• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

自作LEDキーリング完成~~♪

自作LEDキーリング完成~~♪ 今日は休み・・・

子供たちはいないし、奥様も幼稚園のお遊戯会衣装作りで
朝からお出かけなんで、大手を振って車いじりができます(笑)

んで先日から作ってる自作LEDキーリングですが
試行錯誤のすえ、なんとか完成しました!!
結局今日は丸1日かかっちゃった・・・。


そんな苦労した整備手帳を最初からどんぞ♪

自作LEDキーリング装着!! -準備編 その1-

自作LEDキーリング装着!! -準備編 その2-

自作LEDキーリング装着!! -装着編 その1-

自作LEDキーリング装着!! -装着編 その2-


動画もあげてみました!
暗くて動作がわかりにくいんですが・・・

①車キーロック状態(赤LED点滅)
②アンロックして室内灯(室内灯つかなくても同じ動作です)つくと同時に赤LED消灯、青LED点灯
③キーを挿しこんで、エンジンかけると青LED残光しなから消灯
④エンジンオフし、キーを抜くと室内灯点灯と同時に青LED点灯
⑤車から降りてキーロックすると赤LED点灯です!




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=GtxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosE7NOmVQY4ekdmD.4RgXlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ブログ一覧 | 動画込(ステップワゴンor雑記) | 日記
Posted at 2008/01/23 19:23:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

年末のご挨拶へ・・・
マル運さん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

「鰻の櫃まぶし」ならぬ「飛騨牛の牛 ...
accord7さん

「 ぐんまちゃん、餅つき 」 ~
利根川の天然水さん

毎日更新・・・
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:48:58
動画見ましたよ!

これを自分で作れるのがすごい(w

私も近日中に取り付け予定です(w
コメントへの返答
2008/01/24 19:17:24
フェイドラさんのは本物のですよね!
いいな~~~!
うちはお金なくて買えないんで、自分で作れるぶんは作るだけです(笑)

取り付けがんばってくださいね!!
2008/01/23 20:53:34
仕事早いなぁw

アッパレです^^
コメントへの返答
2008/01/24 19:17:59
ちょうど奥様も幼稚園のお遊戯会の衣装つくりで不在だったので一気に作っちゃいました!
2008/01/23 20:53:38
ほしいものがすぐに手に入る
その根性、やる気には感服です
のぶ太さんがんばれ~~て気持ちになりますよ
コメントへの返答
2008/01/24 19:21:03
ほしいものを買うには、やっぱお金が必要ですから、万年金欠病の私が手にいれるには自分でつくりしか!(笑)

その応援、ありがたく受け取ってこれからも自作品つくりたいとおもいま~す!
2008/01/23 21:29:52
取り付け御苦労さまでした~。
やっぱり凄いですね~。
コメントへの返答
2008/01/24 19:21:54
途中何度か挫折しそうになりましたが、なんとか完成しました~~!

やっぱ電気系は難しいですね!
2008/01/23 21:41:06
車弄る時間もそうですけど
こんだけのフォトギャラも
時間かかるでしょうに・・・

貴方には頭下がりますよ。。。
いや、マジで。。。
コメントへの返答
2008/01/24 19:23:00
このみんカラが私のビタミン剤ですからね!!

これからも家族の白い目をよそにフォトギャラUPします!(爆)
2008/01/23 21:44:55
ホント、仕事早いですねw
取付も殆どして貰った私には凄いしか言えない。
お疲れ様です!
コメントへの返答
2008/01/24 19:24:31
失敗を繰り返して、自分なりに満足のいくまで作ればいいかな~と思ってます♪

ともに~さんもぜひ自作品逝っちゃってくださいね!
2008/01/23 22:55:37
ただ点灯だけなら普通ですけど、2色で点滅機能つき・・・
手がこんでますねぇ~。

コメントへの返答
2008/01/24 19:26:54
たまたま点滅ユニットをもってたんで、今回の作成に踏み切りました!!
ほんとは既製品がほしかったんですが、なにせお金が・・・(笑)
2008/01/23 23:11:57
完璧ですね~。
自作とは思えませんね。

完成までの根性にはいつも感心してます。

また違うネタ頑張って見せてくださいね。
コメントへの返答
2008/01/24 19:28:07
結局リレーから異音はなくならないですがとりあえずこのまま行こうかと思います。動作的には満足です♪

次のネタは・・・以前つくった電池時計のインストールをまた試みようかと思ってま~す。
2008/01/24 11:41:18
こんにちわ♪

綺麗にセットできましたね(^^♪

回路も何となく理解出来ました(#^.^#)
この狭いエリアで細かいセットが出来るように、キット化するのが凄いです(^^ゞ
コメントへの返答
2008/01/24 19:30:11
ども!なんとか苦労しましたが取り付けできました♪

回路図は・・・知っている方からしたら無駄が多いとは思うんですが、素人考えではこの辺が限界でした。

とりあえずあとは点滅ユニットの耐久性がどれくらいもつかってところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #タントカスタム ゼロドロップ施工!!6回目 http://minkara.carview.co.jp/userid/214374/car/1633527/4555715/note.aspx
何シテル?   12/14 22:29
7年間乗ったHR-Vから乗り換えで2006年の7月からRGステップのオーナーになり、車弄りのたのしさをおしえてもらいました・・・2年間という短い期間ではありまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サウンドアンサーバックKit取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 00:40:49
タントカスタム WGVチャンバー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 22:40:29
ステアリングSW改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 14:35:06

お友達

お友達が増えたので、オフでお会いした方以外はお誘いすることは少ないです!足跡返、コメもなかなかできないと思いますが、気にすんな~と言われる心の広い方からのお誘いは喜んで♪ただ・・・友達数かせぎや1日に何度も内容のないブログUPされる方はごめんなさい!
441 人のお友達がいます
しまむライオンしまむライオン * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぼんシーガぼんシーガ *
いつかの 少年いつかの 少年 * れむぅれむぅ *

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
パレットの軽1台持ちでは、いろいろ不便になったので、思い切って買っちゃいました♪ こちら ...
スズキ パレット スズキ パレット
2年間乗ったRGステップワゴンから降りてパレットを購入しました♪ ギリギリまでタントカ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ついに7年乗りつつけた【HR-V】より買換えとなり 2006/7/23に納車されました! ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
7年乗った愛車です。 長男が生まれてから購入して、子供と共に成長していった愛すべき車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる