• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オヤジぇ…。のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

2017 C地区ダートラ 第7戦 ガタニー前夜はジーモトでハーナビ

今月5日の土曜日に地元の花火大会に行っていました。


えっ!明日ダートラなの?

って訳でダートラ前夜も通常運転です。






娘さんたちは…

楽しくすごせたみたいです^^






昔はそこそこ有名な花火大会だったらしいですけど、最近は新興勢力に圧されてだんだん規模が縮小しているみたいです…。











さて、本題のダートラですが今回はC地区 第7戦 TZ-GATANY…、トライアルゾーン新潟です。


コースはこんな感じ。



短めですね。

何でも人と車の熱中症対策らしいです。


短いくせにオジさんの鬼門のタコツボと下りのクランクがある。

こりゃダメっぽいなと思ったのですが、



なんと2位でした。

棚ボタなのはナイショです。



1位はみん友simaoさんでした。

おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



タイムはまさかの1位と同タイム(゚ロ゚;)

1本目のタイムで負けちゃいました。

「どうせ2本目勝負やろー(゚σ_゚) ホジホジ」何て言わずに1本目から勝負しとけば良かったです。

でも、苦手な下りクランクは何となく克服出来たっぽいのでそこは良かったです。









ポイントランキングは



変わらず6位キープ。

まだシード圏内v(^^)v

残すところ後3戦、このまま行けるか…










そんなこんなで今季最上位の2位を獲得したのですが、車の方は色々ありました。











先ずは、イン側のヤータイにトーツゲキでパーバンチョンベロ。

ウソつきました。ホントは激突ってほどじゃないし大してベロンチョしてないです。ちなみに写真は補修後です。
ソックスの次の左コーナー内側の規制タイヤにこすりつけました。















次に、ルーホイにビーヒー。

うーん、どこでですかねぇ。
強い衝撃を受けた覚えがないです(--;)
















そして、ヤータイにグーキー。

まぁ、しゃーないっすかね…(il!´・д・)
















そして、ヤータイにグーキー。

あれ?デジャブ?('゚д゚'il!)

2本目が刺さってました。
運が悪いっすね。




さすがに2本同時に釘が刺さると思うところもありますが、オヤジがコース内の釘を2本拾って来たのでそのぶん犠牲になる人が減ったと思って無理やり納得しました^^;








こうして振り返ると、無事にゴール出来て良かったです。






そして、simao さんにはダートラは負けましたがオアゲ争奪戦は見事に勝利しました。




次も新潟、オアゲだけは逃すまい…。
Posted at 2017/08/15 23:51:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | ダートトライアル | 日記
2017年07月20日 イイね!

2017 C地区ダートラ 第6戦 マルワー

JAF関東ダートトライアル選手権 第6戦 に参加して来ました。




コースはこんな感じ


イケイケハイスピードロングコース٩( 'ω' )و

真っ直ぐは失敗しない自信があるので直線多いと気が楽ですねー。

もっとも、31も今となってはローパワー組なのでもっと曲げて欲し気持ちもあるにはありますが…。






リザルト


1本目は5番
2本目は4番でした。

上出来上出来٩( ᐛ )وヤッホーイ







シリーズポイント


シード圏内の6位へ。

上出来上出来٩( ᐛ )وイヤッホーイ

でも6位争い超接戦(´Д`;)










良ければ車載動画もどうぞ


1本目


2本目


相変わらずハンドル操作がワチャワチャしてますね( ˘・з・˘)




トップから1秒かぁ…。

思い当たるフシがあるにはあるなぁ…(´Д`)
果たして動画で伝わるか…(`・д́・;)






でもエントリーリストを見た時は5位に入れれば上出来って思っていたので上出来ですV(^。^)V






次のアゲオーのガタニーもシクヨロです。
Posted at 2017/07/21 12:38:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

ポチポチしながら振り返る 2017 C地区ダートラ 第5戦 野沢

ポチポチしながら振り返る 2017 C地区ダートラ 第5戦 野沢

JAF 関東ダートトライアル選手権 第5戦 に参加するためにモーターランド野沢へ行って参りました。







コースは



シンプルコース。

狭いところとキツイコーナーが無いのは不慣れなオジさん的には有り難いですね。
昔の丸和みたいな感じ?走りやすかったです。




2本目終わって暫定トップ。

しばらくパルクフェルメ?で競技を観戦。




こんな間近で競技車見た事ないので楽しかったです。

ビヨーン

からのフルバンプを堪能しました。

写真の出来栄えに関しては触れないでください(´Д`)




結果は5位。

1位から…、は考えるの止めておこう。うん。


2位からは0.75秒差。
ううむ…


やっぱり3位から考えよう。

3位からは0.18秒。
7位までは0.33秒。


負けは負け。
勝ちは勝ち。


だけど差はほとんどない。
3位になるのも7位になるのもほんの少しの差。


この差ってどのくらい?




高速ポチポチ






1回目



遅っそ!





