• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

ぶらり勝浦

今月に入ってずーっと「ラーメン食べたい」病(笑)になってまして、やっと食べに行ってきました。

勝浦タンタンメン! (ラーメンならなんでも良かったんですが、せっかくなので・笑)

と、いう事で勝浦をぶらり…

朝から保土ヶ谷バイパスの渋滞にハマりつつ最初に寄ったのが↓


お煎餅の工場直売所。
販売している商品のほとんどが試食し放題!色々試して好みの味が探せます(^^)
30分くらい試食&買い物して本題へ。

少し移動して行ったのが↓


本当は「元祖勝浦タンタンメン 江ざわ」さんへ行ってみたかったんですが、
お店の前に行ったら”臨時休業”の張り紙がorz

で、お店を替えて松野屋さんへ。

12:20頃行ったのですが、お店の前は既に行列(@_@)
30分程並んで食べました!勝浦タンタンメン!!



表面はラー油の海ですが、しっかり混ぜるとスープの鶏ガラ&鰹節の味がしっかり合わさって見た目ほど辛くなく、また、上に乗ってる玉ねぎの甘さもあり美味しいです(^^)v
※ただし、いっきにすするとむせる可能性ありなので、食べる機会がある方はご注意を(笑)

ご飯の後は勝浦まで来たので、この季節限定のイベントも見てきました。

かつうらビッグひな祭り。

市内から離れた駐車場へ入れて、シャトルバスへ会場へ。
展示は3カ所あったんですが、時間の関係で勝浦漁港の辺りのみの散策になりました。


この段数だと圧巻です!
でも、お内裏様とお雛様ははるか頭上で小さいです。



近くの商店に飾られていた変わり種↓


帰りは再び大渋滞の中帰りましたが、ラーメン食べられて良かったです♪
次は江ざわさんにも行ってみたい!と誓い、帰りました~

ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/02/26 02:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ー北の大地 美瑛・富良野の秋ー
comotoropapaさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

ラーメンばかりが人生だ♬
ふじっこパパさん

CIVICって冠は不要なのでは
nobu-Dさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2015/02/26 07:57:35
アラレちゃん家って、煎餅屋なのね(笑)

きーたぞーきたぞ、アーラレちゃん♪

かと思った(笑)


なんかラーメン辛そう(*_*)
コメントへの返答
2015/02/27 02:36:07
友人を誘った時に「あられちゃんの家に行こう!」って言ったら同じくそっちだと思ってた(笑)
ラーメンは混ぜずにそのままスープをすすると辛いけど、しっかり混ぜると旨みも甘みも出てきて美味しかったです~(*^.^*)
2015/02/26 10:05:41
勝浦かぁ…千葉にはよく行くけど地域(成田)限定なので(笑)。
房総の方は行ったことないんですよね。こちらからだと結構行きづらいんですよ。

でも、タンタンメン好きなので~
ここはぜひ行っておくべきか。

神社の石段(だよね?)にお雛様!すごいね。
主役が見えない…。
コメントへの返答
2015/02/27 02:47:17
RIN*さんが入れていたアプリが面白そうだっので導入したら、成田行きたい気分にもなってます~実は(笑)
房総だと、有料&高速が途中までなので、地味に時間がかかる感じですかね?
タンタンメン。旨みもしっかりで美味しかったですよ。一度ご賞味を(*^.^*)
雛人形は神社の石段です。確かに主役がかなり小さい(笑)
2015/02/26 11:30:51
勝浦タンタンメン辛そうデスね!!(゜ロ゜ノ)ノ

是非、食べてみたいデス( ・∇・)

先日はニアミスしましたね( ・∇・)
コメントへの返答
2015/02/27 02:40:13
表面の色にちょっと驚きますが、スープをしっかり混ぜて食べると、これが意外に辛くないので美味しかったですよ(*^.^*)
そうなんですよ!この日ニアミスでしたね~。私も捕捉してたのバッチリ見てました(笑)
2015/02/26 12:30:19
勝浦ですか、アクアライン使えば近いですよね~(^^)

そのアクアラインの中間からだと微妙に時間かかるんですよね(笑)
しかしラーメン食べに勝浦とは行動力が素晴らしいですね!
コメントへの返答
2015/02/27 02:53:02
そうなんですよ~。アクアライン出来てからかなり近い県になりました!それまではカーフェリーに乗らないと行けなかったので…(それはそれで旅行みたいで楽しいですけど)
N^∀^MEさんのおうちからだと房総までは微妙ですね~確かに( ・∇・)
もう、あの色が気になって気になって…って事でいって来ました(笑)
2015/02/26 12:40:43
勝浦タンタンメン、いいですね!
一度食べてみたいと思っているんですよ~。

神社の石段に雛人形を、ってすごいですね。
並べるの大変そう(笑)。

家から程近い埼玉県鴻巣市でも、びっくり雛祭りってのをやってます。
以前行った事ありますが、こちらもなかなか見ごたえありますよ♪
コメントへの返答
2015/02/27 02:59:15
あの表面の色に怯みそうになりますが(笑)これが色とは裏腹でスープの味と相まって美味しかったですよ(*^.^*)
ほんと、上から下までずーっとなので圧巻です!確かに並べるの大変そうですよね(笑)
鴻巣市もやってるんですね!見ごたえあるとの事、今度行ってみたいです(^∇^)
2015/02/27 12:52:48
こんにちは。 ニュースでよく聞く "勝浦のひな人形" ですね、すご~い。 (*^ー^)ノ。
たくさんの吊るし雛を他でみたことありますが、雛壇飾りがこれだけあったら圧巻ですね。

勝浦ラーメンもいいですね♪
辛そうだけど、白ご飯をプラスしたら更にいいんだろうなぁ…たべてみたくなりました。

外房方面は景色よくて走りやすそう…(^^)
今度いってみようと思います~




コメントへの返答
2015/03/11 01:02:06
すみません!お返事がすっかり遅くなってしまって(T_T)

初めて”勝浦のひな人形”見に行ったんですが、神社の階段上から下まで全て埋め尽くされていて圧巻&驚きでした。

勝浦タンタンは見た目がアレ(笑)ですが、旨みがあって美味しかったです。無料で白飯付いてくるんですが、私と友人では食べきらないので今回は遠慮して…でも、最後に白いご飯と一緒に食べたらきっと美味しいと思います(^^)

外房は青い海を見ながら走れるので気持い良いですよ♪ただ、夕方からは混んでしまうので、昼間がおススメです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いねチカ@S-AURISTさん 東名は1度事故してしまうと、本当に渋滞酷いですよね(>_<) ノロノロ運転も疲れるので、気を付けて下さいね!」
何シテル?   10/17 23:06
ちゃーこ_666です。車は、初代Vitz RS(1.3L 5MT)→マツダスピードアクセラ(2.3L 6MT 直噴ターボ)→現在は15系オーリスRS(1.8L ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ GSX-R250  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 20:30:26
新生活1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 07:31:34
5月になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 03:44:38

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス オーメンくん (トヨタ オーリス)
トヨタ 15系 オーリスRS 6MT。 【メーカーオプション】 ・TRD フロントスポ ...
カワサキ Z125 Z125くん (カワサキ Z125)
エストレヤちゃんがOHと言われ、じゃあ買い替えだ!と。遠出しなくなったので小さくしようと ...
カワサキ エストレヤ エストレヤちゃん (カワサキ エストレヤ)
主に通勤に使ってます。以前乗っていたバリオスⅡ(レーシングレプリカ)とは全然違ってレトロ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許取ってすぐに購入した初のマイカー。 Vitz RS 1.3L 5MT 【メーカーオ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.