車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
TAA ミーティング!!
TAA ミーティング!! ラグーナ蒲郡で行われたTAAのミーティングに参加してきました。




開始は10時だったので、朝は三ヶ根へ!




はい、誰もいません(笑)


山麓の手前で見覚えのあるバイクとすれ違いましたが…







しばらくすると、NABEさん、ネッビアさん、黒天さんが山麓に到着。


皆さんTAAに行かれるとのことだったので…



75を先頭に、ラグーナに向かいました。



この車列…

はたから見たら超弩級 変態集団にしか見えませんね(笑)






そしてラグーナに到着!




昨年より少し台数が少ないものの、微妙に顔ぶれが違いまして、新たな発見もありました〜




それでは私が見てきたものを少々…







まず、今年一番アツかったのは「エボ」でしょう!




アルファがレースに出場すべく、ホモロゲモデルとして作られた「75 ターボ エボルツィオーネ」

これは全世界に500台しかないはずなのですが、、、

今回は9台のエントリーがあった様です笑

そのうち8台が来ていました。



こんな光景はTAAのミーティングだからこそ!
昨年はこんなにたくさんのエボはいませんでした。






その中でも2台のとんでもないエボが。。。



こちらはTAAの代表さんのエボルツィオーネです。



ナンバー無しのレース専用の様ですが…

これはヤヴァイです!




まさに75 IMSAのその姿をしています!




これはシビれます!

TSで作るならわかりますが、これを貴重なエボでやるという所が最高にカッコいいです!


今は赤一色ですが、これからさらに仕上げていく様です。
勝手ながらすごく期待しています( ^ω^ )






もう一台

こちらは大阪のあるガレージのオーナーさんの75です。




この白い75は、元は赤いエボで、それを



V6に変えてありました(笑)


外観 → 最高
エンジン → 最高
内装 → レース用に作り込んであり、最高



エンジンをかけて軽く吹かしていましたが、それだけでも本当にイイ音でした〜

タイベルが動く姿にも感激しました〜




他のエボの方々も、こだわりがすごく強くて本当にカッコよかったです。











エンジンもそれぞれ手のくわえ方が全く異なっていて、それぞれ綺麗に仕上げられていました。




観察していて面白かったです。





ほとんどのエボは2桁ナンバーなので、もうずっと乗り続けていらっしゃるのですね〜








こちらの75も2桁ナンバーでした。

オーナーさんとはオートプラネットでお話ししたことがありました。

フォグランプ無しの75は珍しいです。






私の隣には、前期、フォグ無し、グリル グレー色、とこれまた珍しいノーマルフェイスの75が!

内装や余分なパーツを外した軽量化仕様でした。

私もこの感じの75にしたいですが、内装を外すのはちょっと勇気が出ません。。。






アルファコルサ?ツェンダーエアロ?の75。こちらも前期型、それも赤色。これは珍しいです。


こちらの方とは昨年もお話しさせていただきました。

この日の20代のTAAメンバーは私とこの方だけでした〜〜







3台ある白のうち、真ん中が私の75、手前の方は、何度もニアミスして会えずじまいだった方です。

意外と近くにお住いのようで、またお会いできそうです( ^ω^ )







こちらは後期の75。

しかし銀色の75はあまり見たことがありません。

無彩色にはウインカー オレンジレンズが似合います。







こちらはみん友さんの75。

シャンパンゴールドの75はこの方の75しか見たことがありません。

昨年同様、綺麗な75でした!






こちらは3.0LのQV。

違うのはエンジンだけではなく、ブレーキ関係など斜視の部分もちょっと違うみたいです。

75で3リッターV6は最高の組み合わせです。



ところで、75には純正ホイールがいくつかありますが、




この方のホイールの実物は初めて見ました。

写真で見るよりずっとお洒落です。





ホイールを変えている方がほとんどなのですが、スポーツホイールにするとリアの "ディスクが無い" のがよくわかりますね〜






イルモストロとはイタリア語で「怪物」という意味らしいです。



このクルマは通称「イルモストロ」と呼ばれていますが、それは頷けますね〜


SZのデザインは本当に凄いですね。

これはシトロエンにも作れない、ザガートだけが作れるデザインですね〜




オープン版のRZは、思い切ってリアから眺めるのが良いと思います。


この角は凄いですよ!箱みたいなんです。





1世代前のトランスアクスル車に目を向けてみました。




これはアルフェッタGTです。

アルフェッタはエアロ付きや、バンパーレスなど様々な仕様がありますが、このバンパーのセットが一番好きです。



↓この写真はこのアルフェッタのエンジンではなかったかもしれませんが、




このエンジンは音も見た目も最高ですね〜







となりには凄い装いのアルフェッタが!

盗み聞きした限りでは、レストアして出来立てほやほやのようで、今日 積車から降ろしてこの位置に動かしたのが初運転だった様です。





とにかく作りが丁寧!

さらにセンスよくデザインされていてこれまた惚れ惚れしますね〜







アルフェッタにはANSAマフラーをつけている方が多かった様に思います。





それも2本出し!





この薄い鉄マフラー!
大人し目の音、繊細なイメージの見た目、良いですね〜





こちらは新品??

サビの感じからして、この日のために装着したばかりという感じに見えます。










2代目 ジュリエッタ。

75とアルフェッタの中間の時期の車種になるのかな?

