車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝パンダの"モモちゃん" [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

アルミテープ貼ってみました
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
今、巷で話題のアルミテープ、貼っちゃいました(; ・`д・´)
2
貼ったのは、ハンドル下

ここがかなりの違いが分かりやすいとのこと
3
それから、フロントロアスカート。

長さはこれくらい。もちろん根拠無いです(笑)
4
あ、裏ですよ貼ったのは
5
それからテールゲートスポイラー

長さはこれくらい。もちろん根拠無し
6
目立たないように裏からペトリ
7
で、早速走ってきましたが、変化ありました

まず、低速時。加減速が滑らかに。
助手席の嫁さんも同じ感想です。

それから、高速。

フロントの下に当たる風がスッと切れてく感があり、アクセルオフでもスーっと。

燃費に影響ありそうな気がします。

あとは、リアアンダースポイラーあたりに貼ってみて効果を確認したいところですね

というわけで、トヨタすげぇ…ってのが、感想です。

あ、特許料払えませんが(^_^;)
8
ちなみに使ったアルミテープは積水化学工業のレアルシルト RSAT-25

デッドニング用の高級アルミテープです(; ・`д・´)

100円ショップのでも大丈夫とのことですよ!

てか、何でこんな高いの俺、持ってるんだろ?

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

【モデューロロアガーニッシュ&abdsプロテクトシートのコラボ】

難易度:

ロアーガーニッシュ取り付け

難易度: ★★

momo COMPETITION SK49 交換

難易度:

leather Custom First製 シフトノブ

難易度:

ナビ・マップチャージ 【1回目】

難易度:

侍プロデュース スカッフプレート

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 18:41:44
ほんとっすか~??
コメントへの返答
2016/10/16 18:45:28
本当ですよ!
嫁さんが運転しても分かるレベルです(; ・`д・´)

一番わかるのは、エンブレの効きが悪くなったこと。ブレーキのタイミングが変わります
プロフィール
「コパンダにお祝いのコメありがとうございましたm(_ _)m

またオフ会等で見かけたたらよろしくお願いしますね。付き合ってくれるのもあとチョットかもですので(^_^;)」
何シテル?   12/04 22:10
朝パンダです。 スローライフとは真逆の生活をしています。 パンダのように保護され、チヤホヤされ、ゴロゴロしても許される存在になりたいと思いつつ、終電...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
SILK BLAZE レッドラインテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 00:11:04
ノルディア N-6R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 08:50:23
ボルボ(純正) アルミリム"Ixion" 8 x 18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 08:49:42
お友達
パンダなので自分からは動きません。
保護して下さい(笑)
185 人のお友達がいます
RYUPAPARYUPAPA * マイフリマイフリ *
kazz1114kazz1114 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド モモちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 2014/01/13契約。2014/04/27納車 HV ...
トヨタ ヴォクシー でかむに (トヨタ ヴォクシー)
長女が産まれ、ベビーカーを見に横浜戸塚のダイエーに当時入っていた赤ちゃん本舗にいったので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.