タイヤに釘が刺さっていたのを見つけました。
さて、どうしようか。
人生で初めての経験。
空気が抜けてる様子はありません。
(実際、ちょろちょろと抜けているはずですが)
ということで、2,3日は情報収集&決断に回しました。
(あぁ、痛々しい・・・)
そこで、出てきた選択肢は四つ。
①充填式のパンク修理剤
②差し込み式のパンク修理剤
③お店にパンク修理を依頼
④タイヤ交換
GSRは3月にタイヤ交換をしました。
(その様子は
こちら。装着タイヤはミシュラン パイロットロード3)
交換から約3000kmなので、④タイヤ交換は却下。
場合によっては④タイヤ交換しか選択肢がなくなることも。
このことは念頭に置いておく。
パンク修理剤はどちらも異物を除いて穴をグリグリするのは同じ。
その後、充填式か差し込み式か別れる模様。
(間違っているかも)
コストは\1,000~\2,000/回程度のはず。
今後のスキルアップを考えると、①充填式または②差し込み式でDIY修理するのが吉ではあるのですが・・・。
しかし、タイヤ交換からまだ3,000km。
あと15,000km走る可能性もある。
よって①と②は保留。
③お店にパンク修理を依頼した場合の金額次第とし、タイヤ交換したお店に見積もり依頼をしました。
最終結論は、③です。
修理内容も修理剤とは比べ物にならないぐらい、信頼感があり、コスト差と安全性も納得できるものと判断しました。
貧乏人にはたとえ\1,000高でもつらいですが、掛けるべきところにはコストは掛ける主義に従う決断です。
(実際金額は車種・状態によります。興味ある方はお店に直接お問い合わせください)
ついでに、錆っ錆のチェーン交換も依頼。
1時間程度で作業は終了しました。
あふたー
びふぉー
チェーンはDID
写真で見ても納得の仕上がりです。
お店で修理して良かった!
タイヤ交換ご15,000kmとかならパンク修理剤で誤魔化しますけど、長く乗るなら今後も修理する事にします。
具体的には…
ぐぬぬ…
加硫とか…生ゴムとか…
ボンヤリと…わかりたい!
…お店のご主人に聞いてください。
その後は天気が良かったので、ツーリングへ。
とても気持ちよく走れました。
ココのお店でタイヤを組み上げ&調整してもらったらなんか走りやすいんですよね。
それを表す言葉を持ち合わせてなくてすんませんwww
走行距離は150kmほど
皆さまもすり抜けはほどほどに!
とくに路片は、ダメ!絶対!
おわり
Posted at 2014/11/22 22:11:16 | |
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