• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bajiruの愛車 [スズキ ジムニー]

フロント、リアマフラー交換。

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月09日
1
車検に向けて日々整備に励んでおります。
今回は純正フロントパイプをやっとの思いで入手したので早速作業開始。
リアパイプは1年以上前に買って寝かしていた純正相当品です。
2
非常にカッコ悪いような気もしますが、驚くほど静かになっていい感じです。
しばらく静かに乗っていたいと思ってます。
3
これは外したリアパイプです。
APIOの銘板が付いてました。
手で握ったらボロボロ崩れて大穴が開きました。(うるさいわけだ…。)
フロントパイプは穴こそ無いもののやはり同様に錆びてました。(写真なし)
4
作業自体は簡単なのですが、フロント側のスプリング付きボルトの1本が固着してエアインパクトでも電動インパクトでも緩まず泣かされました。
2日間ラスペネ吹きまくって時間だけが過ぎて行くと言う…。
5
結局1メートル位の鉄パイプとレンチの組み合わせで、嫁に回してもらったら一発で緩みました。
この作業は一人ではきつかったです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フロントパイプ交換

難易度:

レス

難易度:

マフラーエンドカット

難易度:

マフラーアース作業

難易度:

HB1stジェントルマフラー取り付け✨(*´ω`*)

難易度:

マフラー交換ヽ(・∀・)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー ショックアブソーバー前後交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2142999/car/2267158/4466733/note.aspx
何シテル?   10/11 21:51
bajiruです。 老眼のおっさんですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インヒビタースイッチ キャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 12:27:03

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 主に通勤がメインですが、休日も楽しもうと思ってます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーに乗っています。 なかなか大変なクルマですが少しづつ修理していこうと思ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.