• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

とうとう今年もラスツー~・・・・・

とうとう今年もラスツー~・・・・・ こんばんわん U^ェ^U  今年もとうとうバイクの季節が終わりに近づいてきました・・・・。

ってことで、俺っちの所属クラブもこの前の日曜にラストツーリングして来ました。前日までは雨で大荒れでしたが、何とか天気は回復。ヾ(≧∇≦)〃 でもメッチャ寒い・・・。(-ω-;) 

防寒しっかりして、取り敢えずカッパも持って集合場所のコンビニにGO! (((((((((((っ・ω・)っ ブーン 7時40分頃着いたけど俺っちが一番。その後エヌシーさんとkazuさん来ました。



今日は2人も風邪で欠席。歳とると免疫力も落ちるから気を付けないとね。(^▽^;) その後8時には出発して、待ち合わせの日沿道の西目PAへ向かいます。そうそう、今日も行き先は鶴岡の湯野浜にある食堂に行きます。去年のラスツーでも寄った所ですが好評なので今年も行くことに。



西目PAで、大内のYUKAちゃん、湯沢からレインくんとツーさんの隼2台と合流しました。(o゜▽゜)o 前回のツーは中止になったので、久々に会う仲間と会話が弾みます。

ここから、道の駅鳥海まで走って休憩。皆でコーヒータイム。(^o^)..oO○ぷふぁ~



体も温まった事だし、目的地に向かって出発。R7からR112へ入って酒田市内を抜けます。大体11時に目的の食堂「きく屋」に到着。が、なんかおかしい・・・・。準備中の看板は無かったのでやってるみたいですが、玄関開けると誰も居ない・・・。電話かけても誰も出ない・・・。な、謎だ!(;・∀・)



20分ほど待ってましたが、店の人は戻ってこないので次のお店に変更!(^▽^;) 鶴岡市内のお気に入りのお蕎麦屋さんに移動。約11時50分頃到着。



ここもなんか変・・・・。まさかの二件目の休業。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル や、やばいぞぉ~っ、次こそは何とかしなければ・・・・。



またまた移動して次のお店に近づいたら・・・・のぼりが有るからやってる!良かったぁと駐車場に停めるけど、人気店なのに車が無い?皆一抹の不安覚えるも玄関入ってみたら・・・やってた。(;^_^Aフキフキ



本日のランチは、韃靼そばが食べられる「手打ちそばしげ庵」です。羽黒町にあります。皆で掘りごたつテーブルに座ってお勧めを注文。俺っちは何時も韃靼そばにかき揚げ丼定食。



これで920円ですよ。お腹一杯になります。この他には天丼と牛丼が選べます。 待ってる間は蕎麦の素揚げがつまみに出てきます。

お腹も満たされたら、後は帰路に着きます。今は日が短いからね明るいうちに帰らないと。と言う事で、帰りは広域農道のこばえちゃラインで帰ります。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

途中コンビニに寄ってコーヒー一服タイム。



停まるたびにお互いのバイク見てはバイク談義に花が咲きます。今日で来年までお休みだからね(*´ω`*) その後R345に出て、R7に入って直ぐにR345で何時ものサンセット十六羅漢へ向かいます。後ろに鳥海山(出羽富士)見えますね。



ここで記念撮影してパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) いったん終了。



それから、道の駅象潟でお土産タイム。



ここからは流れ解散で、帰路に着きました。16時10分のろ自宅到着。今年も無事
にツーリングは終了。今週末は雪の予報なので、タイヤ交換しないとなぁ・・・・。(^▽^;)

そうそう、今回もアクションカメラでツーリングシーン撮ってみました。

さ、今夜も軽く一杯やって寝るかな。



へば!今年も後1ヵ月半ですね。(^▽^;) 寒くもなりますから、気合入れて乗り切りますよぉ。とっぴんぱらりのぷぅ~o(゚▽^)ノ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/11/14 22:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

天童の鶏中華食べに行くよツー
チャンパパさん

日曜はプチツーしてきたよぉ
チャンパパさん

ああ~雨の蕎麦ツー・・・・。
チャンパパさん

今日は初夏の様な気温だったねぇ・・・
チャンパパさん

秋の群ツー
Tanu♪さん

越年韃靼蕎麦走行会
やっちゃん!さん

この記事へのコメント

2017/11/15 01:16:20
車でも寒ぃのに…バィクだったら
ガクブル止まりませんねぇ~(∋_∈)

