• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

あえて納豆を・・・

あえて納豆を・・・ お友達の皆様のブログでも、バレンタインの話題で盛り上がっていますが・・・

下の娘の学年で去年から大豆を育てていました。

収穫していた大豆で、先週納豆を作ると話していた娘ですが、本日見事に納豆となり家に持ち帰ってきました。

小さなパック2個分に、画像の手作りラベルが貼ってありました。。

そんなことで、バレンタインの我が家の夕食のメインは納豆でした!!
ブログ一覧 | 下の娘 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:33:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベントだよ〜〜🍡
kaz兄さん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

GRのイベント
革茶屋さん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:39:35
納豆作りって面白そう!
納豆好きなので、経験してみたいです♪
なんだか優しい味がしそう(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 05:01:19
納豆になるかどうか心配していたのですが、納豆でしたよ!!
2007/02/14 21:40:58
私も今夜食べましたよ納豆ちゃん♪

私も子供も大好きです!

でも、ラベルがしぶいですね!

ひかり納豆って!ふたをあけたら!!!

光ってそうだ♪食べたいな~(^^♪
コメントへの返答
2007/02/15 05:03:48
画像は、娘たちの畑での様子です。

先生も凝った事をしてくれます!!

美味しく戴きましたよ。。。
2007/02/14 22:04:42
美味しそう!!!

無農薬。手作り感がいっっぱいいっぱいですね☆

チョコよりもきっと愛がいつぱい詰まってそう・・・熟成された愛がギッシリ詰まってそうですね☆
コメントへの返答
2007/02/15 05:06:59
娘の事ですので、「14日に納豆持ってくるからね、でも納豆になっているかな??・・・」と連日言っていました。

夕食に、皆でいただきました!!

ねばねばはあまりしませんでしたが、ちゃんと納豆でした。。

娘は、ニコッーとしていましたよ☆
2007/02/14 22:26:27
Σ(`0´*)ヌォ

すごくいい学校ですねぇw


私も作ってみたい~~~ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2007/02/15 05:08:36
今までも収穫したもので、何か料理は作っていましたが、今回の納豆は初の試みでした。。

楽しそうでしたよ!!
2007/02/14 22:58:48
これは何処にも売っていない納豆ですねぇ!
お味はいががでしたか?

今日の我が家のはひじき入りでした(*^^;
珍しいのが売ってるとすぐに買って食べてみます♪
このラベルで売ってたらすぐに買ってみちゃいますね
コメントへの返答
2007/02/15 05:09:50
味わっていただきました。。

ねばねばがあまりせず、あっさりとした納豆でしたけれど、美味しかったですよ!!
2007/02/14 23:35:27
大豆を育てるのは2年生でしたっけ?

うちの学校でも、大豆を使った料理の本を探しに来た子たちがいましたよ。

豆腐とかいろいろ作ってましたウッシッシ

給食の時間にわけてくれたのをいただきましたが、おいしかった~うまい!
コメントへの返答
2007/02/15 05:11:52
下の娘は5年生です。

学校によって違うんですね・・・

出来た納豆を、大豆作りに協力してくれた人にも差し上げていたようです。
2007/02/15 01:55:20
それは貴重な納豆ですねぇ^^
お味は、やっぱり甘かったのかなぁ~((*´∀`))ふふふ
コメントへの返答
2007/02/15 05:13:19
味の方は甘くは無いですが、娘には甘いので・・・
2007/02/15 03:02:49
素敵な企画ですね~
やはりモノを育てる、作るって人間の基本だと思います。
チョコよりも愛情満載ですね!
コメントへの返答
2007/02/15 05:15:02
こういう体験をすると、今度から納豆を食べるときに違ってくるんでしょうね。。

結局、昨日はチョコ一つも食べていません・・・・
2007/02/15 04:15:28
イイじゃないですかぁ!!!
とても高級な納豆だと思います^^
体にもイイですしねっ♪
最近体にイイ物食べてないなぁー。
コメントへの返答
2007/02/15 05:16:16
ありがとうございます。

高級かどうかは別としても、手間のかかった手作りですので、美味しく頂戴しました!!
2007/02/15 14:35:04
納豆!!
手作りできるんですね(^^)
↑当たり前?

自分で作ったもの・作ってもらったものって美味しいですよね☆
コメントへの返答
2007/02/15 17:10:58
学校の先生は苦労されていたようです!!

手作りの味は格別です☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日が発売日 ヱビス プレミアムブラック 」
何シテル?   05/22 20:55
『好々爺』とは程遠いですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/12 16:57:05
 

お友達

私感ですが画像等により好ましくないと判断させて戴いた場合、ご遠慮戴くこともあります。
37 人のお友達がいます
+ kei ++ kei + * てぃが~てぃが~
こじゃるこじゃる masagomasago
Navy blueNavy blue Byu@新潟Byu@新潟

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通勤と、娘たちのお出掛けの時に、運転手付で活躍中。。 目立つことなく、地味な小物を車内 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の前車です。
スズキ アルト スズキ アルト
最初のマイカー。 裏磐梯の上り坂も何のその・・・酷使しました。 画像はイメージです。 ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
二代目マイカー。 こちらも、県内外一緒に走り回りました。 一番弄ってあった車かも?? ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.