• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hal@Season2のブログ一覧

2011年11月09日 イイね!

チョイモディ

欧州車のブレーキダストはスゴイです

通勤に使っているので2週間が限界です(^_^;)

前車のE60の時は頑張って洗ってましたが、低ダストのパッドが有る事をしって交換しました

もっと早く変えれば良かった、と思わされるぐらいホイールが汚れません(*^_^*)

DIXELのパッドでしたが初期のミューの立ち上がりが低く踏んだ分だけ効くフィーリング

純正は初期が強く、信号で止まる時もかなりタッチを気にしてましたがそれも解消

ただ、高速でパッドが冷えていると、たまに0.5秒ぐらいスッポ抜ける事が何度か・・・・


今回も車を変えたら交換しようと思っていて、この地方で有名な「dort」に行ってきました

イロイロ小物も置いてあり、軽く物欲と戦いながらパッドを交換してもらいました。

でも、やっぱりついでって気持ちで、少し明るさが気になるリバースLEDの交換を一緒に頼んでしまいました(^_^;)


dortオリジナルパッドは、DIXELのものより多少初期が強いです

でも、逆に純正とのタッチの差が少ない感じ

F10のスポンジーなタッチはイマイチ好きになれなかったのですが、それも解消しました


リバースLEDは、見た目の明るさはかなり変わりますが、実際にバックモニターで見ると多少明るいかな?っていう感じです

機会があれば、dortにまた行って見たいです
Posted at 2011/11/09 19:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

乗り換え

乗り換えお久しぶりの更新です

みんカラはすっかり放置してました(^_^;)

E60は1年5ヶ月のお付き合いでした

自分が乗った車では最短です


調子が悪かったとか、気に入らないとかは一切無く

逆にすごく気に入ってました

初めての欧州車はすごく新鮮で、日本車が一番という考えさえも覆してくれるだけの魅力ある車でした


今回、F10が6気筒から4気筒に変わるというアナウンスを聞いて

また、少し見慣れてカッコよく見えてきたF10に多少惹かれつつ

でも、まだ買ったばかりだし、という思いがあったのですが

本当に最後の最後って思えるような車を提案してもらって変えてしまいました


今度は長い付き合いになる予定です

あまり、モディファイすることは無いと思います

でも、何かの変化があったときは、またみんカラに書きます


しかし、F10はデカイです(^_^;)
Posted at 2011/10/29 10:30:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | F10 | 日記
2010年06月21日 イイね!

ちょっとモディファイ

ちょっとモディファイ車はツライチが一番カッコイイ

でも、さり気無く、コンサバ感を出しながら、それでいて少し迫力も欲しい

M-Spoに、リアのみ15mmのスペーサーを入れると、まさにそんな感じになります

これ以上の迫力を求めるなら車高を下げたいかな~

本当は、サーキットの経験から15mmものスペーサーはイマイチ好きになれないんですけどね



装着時、車体側のハブが錆びていたのも有りますが、スペーサーがハマりません(笑

錆を落として、少しモリブデングリスを付けるたら、しっくりハマります(^_^)v

結構な精度が出てますね♪

コレだけしっかりハマってれば、センターも出るし、ラジアル荷重はハブで持たせられるので安心です

中古を某オクで買いましたがお買い得でした(^^♪

同一車種のオーナーにしか分からないモディファイですが、満足感は割りと高いです♪

でも、ヤッパリ19インチのワイドなホイールが欲しいですね~

それも、洗い易いスポークの少ない奴(笑

ホイールがすぐ真っ黒になります

サーキット走ったみたいですよ(~_~;)
Posted at 2010/06/21 17:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | E60 | クルマ
2010年06月13日 イイね!

2位

2位今日は月例競技でした

あ!ゴルフの話ね(^^♪

雨降って、風吹いて大変でした

結果は2位

ゴルフボール1ダース

ちなみにこのボール、石川遼プロの使用ボールです

だから?って言わないように(~_~;)

ボール買わなくて済んでラッキー!
Posted at 2010/06/13 21:33:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2010年06月11日 イイね!

出会い

出会いEK9と分かれて1年以上
AP1と分かれて4ヶ月

新たな出会い

BMW 525i E60

最近ハマってるゴルフに行くのにピッタリです(^^♪

あまりイジるつもりは無いですが、気になるところをボチボチとイジるかも

とりあえず・・・・ちょっと逝っときました・・ハハハ

車は変わりましたが、またよろしく

お友達も新たな出会いを期待してます

E60に限らず、BMW繋がりで

勿論、今までのお付き合いもヨロシクですm(__)m

これからはマイペースでボチボチ行く予定なんで不定期更新です
Posted at 2010/06/11 23:17:23 | コメント(11) | トラックバック(0) | E60 | 日記

プロフィール

「(^o^)v-~~~」
何シテル?   07/10 19:53
前車のS2000はオープンスポーツカーのつもりが、いつの間にかサーキット専用車に(~_~;) 2007年ディレッツァチャレンジ 決勝大会6位 2008年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YZサーキット 
カテゴリ:サーキット
2008/10/11 10:01:58
 
スパ西浦モーターパーク 
カテゴリ:サーキット
2007/10/25 13:55:08
 
ひまわり&たいようプードル日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/27 20:50:27
 

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
縁があって最後のNA6に乗り換えました。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
嫁さんの車です。 スライドドアが便利だね
ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成16年9月に購入しました。 「赤いペガサス」号 9000rpm最高!オープン最高!コ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
前車と180度方向性が違います でも、意外とFun to Driveな車です♪ F10 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.