でも気の合ぅ仲間とのTRGだったら
楽しさ勝って寒さもぶっ飛びそぅ♪

雪が降る地域ゎ冬眠で寂しくなりますね(*T^T)
コメントへの返答
2017/11/15 06:25:40
おっはよう(^^)/
お久しぶりね。そちらもTRG楽しかったみたいですね。

今はヒートテックの極暖上下など装備さえきちんとしたらガクブル程でもないですよ。バイクによってはハンドルやらシートにもヒーター付いてる時代ですから。(^▽^;)

雨さえ降らなければ、快適です。気の合う仲間とのツーリングは車もバイクも楽しいね。(*´ω`*)

ま、オンオフが有るからメリハリあるのかもね。春もあっという間に来るしね。歳とると・・・。(´▽`;)ゞ
2017/11/15 22:16:37
こんばんは!
ビッグツアラーのマスツーリング、迫力ありますね。(*^^*)
毎年、チャンパパさんのラスツーブログで、冬の訪れを感じるようになりました。(笑) 群馬も山間部は、雪が降り始めましたが、私は、もう少し頑張ります。(''◇'')ゞ
コメントへの返答
2017/11/15 22:24:19
こんばんは!(^^)/

あらぁ、俺っちのブログは季節の風物詩?(笑) 秋田は今週末に雪の予報ですが、一旦降って、その後暫く積もらない日が続くのがいつものパターンですが・・・。そうなればまた走る機会もあるんですよぉ。(*´ω`*)

群馬も雪は降りますからね、麓ならまだ走れますよね。でも体冷やさないようにしてくださいね。初売り楽しみにしてます。(笑)
2017/11/15 23:21:30
こんばんは
今年もラストツーリングお疲れ様でした。毎年このブログを拝見すると冬の到来、年の瀬にまた忘年会ですね。なんか一年あっちゅうまに過ぎてしまいますね(^^;;;  週末はこちらも雪マークが付いていますよ~風邪ひかないようにしてくださいね。私は先週末にHDD2Tが飛んでしまって~ファイル名は表示されるんだけども読めない・・・(涙
コメントへの返答
2017/11/16 06:14:05
おっはよう(^^)/

お・・おぅ・・・(^▽^;) やっぱ、季節の風物詩なのか?σ(^^;) 

ホント歳とると一年が早いのなんの・・・。(´▽`;)ゞ 何してたのか?って感じです。そちらも週末は雪マークかぁ。適当男ちゃんも風邪引かないようにね。

あらぁ、2TのHDD逝ってしまったのか・・・。ご愁傷様です。m(_ _)m ファイル貯めこむとバックアップも中々面倒だもんね。(´▽`;)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レガシィーサー 初海ほたるです。\(^o^)/」
何シテル?   12/09 17:24
チャンパパです。 SNSは苦手ですが、最後のレガシィツーリングワゴン購入したので 登録してみました。 基本、車よりバイクが好きです。乗るのも弄るのも好きで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

田舎家食堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 10:15:25
菜庵 北地蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 11:02:07
ハックルベリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 10:59:19

お友達

数集め&イイね集めだけの人は、ご遠慮願います。 通りすがりのコメント突っ込み大歓迎。d(^-^) 車種趣味無問題。コミュニケーション重視してますので申請は、何回かコメのやり取りしてからお願いします。 コメのやり取りの無い申請は受け付けません。 長期に絡みがしばらく無い場合などは削除致します。 
60 人のお友達がいます
とりちーとりちー * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
にん肉まんにん肉まん * まさ ひろまさ ひろ *
スバルは地元名産品スバルは地元名産品 * BM9たか☆junBM9たか☆jun *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ヤマト号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン2.5i Eyesight Gパケに乗っています。 色は ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード バードちゃん (ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード)
宇宙戦闘攻撃機「ブラックタイガー」改めスーパーブラックバード。 通称バードちゃんはヤマト ...
スバル インプレッサスポーツワゴン インプちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
妻名義ですが、我が家のセカンドカーで普段、俺っちが通勤に使ってます。 たまにちょこちょこ ...
その他 わんこ チャン (その他 わんこ)
他の方々がペットも登録してたので、俺っちも真似してみました。(o^ー')b 名前 チャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.