 21:44:05
オフ会っていったら、500kmは走りたいですね!
理想の距離です((((*゜▽゜*))))
コメントへの返答
2016/10/17 22:55:40
お疲れ様でした〜♪

お陰様で楽しい芋煮オフを楽しめました!
初芋煮だったのですが、凄く美味しかったです。
カレーうどんも美味しかったですね‼︎
次回も是非参加したいと思います(^o^)/

500km以上のオフ会参加、何回ありますかね?(^◇^;)
多分、みちゅぱるさんが回数、割合ともNo.1ではないですかね!(^_^;)
2016/10/17 14:52:44
行きも悠々自適に楽しんでますね~(^o^)v
やっぱ市場は新鮮で安くていいですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 23:00:45
お疲れ様でした〜♪(≧∀≦)ノ

縛りがないので、自由気ままに楽しんでますww
今回は会社の人と調整して、月曜が休み取れて良かったです(^_^;)

塩釜の市場、かなり広くて見てるだけでも楽しめましたね。
最初から丼用に切ってあるネタが売ってるので、マイ海鮮丼作るには良かったです。
好きなネタで、美味しく頂きました〜♪
2016/10/18 10:55:11
お疲れ様でした‼

前のりして前日からグルメ堪能してたんですね( ゜o゜)

塩竃市場は見てるだけでも楽しいですよね(*^^*)
寒くなってくると牡蠣とかも味わえますよ~(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 19:29:58
お疲れ様でした〜♪\(^o^)/

塩釜の市場は、色々と置いてあって楽しかったです!
牡蠣ですか⁉︎牡蠣大好きなんですよww
石川の牡蠣が好きなんですけど、こちら側のも堪能してみたいですね!

牡蠣の食べ放題行きたいですね〜♪(≧∀≦)ノ
2016/10/21 19:47:02
お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
前日だか当日、ハイドラ立ち上げたら仙台あたり彷徨っていましたね(^_^;)
もうそっちにいるんかぃ!笑って思いました。
やっぱり食べるほうについ走ってしまいますよね(^。^)
コメントへの返答
2016/10/22 09:02:51
お疲れ様でした〜♪( ^ω^ )

折角だから早目に行って、グルメを満喫してこようかな〜と早く乗り込んでましたww
もう数件調べてあったのですが、牛タン忘れたりお腹いっぱいで食べられなかったり(^_^;)

なちゅらるGTさんのネット欲しかったです!
残念ながら、今回は運がありませんでした〜(つД`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@NAOキング 長距離ドライブには、良い音が必須ですねww」
何シテル?   04/23 19:37
銀のレヴォーグです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Valenti HEADLIGHT HEIGHT CONTROLLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 18:42:55
富士急ハイランド絶叫オフ!! 絶叫編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 05:46:05
Valenti HEADLIGHT HEIGHT CONTROLLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:37:41
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 銀レヴォ (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ 1.6GT ES(アイスシルバー)を購入しました。 3月半ばに予約 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.