• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃーこ_666のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!8月22日に登録されてから、愛車と出会って7年になりました!

と言うことで、過去最高に長く乗る車となりました(*^^*)

Vitzは1.3Lで小さいながらも頑張って走ってくれた車でした。
マツダスピードアクセラは2.3Lターボのじゃじゃ馬!走りは楽しかった車でした。

そしてオーリス。
アクセラからの乗り換えだったので、最初はどうしてもパワー不足やもっさり感に「うーん(-ε-) 」な日々が続きましたが、色んなパーツを教えていただき導入する事で違いを実感!どんどん楽しく乗れる車になっていきましたo(^o^)o

たくさんの人との出会いも運んできてくれた子となったので、本当に感謝です(*´∀人)

■この1年でこんなパーツを付けました!
ブレーキローター・パッド・リジカラ・スピーカー・ハイビーム・ロービーム

■愛車のイイね!数(2017年08月25日時点)
1958イイね!

■これからいじりたいところは・・・
いじりは無しで維持を…

■愛車に一言
大事に乗るから、これからも宜しくね(*・∀・*)ノ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/25 07:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

Z125Pro フロントブレーキ交換

整備手帳書かないのでブログにて(^_^;)

いつも「いつ止まるのかしらー?」と思いながらブレーキかけていたので、フロントブレーキのパッド交換をみん友さんにしていただきました!

KITKOの925RSI

※写真は拾い物

店舗へ見に行きましたが該当品見当たらず…結果通販でお買い上げしました(^^;

後日道志みちを走りましたが、効きすぎる事はなく、でもきちんと止まる様になりました(*^^*)

これで安心して乗ることが出来ます(笑)

あ!あとは先日交換したチェーン。
こちらは初期弛みしたので、北多摩モータースさん(行きつけ)で調整していただきました。

チェーン調整で走り出し改善です(^^)
Posted at 2017/08/22 07:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月3日で愛車と出会って1年になります!

と言う事で、12か月点検に出してきました(^^)

ノンシールチェーンでチェーンが伸びやすい(しっかりメンテナンスしないワタクシがダメなんですけど・笑)ので、シールチェーンへ交換しました!



あとは、エンストが多かった理由について聞いてきました。

信号待ちからあけて走り出すとき。
ノロノロ運転する時とき。
クラッチ繋ごうと思うと急に回転数が落ちてエンスト…なんて事が続いていたので…

どうやら、そういう癖があるバイクだそうです(笑)

対策は、走り出す前に回転数を3000~4000回転くらいまで上げる。との事。

1年たってやっと分かった事実です(笑)

これからまだ付き合う相手なので、大事にしたいですね(*^^*)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/01 20:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

5月の出来事

昨年9月にリアスピーカーを頂いたにもかかわらず、
取り付けせずにいたのを5月にやっと取り付けしました!


と言っても、自分では取り付け出来なので…
みん友さんに出張サービスしていただいての取り付けとなりました(^^;


まずはフロントスピーカー♪(パーツレビュー記録しないので、備忘録ですね)


カロッツェリア TS-C1720A(写真は拾い物)


デッドニングは↓のキットを購入


「ドアを重くしたくない!」という意向も組んでデッドニングして下さいました。
すみません、作業できないのに注文多くて(笑)

で、リアはカロッツェリア TS-F1630…で合ってますかね?(写真はまたも拾い物)


車の作業はこれだけではなく、ハイビームも交換して下さいました(ありがとうございまーす!)
と言う事で…キャーーーーーー(>△<)


バンパー外してあるの、初めて見ました(笑)
で、交換したハイビーム↓(またまた写真は拾い物)



以上が車パーツ取り付けな出来事。
以下はオフ会♪

北関東オフは午前中の休日出勤と見事にかぶってしまい、参加できず(T_T)
そのかわり、夕方より若手の皆様にお誘いいだたき、榛名山へ♪
(写真は…黒い1台が足りてません・笑)


ディーズガレージでおしゃべり!
ばんどうの湯で温泉満喫!!
夜の榛名山!!!(夜空の星が凄かった!)

と、夜の榛名山は皆様走るの速くて必死でした(>_<)
遅くてすみません~!精進します(笑)

…オーリストになってから毎年参加していた北関東に参加できず、
しょげていたところのお誘いで、とっても嬉しかったです(^^)
ありがとうございました!またよろしくお願いします♪

と。5月の車あれこれはこんな感じでした。
Posted at 2017/06/03 14:50:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月25日 イイね!

新車いろいろ

Dにて半年点検!
という事で、色んな新車を見てきました(笑)

まずはプリウスPHV

4灯式LEDヘッドライトがカッコイイですね(^^)


モニターでっかい!


当然このロゴ♪

次はVitz(*^^*)

顔つきが変わりましたね。


リアはがらりと変更!


インパネ。


モデリスタホイールはいてました。

RSが無くなってしまった事からMTも消滅…(T△T)
でも、10月には何やら…本当だったら楽しみです( *´艸`)

で、最後にC-HR

のじのじさんのと色ちがいですね。
色が違うと雰囲気かわります!


ピカピカ✨


こちらはこのロゴ♪

新車見るのは楽しいですね!
妄想だけはやたらしてきました(*´pq`*)
Posted at 2017/02/25 13:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yawataumaさん それって結局、申請してくる相手の方が暇人なんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ 化学の質問攻めは楽しそうですが(笑)相手にしなーい!が一番ですかね。 」
何シテル?   10/21 07:20
ちゃーこ_666です。車は、初代Vitz RS(1.3L 5MT)→マツダスピードアクセラ(2.3L 6MT 直噴ターボ)→現在は15系オーリスRS(1.8L ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ GSX-R250  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 20:30:26
新生活1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 07:31:34
5月になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 03:44:38

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス オーメンくん (トヨタ オーリス)
トヨタ 15系 オーリスRS 6MT。 【メーカーオプション】 ・TRD フロントスポ ...
カワサキ Z125 Z125くん (カワサキ Z125)
エストレヤちゃんがOHと言われ、じゃあ買い替えだ!と。遠出しなくなったので小さくしようと ...
カワサキ エストレヤ エストレヤちゃん (カワサキ エストレヤ)
主に通勤に使ってます。以前乗っていたバリオスⅡ(レーシングレプリカ)とは全然違ってレトロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許取ってすぐに購入した初のマイカー。 Vitz RS 1.3L 5MT 【メーカーオ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.