車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
いつも、車内ではSDカードに保存したMP3ファイルを再生していました。
iTunesに保存していたファイルをジャンルごとにフォルダに分け、自分用や子ども用、奥さま用と分けていました。

しかし、Spotifyが上陸してからは、自分で聴くときはもっぱらそれになってしましました。
無料でも結構聞けるんですね。たまに入るCMが気にならなければ、全然問題ないです。
500枚分のアルバムをSDに入れていましたが、所詮自分が所有しているアルバム。聞いたことある曲ばかりで、シャッフル再生しても、既知感たっぷりでついついスキップしてしまう。

でも、スマホをBlueToothでDiscoverProと接続し、Spotifyのプレイリストを再生すれば、いつもご機嫌ドライブになる。

クルマを止めて、スマホを持ち出せば、スマホの再生は止まるし、またクルマに戻れば、エンジンを掛けて10秒くらいすれば、また続きから再生される。

なんてすばらしい機能なんだろう。

Posted at 2016/11/05 20:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
カープ、しっかりしろ!

広島に帰ってきて、巻き返しだ!


サンフレッチェは勝ったぞ、次はカープの番だ!


.
Posted at 2016/10/29 19:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
久々の投稿




神社の階段の上に子どもたち・・・
なんかいい風景だね

Posted at 2016/10/16 19:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!


星降る聖夜に、ゴルフとともに空を眺める


先週、ふたご座流星群を見たいとおもい、郊外の観測スポットを探し、撮影方法もgoogle先生に教えを請い、準備万端、行く気満々だったのに、憎き雲に邪魔され見ることができませんでした。

しかし、星を撮影してみたいという衝動を抑えることはできず、昨晩写真を撮りに行ってきました。

うーん、まだまだへたっぴです・・・
もっと上手に撮れるようになりたーい!
Posted at 2015/12/24 16:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!
さて、前回の中編のブログからだいぶ間隔が空いてしまいましたが、旅の記録の続き。


旅は3日目、最終日です。

かなりの大雨で、雨がビニールハウスを叩きつける音がちょっと耳触りで何度も目が覚めましたが、夜明け頃には雨も上がり、それと同時に起床します。

この日の朝ごはんは、このキャンプ場に併設の素敵なお宿「畑暦」で頂きます。
なので、まずはテントの撤収から。昨夜は雨だったのに、テントなど乾いたままで撤収出来るのは素晴らしい。やっぱりこのキャンプ場、最高です。ベストチョイスでした。
あと、朝食も作らないので、片づけや洗い物もなく、早く出発できるので一石二鳥、いや三鳥です。







日の出御膳

ここのオーナーさんは農家さんです。ここで獲れたり作ったものばかりのとっても美味しいご飯でした。
何杯もおかわりしちゃいました。しかもお土産にお米まで頂きました。




そして、ここのキャンプ場のマスコットであるポニーに昨夜の大雨の中、赤ちゃんが生まれたそうで、朝食後にその子を見に行きます。
お母さんが側にずっと寄り添っています。


とっても居心地のよいキャンプ場で、まだまだここで過ごしていたいですが、先に進まなければなりません。


キャンプ場を後にし、次に向かうのは満願寺温泉。キャンプ場からすぐ近くです。




ここの温泉は、なんと川の中。隔てるものは何もありませんので、すぐそばの道路から丸見えです!
時間は朝9時頃、すでに入浴客が2名。地元の方でした。昨日の雨で川の水量が増えたため、温泉の中にも水が入り、少し温めになっているとのこと。

チビちゃんと私の二人で入浴!奥さんに対岸から写真を撮ってもらいます。
ホント、丸見えなので恥ずかしいですけど、旅ですからね。ささっと脱いで、ジャポン!



朝から温泉、幸せです。




お風呂からあがって、振り返ると、路線バスが・・・

この写真で、バスの真横の庇が掛っているところが温泉です。ホント、目の前です。
もう少しのんびり入ってたら、もっと恥ずかしかったかも?



小国町の中心部でお土産の馬刺しを購入し、次に目指すは別府。湯布院は今回は通過です。

続く・・・
Posted at 2015/09/16 18:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Spotyfi http://cvw.jp/b/2144192/38806751/
何シテル?   11/05 20:16
Golf Variantと共に いろんなところへいってみたい
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【協力店情報/大阪府:井藤電機サービス様】VW T5にも「最『光』品質!」BELLOF HID他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 12:33:41
お久しぶりねッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 06:13:06
ワーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 05:14:41
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
トラブルもなく、快調です!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.