2代目ジュリエッタはあまり数が無いので情報が…




フランス車を思わせるチェック柄の内装がお洒落ですね〜

木製ハンドルが似合っています。
木製は75には似合いませんので〜






今回はトランスアクスルでない車種(ジュリアやスパイダー)も参加していました。



会場の隣の駐車場



あちらもなんか面白いことになっていました(笑)









そんなこんなで時間は流れ〜




記念撮影、クジ引き大会が行われたのち、解散となりました〜




最後の挨拶や記念撮影を済ませて、各自帰っていきます〜




私も、ヨットの船着場をバックに1枚。




リゾートマンションをバックに1枚。





そして帰路につきました。






帰り道、信号で右折待ちしていました。


信号が変わり、右折信号が青になったので右折し始めたところ、

歩道にいた中学生の集団の中から「アルファロメオ!!」という声が聞こえてきました。


白い75を見て"アルファロメオ"だとわかる中学生がいるなんて…


ちょっと引きました(笑)







いや、、、ちょっと嬉しかったです( ^ω^ )











昨年のTAAミーティングが終わった時「来年のミーティングはどうかなぁ?」と思っていましたが、その"来年"も無事終わりました。





参加の景品として頂いたのは車載工具入れ!





ちょうど車載工具入れを買おうと思っていたので最適のものをいただくことができました。





さらに、

最後のクジ引きでは、クジ運のない私が珍しくあたりを引き…







冷却水を頂きました。
ありがとうございます!

なんかこれ入れるとパワーアップしてウイリーできるそうですwww(保証付www)











アルファロメオのトランスアクスルという限られた空間の中で、たくさんの方に出会うことができました。

計画、実行して頂いたスタッフの方々には感謝の限りです。






来年のミーティングはどうかなぁ〜( ^ω^ )




ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 21:47:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:59:50
中学生にちょっと引きました…
に、大爆笑しました(笑)
にしても、マスターの他にも20代で75乗ってる人がいるなんて!

いやー、今日はいいクルマ見れました(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 22:22:04
こんばんは〜

さすがに引きました(笑)
逆に「あっ!クラウン コンフォート!」くらいに言ってくれたほうが安心するのですが(^◇^;)


黒天さんはあまり写真撮らないような気がしますが、今日はエボの写真をたくさん撮っていましたね!
エボルツィオーネかっこ良かったです\(^o^)/
2016/10/10 22:16:05
お疲れです!

今日、私も参加したかったんですが
家庭の事情で諦めましたヽ(;▽;)

ですが、
マスターさんのブログで皆さんのTAを拝見できてよかったです!笑
ありがとうございましたm(__)m

来年は行きますよ〜〜

ちなみに!
私もまだ20代ですので、
来年はNさんとヤングトークしましょう(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/10 22:30:54
こんばんは〜〜

こちらこそ、AREA75さんのブログで、東北のツーリングの雰囲気を味あわせて頂いております!

来年はぜひ!
秩父のミーティングも、日程が合えば参ります。

失礼いたしました!
AREA75さんもでした!ということはNさんとあわせて3人ということになるのでしょうか。。。
2016/10/11 18:29:52
お邪魔致します!
こうやって見るとアルファは普通の車は作らない
と言うか色々と「挑戦」が好きなんだな、と
思いますね〜。
貴重なアルファばかりで楽しそうです!

コメントへの返答
2016/10/11 22:14:34
こんばんは〜

トランスアクスルの頃のアルファロメオは本当に「挑戦」が好きだったようですね〜
こんなに凝ったクルマを作っていて利益が出ていたのか疑問です(笑)

セレスピードもですね!
2000年前後でセミオートマというのは最新の技術だったようですものね!
2016/10/11 21:22:17
こんばんは~
昨日はお疲れ様でした!

最後にしっかり撮影してきたんですね(^^)

ヨットの写真もマンションの写真もいい雰囲気ですね。
白いボディーが周りとマッチしてる感じ、そういうのは好きです(^^)

75のデザインってリゾートっぽいところにも合いますね!
コメントへの返答
2016/10/11 22:20:31
こんばんは〜

皆さん遠方の方が多いだけに、解散の宣言で一斉に帰って行きました。
その後は暖機しながら撮影も楽しみました〜

会場からヨット船着場を眺めていたら、「コレは撮らねば!」と思いました(笑)

確かにそうですね!75は山より海のほうが向いているようです〜
2016/10/11 23:05:42
75が気になって 調べていたら セイヤーに 赤いエボルックが出てましたよ〜
白と赤を揃えると 素敵だと思います。
コメントへの返答
2016/10/12 12:31:58
こんにちは〜

紅白が揃ったらなんともめでたいですね〜

って、そ、それはちょっと…(^◇^;)
2016/10/18 18:34:20
レポートありがとうございます。

ちょっと行った気になれました。(^ν^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:17:05
こんばんは〜

今年も賑わっていました!
昨年は11月で寒すぎましたが、今年は最適な気温でした。

ちょっとでも行った気になっていただけて、嬉しいです( ^ω^ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぼうんのうさん 大変な事になっていますね(;゚Д゚)))))))大丈夫ですか?!」
何シテル?   12/11 12:13
マスターと申します。 マニュアルミッションが似合う車が好きです。 どストライクは、欧州の80?90年代のスポーティーセダン・ワゴン、ホットハッチです。 特に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
旧五百円玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 08:11:30
長期な予感。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 08:22:06
三連休でした!今月二度目の\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 20:16:51
お友達
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 106 イチマルロク! (プジョー 106)
小学生の時に始めたグランツーリスモというゲーム。 そのゲームには大きなライオンの絵が描か ...
アルファロメオ 75 ナナゴーゴォ (アルファロメオ 75)
純血アルファ。ただそれだけ。 しかしその事に目に見えない多大な価値があると思います。 ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
17歳の頃の私は 「"バイクとは悪の乗り物でしかない"」 と思っていました。 (悪とは暴 ...
アルファロメオ 147 アルファ君 (アルファロメオ 147)
大人の味、子ども心、、、 お洒落な伊車の中で無糖珈琲を啜る… しかし、実際は… ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.