• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝パンダの"モモちゃん" [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

タイヤの梱包

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
NEWホイールに入れ替えたので古いタイヤ&ホイール、ヤフオクへ出品。無事売れました。

足しになって良かった〜(; ・`д・´)
2
というわけで、今から発送するわけですが、梱包に必要なものは、次の3つです。

◆段ボール
タイヤのサイズで 3枚x4本分=12枚

◆プチプチ
タイヤのサイズで 2枚x4本分=8枚

◆PPテープ
引っ張るだけで締め付けられるやつです。私は、ドンキで買いましたがホームセンターに行けば売ってると思います。
3
最初にPPテープと段ボールを用意します。

二人でやる場合はppテープは後からでも良いです
4
プチプチを重ねて
5
ホイールを乗せます。中心からずれないように、また、腰を痛めないよう気をつけましょう。

ちなみに作業用手袋してたほうが良いですね。
6
さらに、プチプチ、段ボール2枚

なお、段ボールの内側のは少し小さくて構いません。
7
あとはPPテープでギュッと。

段ボールの対角線に沿ってクロスで締めて完成です。

実は初めて買ったんですけど、便利ですね、これ。
8
次の方にも良くしてもらえよ〜(; ・`д・´)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

冬支度

難易度:

ホイール交換

難易度:

2代目サスペンション装着後のアライメント調整

難易度:

18インチから19インチへ

難易度:

ホイール 純正⇒20インチへ

難易度:

アルミ・タイヤ入れ替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 16:09:31
あ、、、、購入きぼんだったのに(汗)
声をかけるのが遅すぎた(^^;)
コメントへの返答
2017/10/09 16:25:39
ありゃ、スギさまも?

まぁ、でもタイヤの残り少なかったので(;´∀`)

ちなみに送料入れて2万4千円でした〜
2017/10/09 16:41:53
激安!!

アルミが欲しかったダケなので、山無し上等だったんすけど(^^;)
後の祭り(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 17:01:29
えっ、そうなんすか(; ・`д・´)

終了5分前まで誰も入札無く、価値無いんだな〜と諦めてました(・_・;)

ちなみに、落札されなかったらマイフリさんにタダであげる約束してたんすよ。

そうかー、拾う神はココにもいたんすねぇ(ーー;)
2017/10/10 09:37:26
まだホイール検討中ですが梱包勉強になります( ロ_ロ)ゞ
コメントへの返答
2017/10/10 18:05:43
で、いつ買うのん??
コンケーブ万歳\(^o^)/
2017/10/10 19:06:25
候補が2つあり悩んでいます(-.-) ブラックフリートは内に収まっても車検は通らないだろうとサラリと言われてしまいました(*_*)
コメントへの返答
2017/10/11 19:43:02
なぬ?収まっても車検NGなんてあるんすか?

プロフィール

「@かわらや さん

お蕎麦ありがとうございました(・∀・)

とても美味しかったです(^^)」
何シテル?   11/19 23:54
朝パンダです。 スローライフとは真逆の生活をしています。 パンダのように保護され、チヤホヤされ、ゴロゴロしても許される存在になりたいと思いつつ、終電...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアハンドルイルミネーションの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 01:58:32
ドアスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 10:15:12
洗車の王国 ホイールクリスタル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 08:19:15

お友達

パンダなので自分からは動きません。
保護して下さい(笑)
192 人のお友達がいます
kei_kei_ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 ふみ@RU4ふみ@RU4 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド モモちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 2014/01/13契約。2014/04/27納車 HV ...
トヨタ ヴォクシー でかむに (トヨタ ヴォクシー)
長女が産まれ、ベビーカーを見に横浜戸塚のダイエーに当時入っていた赤ちゃん本舗にいったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.