• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バレンタインどきどき、ワクワク川柳傑作選

バレンタインどきどき、ワクワク川柳傑作選 バレンタインデーですので・・・・

「メリーチョコレートカムパニー」(東京)がバレンタインデーにちなんだ川柳を公募、3万余りの応募作から入選作100句を発表しました。

私も、出勤すると義理チョコをいただいたからではありませんが、私の気になる一句は、

義理チョコの 価格談合 女子社員 (男性/56歳/Gデザイナー/大阪府吹田市)

皆さんはいかが??
ブログ一覧 | 話題 | 日記
Posted at 2007/02/14 13:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山口へ~
たまにゃんさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

2017年の廃線男子最終回
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2007/02/14 13:21:27
売り場にも行かなかったです(^_^;)

貰える人が羨ましいかも…
コメントへの返答
2007/02/14 20:30:01
ある意味凄いかも知れませんね。。

貰っても嬉しいと思わないことも・・・
2007/02/14 13:23:31
うーむ。。。

どれも甲乙付けがたいですなぁ・・・(^_^;

義理チョコを  ギリギリにしか 買えぬ身よ・・・(激貧


あぁ寒い(ノ_・。)

コメントへの返答
2007/02/14 20:31:20
まぁ~、人それぞれですから。。。

半額狙いも、それも良しですね!!
2007/02/14 13:26:40
今年は早めに段取りしました(笑)私の営業所は女性社員は私一人なんで「価格談合」はなかったですね(笑)今年のバレンタインも一人です・・。彼氏が出張でいないので。。。彼氏のバレンタインのプレゼントは明日届く予定です♪♪
コメントへの返答
2007/02/14 20:33:34
女性が一人なんて、大変ですね!!

ホワイトデーは豪華なお返しがありそうですね。。

彼氏さんにさえ、きちんと渡せばOKですよ☆
2007/02/14 14:45:50
「義理チョコの つもりの彼と 銀婚式」

笑っちゃいましたw
私と今の旦那サンと出会ったのが
バレンタインデー前。
とりあえず・・と渡したチョコに感激され、
現在に至ってます(笑)
って事で
「たかがチョコ されどあちこち 売り場をめぐる」

はるママ心の一句でした(〃∇〃)

コメントへの返答
2007/02/14 20:37:32
銀婚式は別としても、まさしくこの句のような経験されているんですね。。

チョコ一つでも、相手にとっては大切なものなんですね!!
2007/02/14 15:59:41
川柳面白いですね!!!笑っちゃいますねw

義理チョコも日頃お世話になってる印として配れば良いんでしょうけど^^
1ヵ月後のホワイトデーを期待しちゃう私なのでしたw
コメントへの返答
2007/02/14 20:38:43
思わず、成る程と思ってしまうところが凄いですよね!!

やはり、ホワイトデー期待しますよね。。
2007/02/14 16:59:26
>父にチョコ くれて娘は まだ独り
あまりに身近な話題に1票です(笑)

バレンタインはお返しが大変かな?って思って最近はメールで済ませています(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2007/02/14 20:40:23
お返しを気にしないでイイのは、私も嬉しいですね。。

メールの方が妙にリアルに感じる人もいませんか??
2007/02/14 18:31:32
面白い川柳ですねぇ~
「この世相 でるぞ格差が 義理チョコで」
まさしくその通り!
義理チョコで格差出しましたw

h.marusanさんは娘さんに愛情いっぱいのチョコ貰えるからいいですね☆
コメントへの返答
2007/02/14 20:43:00
やはり、バレンタインデーは独身の方のものですよ。

義理でも何でも、貰って嬉しい年ではなくなっていますので・・・

格差が分かってしまうのも怖いですしね!!
2007/02/14 20:54:57
宝石が入った、とっても高いカクテルの写真ですね☆

飲んでみたいなぁって思ってました(*^^*)
コメントへの返答
2007/02/14 21:19:10
そうです。

チョコよりもこちらの方が惹かれますよね・・・・
2007/02/14 22:50:25
会社には一人しか男性が居ないし今日は会わないしで旦那と子供だけに(*^^;

義理でもらってお返しも大変ですね♪
お返しの頃がまた悩みますねぇ

コメントへの返答
2007/02/15 04:58:14
男女の比率でも大変ですよね!!

特に私たちの業界では、女性が圧倒的に多いですものね。。
2007/02/14 23:56:14
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

川柳って面白いですよね!
σ(^_^)も結構読むの好きだったりします(^-^)
コメントへの返答
2007/02/15 04:59:08
私も好きです!!

成る程と思わせるものが、必ずありますから・・・

楽しいですよね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日が発売日 ヱビス プレミアムブラック 」
何シテル?   05/22 20:55
『好々爺』とは程遠いですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/12 16:57:05
 

お友達

私感ですが画像等により好ましくないと判断させて戴いた場合、ご遠慮戴くこともあります。
37 人のお友達がいます
+ kei ++ kei + * Byu@新潟Byu@新潟
ゆうころりん。ゆうころりん。 てぃが~てぃが~
こじゃるこじゃる masagomasago

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通勤と、娘たちのお出掛けの時に、運転手付で活躍中。。 目立つことなく、地味な小物を車内 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の前車です。
スズキ アルト スズキ アルト
最初のマイカー。 裏磐梯の上り坂も何のその・・・酷使しました。 画像はイメージです。 ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
二代目マイカー。 こちらも、県内外一緒に走り回りました。 一番弄ってあった車かも?? ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.