• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@スラットのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

自動車保険更新(備忘録)

8/1に自動車保険が更新を迎えるので、更新手続きを行いました。

今回の主な条件は以下の通りです。

・対人/対物        無制限
・人身傷害         無制限
・無保険者傷害      無制限(人身傷害で補償)
・ロードアシスタンス    あり
・車両保険         なし
・運転者限定        あり(本人・配偶者限定)
・団体割引         25%
・等級            20等級(63%割引)
・型式別料率クラス    車両3/対人3/対物4/傷害4

以上の条件での年間保険料は23,260 円(一括払い)になりました。
主な条件を変更していないこともあり、年間保険料も昨年と同じになりました。


最近の保険料推移(主な変更点)
2008年 33,600円(車両40万・15等級55%引・団割37.5%)
2009年 32,160円(車両35万・16等級58%引・団割35%)
2010年 27,720円(車両30万・17等級58%引・団割35%・本人限定あり・全損時諸費用特約なし)
2011年 26,540円(車両25万・18等級59%引・団割30%・一括払い5%割引)
      ⇒契約後に車両保険を外して、年齢条件も「30歳以上」に変更したので、
       20,750円。
2012年 20,030円(車両なし・19等級61%引・団割25%・保険会社変更)
2013年 22,310円(人身傷害1億円・20等級63%引)
2014年 23,260円(人身傷害無制限)
2015年 23,260円(無し)

この1年間も無事故を目指します。
Posted at 2015/07/26 10:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月01日 イイね!

自動車保険更新(備忘録)

8/1に自動車保険が更新を迎えるので、更新手続きを行いました。

今回の主な条件は以下の通りです。

・対人/対物        無制限
                →対物全損時修理差額費用特約は外した。
・人身傷害         無制限
                →前年は1億円にしていたが、人を乗せる機会が多いため
                 万が一のことを考えて無制限に変更。
・無保険者傷害      無制限(人身傷害で補償)
・ロードアシスタンス    あり
・車両保険         なし
・運転者限定        あり(本人・配偶者限定)
・団体割引         25%
・等級            20等級(63%割引)
・型式別料率クラス    車両3/対人3/対物4/傷害4

以上の条件での年間保険料は23,260 円(一括払い)になりました。

契約している保険会社で保険改定が色々とあったようです。
それに伴い、前年と同一条件での更新が出来なかったり、
保険料の改定もありました。

最近の保険料推移(主な変更点)は以下のようになりました。
2008年 33,600円(車両40万・15等級55%引・団割37.5%)
2009年 32,160円(車両35万・16等級58%引・団割35%)
2010年 27,720円(車両30万・17等級58%引・団割35%・本人限定あり・全損時諸費用特約なし)
2011年 26,540円(車両25万・18等級59%引・団割30%・一括払い5%割引)
      ⇒契約後に車両保険を外して、年齢条件も「30歳以上」に変更したので、
       20,750円。
2012年 20,030円(車両なし・19等級61%引・団割25%・保険会社変更)
2013年 22,310円(人身傷害1億円・20等級63%引)
2014年 23,260円(人身傷害無制限)

この1年間も無事故を目指します。
Posted at 2014/08/10 14:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

PCの不具合を修理(2回目)

11月初旬に「PCを使用中、いきなり電源が切れる」という症状をメーカー修理
(マザーボードの交換)してもらいましたが、11月下旬に同じ症状が1回だけ発生しました。
その後は、しばらく再発しませんでしたが、12月初旬に3日連続で合計6回発生しました。
修理してもらったはずですが再発するので、再度メーカーに修理依頼をしました。

メーカー修理は水曜の夕方に引き取りに来てもらい、金曜の午後にメーカーから
出荷されて、土曜の昼過ぎに戻ってきました。
今回は「マザーボードと電源ユニットの不具合」と判断されて、
「マザーボードの交換・電源ユニットの交換」を行ってもらったようです。
前回の修理はマザーボードの交換のみでしたが、今回は電源ユニットも
交換してもらったので、今度こそ再発しないことを願いたいです。
Posted at 2013/12/14 21:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

再びPCの不具合発生

PCの不具合(電源が勝手に切れる)の修理をしてもらってから
10日ほど経過しました。
修理後は全然問題なく動いていましたが、先ほど同じ症状が発生しました・・・。
イベントビューアーでトラブル内容を見てみると、
今回も「Kernel-Power 41病」のようです。

修理してもらったはずなのに修理後10日で再発するって、どうなんでしょう。
この症状が今後も続くようであれば、再び修理してもらうことになりそうです。
でも同じ修理をしてもらっても、また再発しそうな気がして不安です。
Posted at 2013/11/23 18:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月18日 イイね!

三菱東京UFJを名乗るフィッシング詐欺メール

2日前に、三菱東京UFJを名乗る以下のメール(太字部分)が届きました。
以前、スクウェア・エニックスを名乗るフィッシング詐欺メールに騙されそうになりましたが、
今回は「間違いなくフィッシング詐欺のメールだな」と思い、アクセスも行いませんでした。
クリックした瞬間にウイルスにかかってしまいそうなので・・・。

三菱東京UFJの公式サイトには「金融犯罪にご注意ください」というページがあり、
過去の金融犯罪に関する情報も載っていました。
皆さんも騙されないようにご注意くださいね。

P.S
三菱東京UFJからのメールが「こんにちは!」で始まっていたらスゴイですね(笑)
詐欺メールは、「てにをは」などの間違いが何ヶ所もありますね。
日本人以外が送信しているのでしょうかね。


こんにちは!

これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。
https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001

あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。

Posted at 2013/11/18 19:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

軽からインプに乗換えしました。 AWD&MTなので走りが楽しくて仕方ないです。 車はあまり詳しくないので、また色々と教えて下さいね(^o^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

インプの方も、それ以外の方も気軽に誘ってやって下さい(^o^)
15 人のお友達がいます
しはちんしはちん * お水汲み当番(30A→20A)お水汲み当番(30A→20A)
キッチョムキッチョム なるロドなるロド
いのっち@BP5spec.Bいのっち@BP5spec.B あまっちあまっち

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
06年7月29日からオーナーになれました。 中古でNAインプ(しかもMT)を買ったので、 ...
その他 その他 その他 その他
ホームセンターで9980円で買った(安っ・・・) インプと同じでMTです。こちらは18 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
総額9万円という、ありえない金額で買った車です(笑) 走行が既に12万㌔だったのでこの値 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる