• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカノのブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

年末と年始に絵馬を奉納してきました

年末年始は仕事が休みだったので、12月31日に東京秋葉原にある神田明神へ・
1月3日は茨城の大洗、大洗磯前神社へ行ってきました。


12月31日は昼すぎの時間帯に行ってきたのですが、
昼間は比較的普通に参拝客が少し多いかな・というくらいでした。
(しかし、深夜から年明け後はツイッターとかをみると猛烈な混み具合だったようで、
 何時間並ぶのかという長蛇の列になっていたようです^^;)

参拝して、前に購入して家で用意してきた絵馬を奉納してきました。

神馬や大黒様の像が近くにある絵馬の奉納エリアの上の方に、2枚奉納してきました。


そして年明け、ホントは元旦の初日の出とか見に行くことができればよかったのですが、
なんだかんだで1月3日に初詣として大洗に行ってきました。日の出を見に行ければと
思っていたのですが、早朝起きることができなかったので諦めました^^;

3日でもまだまだ参拝客は多くいたため、想像してたよりも長時間並びましたねぇ。

正月なので来場者数が普段と段違いなので、絵馬を掛けるタイミングをはかるのが
とりづらいというか大変というか、なかなか難しかったです^^;

那珂ちゃんと西隊長の2枚を奉納してきました。

そういえば、グーグルマップで大洗磯前神社の敷地内も見れるようになっていたようで、
自分の絵馬がグーグルマップでも確認することができて驚きました。
(去年の3月頃の様子でした)
Posted at 2016/01/10 22:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記トカ | 日記
2016年01月01日 イイね!

新年あけましておめでとうございます

新年1月1日は大洗に初日の出を見に行きたいところでしたねぇ><

そんなこんなであけましておめでとうございます。最近はブログのネタになるようなことが無く
投稿してないことが多いですが、ボチボチやっていきたいところです。

皆様よい1年となりますように!

(画像は昨年の初日の出を見に行った時の大洗の海岸です)

*あと、返信ちゃんとできない可能性高いので、あけおめことよろ系のコメントは
無しでお願いできればなと思います^^;
Posted at 2016/01/01 10:07:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記トカ | 日記
2015年12月14日 イイね!

とあるミクさんの品を購入しました&ガルパン劇場版フィルム

本日、注文していたミクさんの品が手元にやってきました(・∀・)♪

YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 3チャンネル 「初音ミクおためしセット」 AG03-MIKU

別にすごい高性能で高価な品ではなくてもよいのでということで物色し、
お値段控えめで比較的操作簡単そうで、ループバック昨日ついてて
リバーブのON/OFFがすぐ操作できるインターフェイス、
そしてミクさん仕様のデザイン
というのもあり、冬のボーナスちゃんと出てくれることを期待して購入。

自分の声を、今までよりしっかりマイクで拾えるようにする用途で買いました^^;


あと、劇場版ガールズ&パンツァーを昨日見てきました(2回目)
ちょうど来場者特典フィルム配布があったので自分も1枚フィルムを入手できました。

カチューシャのアップのシーンのフィルムでした。ハラショー(・∀・)♪
Posted at 2015/12/15 00:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 初音ミクもの | 日記
2015年12月01日 イイね!

もう12月になりましたね~

いよいよ年の瀬、12月になりました。
今月は普通の社会人にはお馴染みの冬のボーナスがやってくる(予定)月です。
これがないととても生きていけないのでホントちゃんとでてくれることを祈ります。

最近ニコニコ動画で歌ってみた動画をあげてみているのですが、
昨日ちょっと上げてみました。(画像クリックでニコニコに飛びます)


また、キャリイを購入してからなんだかんだであっという間に1年が経ちました。
今のところシートをたおして車内で横になって休むことができない以外に
特に不満に思うことがありません。ホント普通に乗ってることだけでも楽しい!!

とりあえず後日オイル交換と、もうさすがに慣らしは済んだというのもあるので
ミッション・デフ・トランスファーオイル交換を交換してこようと思います。

そしてその時に新型アルトワークスのことも聞いてきたいと思っていますw
Posted at 2015/12/01 00:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記トカ | 日記
2015年11月17日 イイね!

最近クルマやバイクの話のネタがありません^^;

最近は車とかバイクに関しての話のネタがないのでどうもブログにかくようなことがありません^^;
仕事が忙しくなってきたのもあり休日にどっか遠出する機会とかも減ったので
こっそり家で夜中とかに一人でもできることは何かないかなぁと思い、
最近ニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿を始めてみました。

再生数は特に伸びたりしませんが、まぁ自己満足的な面が多いのであまり問題ありません(・∀・)☆

(下記各リンクからニコニコ動画のページへ飛びます)
自分も「冬がくれた予感」アコギアレンジ歌ってみたかったんです

自分も「シュガーソングとビターステップ」アコギVer歌ってみたかった

自分も白金ディスコ-Acoustic ver.-歌ってみたかったんです

自分も『カラ松ガールと付き合いたい』を歌ってしまいどうもすいません

自分もおそ松さんOPをカラ松っぽく歌ってみたかったんです

自分も「キミのくせに!」アコギアレンジを歌ってみたかったんです

安価なマイクを購入してフリーウエアのAudacityで感嘆な編集とかして投稿してみました。

超有名な投稿者とかでなくても、各個人で好きな動画や音楽を気軽に投稿できる環境が
今はインターネットで存在してるって、すばらしいですよね(・∀・)!!
Posted at 2015/11/17 17:42:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記トカ | 日記

プロフィール

「周期的にやってくる、突然原二スクーターがほしい物欲が湧いてきてしまってます」
何シテル?   02/02 01:50
現在はバイク8割車が2割の割合でバイクがメインの毎日を過ごしています(・∀・)☆ 車は経済的な面やMT車の登場に期待はできなかったりで趣味としての面で諦めねば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

静岡ホビーショー行ってきました。(陸自がドイツ空挺戦闘車導入?(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 21:23:50
遂に買ってしまった・・・セーラー服(^_^;)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/04 08:08:10
今日はちょいと真面目な話でも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 06:24:15

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
単気筒、そしてできればキックありのバイクに乗りたいと思い、ゼルビスからの乗換えで購入(・ ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
下書き中
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
ボルティーからの乗り換えで購入(・∀・)☆ 250cc空冷単気筒から250cc水冷Vツ ...
スバル プレオ スバル プレオ
ふらりと立ち寄った中古車やで偶然出会い即購入(・∀・) 現在はレアなプレオネスタのMTで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.