こんにちは!
3月にフォレスターさんがおいでになってから、この9か月間いろいろなところに行きました。
こないだみたら2万6千㎞
通勤では車を使用しておらず、ほとんどが遠出の結果稼いでしまった距離です。
いろいろ行き過ぎて全部は書ききれませんがハイライトをご報告しますと、
3月時点でまだまだ382㎞!
このころは新車臭がきつくて、女王様は「酔いそう」とかのたまわっておられました。
4月にはハクセキレイさんがおうち探しにやってきました。
5月には昨年大雨で一時閉鎖された狩勝峠を越えて弟子屈へ
しばらく立ち寄ってなかったですが、昔にぎわっていた峠の土産物屋ほか休憩施設はすっかり無人です。
ズミが満開のウトナイ湖は美しかったです
6月の富良野は天気も良く、実は一番いい時期かもです
富良野線学田駅により道もしました!
7月は3年前から災害で運休している日高線の大狩部駅ほか被災状況をチラ見したり
8月は車中泊できるようにインフレータブルマット(1,400円)購入。劇的に熟睡できるようになりました。
9月は思い出いろいろ
摩周の道の駅とか旧白糠線跡の橋梁とか草ボーボーの道々665号線とか
(このころやっとNikon A900を購入 最近のコンデジはすごいね)
10月は利尻岳や日本海に沈む夕陽を眺めたり
11月は音威子府町筬島駅で看板ドロボーかと疑われたり
中川町の名所看板(丸太押し相撲?)や恩根内駅のキリン模様の駅舎は秀逸
12月は大荒れの天候で道北に行って地吹雪にみまわれたり
珍しくう海っぺりが大荒れ
照明が反射するくらいのツルツル路面をJRバスにぶち抜かれたり
とまあ、このほかにも函館日帰りしたりオホーツク紋別行ったりと、いきなり酷使の連続でしたが、すばらしい走破性と快適性を実感させてくれました。
まず、路面からもらうゴツゴツ感が少ない(若いころはこれがあったほうがよかったですが)。
静か。
あと、だからといって路面情報がもらえないわけではなく、後ろが流れたりする時の限界の感覚も普通にわかる。
カーブで結構粘るというかロール感少ない。
なので、全然疲れないんだなこれが!
レガシィさんはワインディングでも安心感というか、そこそこ攻めれましたが(around50が攻めるな!)、おとなしく運転してる分にはフォレスターさんでキツイ峠を越えても全く遜色ないですし、下りのタイトなカーブも覚悟して臨めば結構楽しめます!
(まあ、オッサンですから、RB20DETのころのような運転はもうできないですしやらないです・・・(・ω・) )
チビ達も、「眺めいいねー!!」と満足しておられるようなので、大事に長く乗ってこうかと思う今日この頃です。
では、よいお年を!!!
Posted at 2017/12/30 19:14:29 | |
トラックバック(0) |
フォレスター | 日記