車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
牛乳ナイト
牛乳ナイト 休み前の夜中はついつい遅くまで起きてしまいます、、、



今日もそうでした。


ちょっとFORZAをやろうと思ったらいつの間にか夜中になっていました、、、




寝る気が起きなかったので、夜景撮影に繰り出しました。




良いスポットが思いつかなかったのですが、夜中でも明るいところとなると、工場地帯しか思いつきませんでした。




↓前に行った



碧南たんトピア (牛乳パック 笑) という発電所のあるあたりは、産業道路があるので常に明るいハズです。

ここに行ってみることにしました。






途中、綺麗な塔がありました。




アレは三河地方のケーブルテレビ「キャッチ」の電波塔です。


真っ白な塔の頂点には、すごく青いライトがついていて、なんだかカッコいいです。








ここで気付きましたが、75の右のテールランプが点いていません(笑)






それはさておき、碧南へ向かいました。


夜の工場地帯は交通量も少なくて快適に走れますね〜


そして到着。





すごく良い感じに撮れました*\(^o^)/*



75のルーフにカメラを置いて撮りましたが、ルーフに反射して綺麗な感じになりました。




昼間は牛乳パックみたいな建物ですが、夜はオレンジに照らされて良い感じです〜


しかし実際は、発電所の騒音が凄まじいので"ロマンチックではない"です…





三脚がなくてもギリギリなんとかなりました(汗)


親が持っていた安物の三脚を持って行ったのですが、途中で使えなくなったのでほとんど手持ちです。


コレを機に三脚を買おうかなぁ〜









ちょっと場所を移動しました。




産業道路から少し外れたところですが、橋があるので照明が多くありました。





とりあえず前から撮ってみました。


前からトラックが走ってきました。





フロントマスクがヘッドライトに照らされました。





75の横をトラックが通過していきました。

この写真が今日一番ですかね〜





後ろからも、





75の一番好きな角度、




テールランプと、ドアパネルと、フロントフェンダー

この3つを斜め後ろから見たところが一番好きです。

いやーカッコ良い(^◇^;)))))





それから、テールランプが流れ続ける写真




シャッタースピードを理解するまで、こういう写真はどうやって撮るのか知りませんでした。

今回は三脚が無かったので75のトランクにカメラを置いて撮ってみましたが、これじゃあダメですね(笑)


ちゃんとした三脚を買ってこよう!









夜景撮影はとても奥が深いですね〜


三脚があれば、理想通りの表現ができそうです。

初めて手動でフォーカスしましたが、目が悪いのでピントが合ってるのか合ってないのかわからずに無駄な写真を大量に撮ってしまいました(笑)





撮りたい写真があります。

が、手持ちでは無理だったので、、、



三脚を買ったら、






この高圧鉄塔の赤い光を撮ってみます( ^ω^ )/


ブログ一覧 | 写真の話題
Posted at 2016/10/14 12:37:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:07:51
三脚買いましょう!

最近、日も短くなってきたので、三ヶ根とかで夜景撮影会やっても面白いかもしれませんね(^^)

綺麗な夜景の写真を見たら撮影に行きたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 00:13:38
こんばんは〜

電気屋で三脚を見てきたのですが、想像より手頃な価格で安心しました(^◇^;)

持ち合わせが無かったので今日は買いませんでしたが、今度 買ってきます!

三ヶ根の撮影会というのも面白そうですね!
5時から日が沈んで、6時には真っ暗になりますものね。
今度行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@フィールダー@yuu 氏 限定499台というのにこだわっていたらしいけど、そのこだわりを 寄付のために捨ててしまったフェラーリに感動!」
何シテル?   12/06 20:53
マスターと申します。 マニュアルミッションが似合う車が好きです。 どストライクは、欧州の80?90年代のスポーティーセダン・ワゴン、ホットハッチです。 特に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
旧五百円玉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 08:11:30
長期な予感。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 08:22:06
三連休でした!今月二度目の\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 20:16:51
お友達
お友達募集中です^ ^
239 人のお友達がいます
es355es355 * 中2の夏休み中2の夏休み *
TipoVELOCETipoVELOCE * えーいち★えーいち★ *
黒アメ黒アメ * f2000f2000 *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 106 イチマルロク! (プジョー 106)
小学生の時に始めたグランツーリスモというゲーム。 そのゲームには大きなライオンの絵が描か ...
アルファロメオ 75 ナナゴーゴォ (アルファロメオ 75)
純血アルファ。ただそれだけ。 しかしその事に目に見えない多大な価値があると思います。 ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
17歳の頃の私は 「"バイクとは悪の乗り物でしかない"」 と思っていました。 (悪とは暴 ...
アルファロメオ 147 アルファ君 (アルファロメオ 147)
大人の味、子ども心、、、 お洒落な伊車の中で無糖珈琲を啜る… しかし、実際は… ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.