• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

久しぶりにがっつり洗車した♪

久しぶりにがっつり洗車した♪ がっつり洗車と行っても、先日名古屋に行った際、虫アタックをくらいまくったのでその処理しました(^^;

写真全然ないですが。

あ、最初の写真、ガッツリ加工ですので気にしないでください。


取り合えず実家で手洗いムートン洗車、その後納車時に一緒に付いてきたウルトラグラスコート??だったかな、あれを使って潰れてくっついた虫君たちを一掃。

しながらの、コーティングされていくみたいなw

で、一回洗い直して次はフロントガラス以外の鱗とり。
水を弾かなくなって親水状態へ♪

その次です‼

SAB名古屋ベイで叩き売りしてたこいつをw
ゼロウォーター使ってましたがそろそろ無くなる頃で、他も試したいと思っていたところだったのでためしに購入してみました。
ホイール洗うやつは今だけオプションでもらいましたw

ボディーだけじゃなくガラスにもおkとのことで塗りまくりましたぜw

フロントガラスはワイパーが撥水用のやつなのでそこだけ避けてですけど。

明日雨降るみたいなのでその後にレビューします。

洗車したのに雨とか。


後は車内のガラスクリーニング♪
フロントガラスとか三角窓とか、わりと手間でいつもおろそかにしていました。

なので今日はガッツリw

固くしぼったタオルで拭き拭き、ガラスに付着した油分とかはこれだけでは落とせないので


まさかのシリコンオフw

こいつを100均で購入したグラスファイバーのタオルに吹き付けそいつでガラスを拭き拭き。

時間が経過すると拭きムラが出てくるので乾拭きして終了。

こんなんでいいのか(^^;

取り合えず久々に綺麗になった感じでスッキリしましたw

毎度毎度夜勤明けでの作業は眠い。。。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/27 20:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年10月27日 22:20
洗車お疲れ様でした。

で、どうしようかと思ったんですが…あえてツッコミます(笑)

「そいつは "グラスファイバー" じゃない、"マイクロファイバー" だ!」

失礼しました〜(^^;)ゞ
コメントへの返答
2016年10月28日 11:31
そーそれですw

書いてる途中でコーティング材とか色々ごちゃごちゃしちゃいまして、眠気もマックスでワケわからなくなってましたっw

と、苦しい言い訳をしてみる(´Д`;)
2016年10月27日 22:33
がっつり洗車お疲れ様です!
直後に雨降るとガッカリ洗車になりますが(笑)

この時期は虫アタックが厳しいですよねー
週末長距離高速なんでやられるなぁ

シリコンオフをガラス清掃にとは盲点(*_*)
コメントへの返答
2016年10月28日 11:35
シリコンオフは初の試みなのでその後どーなるかわかりませんが、内容物からして行けると踏みましたw

取り合えず今、ポツポツ雨が(^^;


プロフィール

「@えりりんたん さん
好評かでいいじゃないですか(^^)
うちは、「え?なに?わかんない。」ですw」
何シテル?   10/20 19:36
hi632(ヒロミツ)です(´ω`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サマーナイトファイヤーフェスティバル🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 14:35:44
ゆるオフEast&West 2017やります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 23:50:41
プリロードについて考えよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 12:40:41

愛車一覧

ホンダ ZR-V 俺のZR-V (ホンダ ZR-V)
FIT3からZR-Vへ! DOPは ナンバーフレーム(ベルリナブラック)前後 ブラック ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
エアロ: 無限スタイリングセット 車高調: BLITZ DAMPER ZZ-R S ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation