• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

レンジローバーがやって来た♪ヤァ!ヤァ!ヤァ!

レンジローバーがやって来た♪ヤァ!ヤァ!ヤァ! ご無沙汰してます(^^)
実に約1年ぶりのブログ更新です(;´Д`)

巷ではビートルズ来日50周年という事で色々と特番が放映されたりしておりますが、
それにあやかってというほどではありませんが、私も遂に輸入車デビューを果たしました。
渋ちんだった神さんもこの7月から私も役員就任することとなり、そのお祝いという事で何とかお許しを出して下さいました(*´艸`*)



その車は・・・・





レンジローバーイヴォーク 5ドア HSE


いきなりレンジローバーに挑戦となりましたo(^▽^)o

外観チェックも早々に早速、神さんと友人を乗せてちょっとドライブしてきました。







うーん、なかなかの存在感ですね(〃▽〃)


発売開始から4年ほどたった今でもこのスタイリングはカッコいいですね(* ̄∇ ̄*)













外装に比べて内装は割とシンプルです。















シートの質感と座り心地は流石ですね。
これだけでも価値がある(〃▽〃)











リアシートのスペースも思ったよりは狭くない(*´艸`*)









ラゲッジスペースも広くはないですがうちの使い方では十分です。
















装備も一通りの物は揃っています。国産車にも有りますが自分達にはブラインドスポットモニターが便利ですね(〃ω〃)


そして何と言ってもその走りの質感の高さは、今まで乗った車の中でもトップクラスですね。

基本固めとは思うのですが、角が取れていて不快なショックはあまり感じません。
そして非常になめらかな乗り心地と静寂性(〃▽〃)
これには神さんも大満足(*´艸`*)よしよし・・・

高速も乗ってみましたが100㎞/h巡航でも街中を50㎞位で流している感じです。
240PSの2Lターボエンジンも非常になめらかで必要十分な馬力があり、スタートのもたつきも無いし、高速での追い越し時にもストレスを感じません。

とても静かでなめらかなのでちょっと気を抜くとスピードが出過ぎてしまいます。
ゆったりした気持ちで運転でき、実はちゃんとスピードも出ているといった感じで、長距離ドライブが楽しくなりそうです(^^)

クルーズコントロールが追従式でないのがちょっと残念でしたが、運転するのが楽しいこの車では小さなことかもしれませんね(〃▽〃)

あと気になっていた1900mmの車幅ですが狭い駐車場などでは気を使いそうですが、意外と取り回しも悪くなく、気になりませんでした。
神さんも普通に運転できたので問題なさそうです。

不満はあまりないのですが、ナビ(今時DVDナビ)の性能が車格にあっていないプアーなもので、これだけはどうにかして欲しいところ。今回のドライブでも一度フリーズしてしまいました(・_・;)
ただ、来年度のモデルからはSSDナビになるそうですでのいくらか良くなるのではと思われます。










ウェルカムランプは神さんも喜んでました(笑)

いやぁ~本当にいい車ですね。




本当にとても充実した3日間の体験モニターでした。





・・・・えっ( ̄▽ ̄;)

誰も買ったとは言ってませんよね(* ̄∇ ̄*)


今回で神さんの輸入車に対する印象が大分良くなったのが一番の収穫かな(*´艸`*)

そしてこれは次なる野望のモノローグでしかないのでした(大袈裟w)






本命は・・・


続く・・・・・・・・・・のか?










ブログ一覧 | 他の車 | 日記
Posted at 2016/06/30 13:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

朝⑦。
.ξさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年6月30日 14:10
やられた~(^^;)
確かに購入とは言ってなかったですよね~(^^;)

でも、3日間の体験モニターでも裏山~です。

イヴォーグめちゃカッコいいですもんね!
近くにフルラッピングのイヴォーグがいて
いつも、横目に見てます(^^;)
コメントへの返答
2016年6月30日 14:36
トッキッキーさん、スイマセン(*´艸`*)

やはりイヴォークかっこいいです(〃▽〃)

思ったより実用性もありそうだし、何より車としての基本性能の高さに感心しました(〃ω〃)
2016年6月30日 14:21
就任おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/

いやー、イヴォークいいっすよねぇ!
シートの質感とか内装も、どストライクです!

ナビ問題が解決したら、これは、もう、いっちゃいますかね!?!?(*゚∀゚)
コメントへの返答
2016年6月30日 14:43
パンダさんありがとうございますm(__)m

神さんはもっと豪華な内装を期待していたようですが、走り出すと、「違うね・・・(笑)」とその走りの質感に満足したようです。

ただ、本命は・・・

実車が展示してありましたが、内装の質感の高さに神さんも思わずこっちがいい・・・って(笑)

しめしめ(*´艸`*)
2016年6月30日 15:53
騙されました~(笑)
車幅1900mmは、世田谷の狭い道では擦りまくりです。。。(笑)
ウエルカムライト、標準装備なんですね。
コメントへの返答
2016年6月30日 16:06
すいません(笑)

東京の住宅街の細い路地では、ヴェゼルでも運転に自信はありません(〃ω〃)

ウェルカムライトの他、各所のインテリアランプの色を個別に調色出来る機能なんかもついていましたが、3日間では触りきれませんでした(*´艸`*)
2016年6月30日 19:18
ネ兄!役員ご就任☆

良かった~
買っちゃったかと思ってしまいました^^;

えっ?
なんでかって?

実はヴェゼルを買う前にQ5とRXと共にターゲットにしてましたが・・・
後部座席の狭さとインパネのチープさに断念してますた(汗)

外車は他にも多数ありますので、ゆっくりチョイスしましょ♪

イボ君はセカンドカーの自分専用カーには丁度いいカモ?
コメントへの返答
2016年7月1日 0:00
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

インパネやダッシュボードの質感は確かに(^◇^;)

でも走り出したらまた印象が変わりました♪( ´▽`)
今回の一番の収穫は神さんに輸入車の良さをプレゼン出来たことですね( ^ω^ )
2016年6月30日 19:58
素晴らしいです、オチがw

いやぁ、僕今一番乗りたい車イヴォークなんです。
色褪せないかっこよさと唯一無二の存在感。
いつかは乗りたいです。。
コメントへの返答
2016年7月1日 0:04
本当にカッコ良いですよねー( ^ω^ )

コンパクトなのに存在感が大きくて、走りも良くて♪( ´▽`)

でも本命は(笑)

プロフィール

「@M-TSU (エムツー)」
何シテル?   06/10 11:35
M-TSUです。 カリーナ→アコード(CA2)→エテルナサバ→トルネオ→トルネオ→エアウェイブ→ヴェゼル(RU4)(+Audi S3)→ヴェゼル(RV6)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) ラゲッジルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 22:13:23
MUGEN / 無限 ドアミラーステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:43:15
MK-shop フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:28:32

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル2号 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2021/4/25発注、2021/8/31登録、2021/9/12納車 まさかの自身の入 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
10月15日 試乗して決めました。 おそらく2年以上待つ事になりそうですが気長に待ちます ...
アウディ S3(セダン) S3 (アウディ S3(セダン))
S3セダン MY2016 初年度登録 2015/12 納車 2019/3/30 納車時走 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッド X AWD に乗っています。 外観はOPがドアバイザー・マ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation