• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

123わーくすのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

シルビア所有開始から1年!

久々に更新させてもらいます。
シルビアを買ってから3/28で1年が経ちました。

ずーっとドリフトやりたいなぁって思ってて、後輩のFR借りてちょっとやってみたりはしてましたが、ドリ車は高くて買えないと諦めかけてたところ、格安でK'sのシルビアが流れてきたので買ったのが始まりでした。





「シルビアは壊れるよ」とみんなが言いますがその通りでした。
走るにつれてトラブルが頻発し、2回ぐらい走行中に不動になったり、細かい故障も含めれば何十ヶ所も経験しました。何度か降りようとも思いましたが結局今まで乗っています。

ドリフトの方はドリカーナから始まり、各方面のサーキットに行きました。






秋にはドリフトまつりにも部員と行き、念願のエビス北3発ができるようになったりと1年で結構上達できたと思います。




そんなシルビアとの1年間でしたが、来年度は車検も7月に切れるので、この機会にシルビアはサーキット専用車としてしばらく寝かせようかなと思います。

というのも大学院試が控えており、また研究室に配属されたことで学生生活も忙しくなりそうで、正直車弄って乗っていられる自信がありません。なので5月の頭の合宿が最後になると思います。

ただ、幸いにも中型免許を所有しているのでここぞって時だけは積載車に乗せてサーキットに持って行くようにしようかなと思ってます。

というわけでシルビアを来年度もよろしくお願いします!!
Posted at 2017/03/31 23:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!

夏の活動報告

さて、とある資格の試験も終わって、そこそもそこ落ち着いたので投稿。

夏はサーキット2回(合計2日)とジムカーナ合宿3日間という割としっかりとモータースポーツできたかなと思います。


まず8月の頭に茂原でドリフト!!



サーキットドリフトは初でしたが楽しく走れました。
カメラ撮影サービスもいい感じです!


次は8月末に大学の自動車部つながりで筑波!!と言ってもTC1000ですが。


いい画像があまりないw

TC1000ドリフトは逆走で走ります。
3蹴りとか難しいことはまだできないので、逆走1コーナーは3速サイドから2速に落として、あとはずーっと2速って感じでやってました。
サイドやフットブレーキで飛距離を伸ばしていく感覚が学べました。


そして9月の中旬にジムカーナ合宿です。
私は中型持ってる都合でローダー担当。


アトラス(エルフ)のワイドキャブはなかなか快適です。
走行写真は雨が強すぎてこれぐらいしか画像がないw


人の車に乗ることが多かった気がします。
ロドスタでドリフト楽しい!!


と夏は結構走ったと思います。ドリフトの腕もわずかにですが上がった気が...


さて次はエビスサーキットのドリフト祭に行こうと思ってます。
また来週はスタンスネイションを見に行きます!
食欲や読書の秋ならぬ、車、ドリフトの秋も楽しみましょー!!
Posted at 2016/10/10 00:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!

夢工房走行会

何度かジムカーナコースをドリフトするドリカーナは経験あるんですが、この度誘われて茂原ツインサーキットにドリフトへ。




あまりの暑さに終始バテバテでした




とまぁ、初めての走行会でしたが、楽しく走ることができました。また次なる目標も見つけられたので頑張ろうと思います。



Posted at 2016/08/06 20:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

マーチ最後の走行会

18日に所属する大学自動車部の走行会が他大との合同で行われました。春季は茂原ツインサーキットでの開催です。



マーチは譲り先が決まってしまったので、最後の走行会となりました。ベストタイムは57秒19でしたがもう少し頑張って56秒、55秒代に入れたいと思いました。午後2ヒート走れなかったのですが、NB8ロドスタの1年生に負けたのが非常に悔しいですね...もう2ヒートあれば抜かせたのにw

最終ヒートは部車(AE92)で参戦するもエンジントラブルにより不動に。






その場で翌日のローダーを予約し、先ほど取りに行きました


いろいろ疲れましたが楽しかったです。
次の車でも茂原は行きたいですね。




Posted at 2016/03/19 22:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月16日 イイね!

新年の挨拶

もう正月も終わりですが、明けましておめでとうございます。

昨年末に大混雑の中何とか中型免許の方は取得しました





また大晦日は友人宅のSSのお手伝い!



普段お仕事とは違って新鮮味がありました。



そして昨日、東京オートサロンに行ってきました。



初日とは思えぬ賑わいでした。
RE雨宮ブースにはアマさんが、ユーラスブースにはのむけんもいました。

そしてその後大黒に寄って帰りました。




本年もよろしねがいします。








Posted at 2016/01/16 22:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #シルビア リアハブベアリング交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2142776/car/2164681/4226108/note.aspx
何シテル?   05/01 16:40
アルテッツァ、マーチ12SRに乗ってました。 運転と整備のスキルを上げる為にもシルビアに乗り換えました。 スキーも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 5W-50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 16:22:41
ソニック製 ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 19:07:38
タイミングベルト交換 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 14:08:44

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S14後期K'sエアロです。 サイドステップはドリカーナで粉砕 一応即ドリですが... ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ほぼノーマルのアルテッツァです。
日産 マーチ 日産 マーチ
部活のOBの先輩に譲ってもらったK12マーチ12SRです。 軽排気量NAで車も軽くて楽し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ヤフオクにて購入 弟の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.