• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜーんぜんのブログ一覧

2017年03月09日 イイね!

おかえりなさい

おかえりなさい残業して帰宅したら、ヨメと子供達が玄関に身代わりを置いてお出迎え。
これは思わず吹き出しますな。
Posted at 2017/03/09 23:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

さよならレガシィさん

さよならレガシィさん10年お世話になったレガシィさんとお別れしました(T-T)
20万km一緒に走りましたが、最高の車でした。
そして、昨日はフォレスターさんが家族の仲間入り。
雪が溶けたら家族とドライブだなー。
Posted at 2017/03/05 09:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | 日記
2015年01月16日 イイね!

苦しい2週間でした

苦しい2週間でしたお正月明けにぎっくり腰をやりました。

ぎっくり腰のまま仕事を始め、治りもしないまま飛行機で出張。
いろいろ不安がよぎります。

双子の低気圧が北海道東部沖に停滞して、北日本が大荒れの2日目。
30分遅れで飛行機が滑走路に移動したら、機体不具合でやっぱりやんぴ。
整備後飛んだのは結局1時間後。
着陸する空港も山岳波のせいでものすごく揺れます・・・・
そして、やはり酔いました。
帰りは翌日だったんですが、まだ北海道は低気圧の影響下で、空港の滑走路は半分×
上空で一時間ぐーるぐる回ったので、これまたしっかり酔いました。
ぎっくり腰は良くならんし、まったくついてないですね。

3連休は大雪のため家の前にやっとお城ができました。
てっぺんまでスロープでのぼれる通路を作成。
チビどもはなぜか『プリン屋さん!』と叫んで大量のプリンをならべていきます。


先週まではぜんぜんなかった雪も、やっと例年並み。
まあ、冬はこのくらいでないとね。

しかし、その後飛行機酔いの後遺症と腰痛に苦しめられ、だんだん頭も正常に動かなくなり、
1週間ものすごく苦痛に満ちてました。
今夜はやっと眠れるなー。

なお、「ルパン三世カリオストロの城」をテレビで放映してますが。
昔のマンガはいいねー。なんか安心して見れますわ。
来週はもすこしいい一週間にしよう・・・
Posted at 2015/01/16 22:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

まだ雪は少ない

まだ雪は少ない娘の高熱が下がってから1週間になりますが、まだ体力が回復せず、昨日まで午前中でエネルギー切れをおこしていました。
幸いにも雪が少なく、そんなに外遊びはできないので、屋内でアナ雪とか観せてお茶をにごしていたのですが、元気な弟たちにはまったく物足りないらしく、「外で遊びたい」と散々せがまれる始末。
まあ、最初からどこにも出かける予定はないので、いまさらどこにも行かないのですが、日に日にエネルギーが蓄積されるのでイライラしているようです。

(トッ●ュウジャーの合体ロボの物まねをする息子たち。どう観てもただ立ち上がるだけ)
しょうがないので次男だけ家の前で遊ばせます。
ちょうど雪も少ないし、気温も高いので、バランスバイク(普通の子供用自転車からペダルやチェーンやフリーを外したもの)で家の前を激走しまくりです。
その間、親父はやることもないので(雪かきするほど雪もない)、雪をかき集めて型枠に突っ込み、ブロックを作成。作成したブロックを塀のように家の前に積んでいきます。
今年は型枠を準備して、庭に雪でお城を作ろうとたくらんでいたので、まあ、練習がてらといったところ。
雪がないので、いろいろかき集めながら2時間くらいかけて長さ3m、高さ90cm、厚さ20cmの塀を作成。
気がついたらチビ達が全員集まってき這い上がったり通路を作ったり。
ヨメ様はなぜかごっつい完成度の高い階段をこさえたり。
とくにお出かけしなくても、家族全員妙に盛り上がった午後でした。

塀の後ろから這い出してくる次男

塀にたかるチビ達

気がつけば娘はだいぶ体力が回復してきたようで、ちゃんとご飯も食べられるようになり、夜まで起きていられるようになりました。
明日は久しぶりに雪が降るみたいなので、塀を高くするです!
(年末年始になにをしとるんじゃウチは)
Posted at 2014/12/30 21:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月26日 イイね!

タイミングを計っている親父

タイミングを計っている親父明日から年末年始のお休みです。
早く寝ればいいのにしこしこ更新中。
以前スバルのイベントでアイストップのミニカー(レガシィ)をもらったのですが、もらってからずーっと引き出しにしまったままです。
なぜかというと、今、息子たち(5歳、3歳)に渡してしまうと、確実に5分で壊されるからです。
娘(もうすぐ7歳)なら、「わーい止まる止まる、おもしろーい!」とかいって喜びそうですが、男子に渡すと、絶対手で押さえつけてぐりぐりやりそう・・・・・。
というわけで、もう3年ぐらい机にしまわれてそうな感じです。
(ほかにも何個かアリ(マツダのレースカーとか))


娘は熱が下がったのですが、終業式に作文を読み上げなければならないため、病み上がりなのに張り切って学校に行き、帰宅後にラーメンを食べながら気絶しました。
次男は2日前の夜に40度近い高熱を発し、暗い寝室で「うへへへへ」ひとりで笑っていたそうです。ヨメ様が心配になってどうしたの?と声をかけたら「うん?うへへ、遊ぶの♪」と笑って答えたのこと。どなたか遊びに来ていたもようです・・・・。
そして、翌日病院に行くかと熱を測ったら、平熱。なんだったんでしょうか?
娘は今日も晩御飯後に気絶。男子はようかいなんとかを見てから、やはり気絶。なにやら子供たちも疲れているご様子。いったい何に疲れているのかナゾですにゃ。
ちなみに親父は、娘と次男に挟まれて寝ているので、夜中にケリ起こされることしばし。休日に眠くてうたた寝したりすると、その上で次男が寝てたりします。私に安眠の地はない・・・・。

ちなみに、うちのトイレがいつの間にか「みんなのトイレ」にされてました。
『もとからみんなのトイレじゃ』といいたいところをぐっと我慢してぷすぷす笑う親父でございました。
(みんなのトイレの下にあるのは「ジュースアイス屋さん」だそうです by長男)
Posted at 2014/12/26 22:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おかえりなさい http://cvw.jp/b/2143914/39431472/
何シテル?   03/09 23:31
ぜーんぜんです。よろしくお願いします。 昭和42年3月生まれの中年オヤジです。 3人の子供たちにモミクチャにされる毎日。 最近ちょっと痩せたので体が軽くて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
3/4納車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 家族で遠出。 仕事で遠出。 遠出の為に ...
スバル R2 アール2 (スバル R2)
ヨメ様の相棒です。 実はダンナも大好きで、隙あらば借りてます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.