何回かやる



だんだん慣れて来た^^





10回目。




0.1秒切りました…(;´Д`)ハアハア。






まぁ、0.1秒とか0.2秒ってだいたいこの位の差なんですね。
あってないようなもんな気もするけど確実にあった差。


コーナー毎に0.1秒どうにかなんないかなって考えた場合、なりそうなコーナーがいくつもあるじゃない。
でも、どうにもならかなったんすよー。



次はこの差で3位かも知れないし7位かも知れない。
小さいようで大きな差。

1分半走ってこの差って凄くスゴいとあらためて思うオジさんでした。








ポイントランキングは一つ落ちて12位。
シードの下の方争いが一段と激化した感じでオジさんも何とか仲間に入れるように頑張りたいです。










最後に露出オーバーですが久しぶりに動画が獲れたので良かったらそうぞ。
Posted at 2017/06/15 12:58:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ダートトライアル | 日記
2017年05月26日 イイね!

2017 C地区ダートラ 第4戦



すでに一週間以上が経ってしまいましたが、 「2017 JAF関東ダートトライアル選手権 第4戦 プライムカップ in 丸和」に参加してまいりました。




シリーズは今回で4戦目、オジさんは今回で2戦目。
あぁ~、なんか置いて行かれている感が…、と焦る気持ちはあるものの良い所のなかった去年と、前回出場した第2戦千葉があんな感じで最下位でしたので、モチベーションが上がる筈もなくテンション低めの参加でした。



ちなみに、お子さん達はその週も土日ともミニバスの大会だったのでそっちに行こうかかなりグラついたのはナイショです。








コース



鋭角以外は比較的良く使う感じのレイアウトですね。
途中、見慣れぬ盛り土があったようななかったような…

奇をてらわないほぼいつも通りのレイアウトで普通に速い人が速いコースですね。
オワッタ\(◎o◎)/!







リザルト



オジさん、トップから1.1秒差の6位。
ちなみに一本目は4位。
思ったほど悪くない。







ポイント



6ポイントゲット








スイフトに乗り換えてからここまでの出来を考えると「まぁ、無事にゴール出来れば…」な感じだったのでまずまずじゃないでしょうか。




脚のオーバーホールとかデフの交換とかもろもろ変化点があって車の挙動にバリバリ違和感を感じていた割には楽しく走って来れました。







次は、転倒以来2年ぶりの野沢。
これまで良い結果の出た事ない野沢ですが、とにかく寝坊だけはしないように頑張りたいと思います。






次もよろろしくお願いします。




Posted at 2017/05/30 14:08:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダートトライアル | 日記
2017年05月09日 イイね!

想像以上((( ;゚Д゚)))




あっと言う間に終わってしまったゴールデンウィーク。





みんカラにもダートやサーキットでの練習風景がチラホラアップされていますね。







オジさんのゴールデンウィークはと言うと…







1日目

ミニバスの練習試合(3試合)









2日目

ミニバスの練習試合(3試合)









3日目

通常のミニバス練習日(3時間)









4日目

ミニバス新人戦(2試合)









5日目

ミニバス新人戦2日目(2試合)









5日間とも子どものミニバス漬け^^;



まるでどこかのド〇態な人のようなスケジュールでした^^




子ども達もさすがに最終日は疲れが見えてましたが、それでも子どもってタフですね。

新人戦、最終試合までキッチリ走り切りました。

大したもんです。















一方、車関係はと言うと修理の終わったスイフトを引き取りに行ったくらいです。

引き取って車庫に停めた後は全く触っていません。 洗車くらいはしたかったんですけどね…( -。-)









スイフトのLSDはオーバーホール不可な感じで中古のCUSCO RSを付けました。





街乗りしかしていませんが、かなり挙動が変わったように感じます。

例によって練習に行く余裕はないので次の丸和はぶっつけになるので少々不安です。

















さて、バラした時点でショップから中がバラバラだよと報告を受けていた外した某LSD、そんな大げさなと思っていたのですが









想像以上にバラバラでしたw







ランサーとかならまだしもPN1車両でこんなんなるん?
Posted at 2017/05/09 16:42:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@メタル加工 さま。 おおよそな感じおkです。ガタニーもそんな感じ\(◎o◎)/!でよろしくお願いします^^」
何シテル?   08/04 10:11
オイル屋さんです。 具体的なブランド・銘柄についての話題は基本的に聞こえないふりをします。 ダートトライアルと言うマイナーなモータースポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017 C地区ダートラ 第6戦 マルワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 21:32:39
TV出演!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 07:21:39
車庫の哲学【第八話】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 00:17:07

お友達

基本、面識のある方にお声がけするStyle
10 人のお友達がいます
かぁちゃんかぁちゃん NAGE8NAGE8
simaosimao JUNZOUJUNZOU
松右衛門松右衛門 かっきいG3かっきいG3

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気が付いたらウチにいたタイプ
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
デミオさんが意識不明になってしまったので、代走として話題のロートルを迎え入れました。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
3台目のお車。 ダートラをやりたい思いEP71を見に行ったお店で進められ購入。 某マ ...
ホンダ アコード エアロデッキ ホンダ アコード エアロデッキ
2台目お車。 当時、よく行っていて洋服屋さんのマネージャーさんから5万円で譲りうけまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.