車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!

こんにちは hiroです (^^)/


遅ればせながらm(__)m

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします☆


年末年始は お仕事で
 
ようやく今日がお休みです(^^)


思わず だら~~~としちゃいます(笑)






息子夫婦が可愛い孫たちを連れて

年末休暇で遊びに来てくれました


疲れをいやしてくれる笑顔

なによりも宝物です





そして孫たちを連れて今年最初の温泉へ


子どもたちが喜びそうな

露天風呂にジャグジー そして壺のような

陶器風呂がある 秩父別温泉へ








孫の一番人気は露天のジャグジー風呂(^^)/

「パパのお父しゃんの頭に雪が積もっている」と大笑い!


帰り道にお菓子を買うためにスーパーへ寄ると

「これが欲しい」???何???

家に帰ると さっそくこの姿に(爆)







まだまだ節分には早いですよ(爆)

やはり子供たちは最大の癒しですね

おもいっきり むぎゅ~しちゃいます!(^^)!


今年も車ネタの少ない hiroになりそうですが

よろしくお願いしますm(__)m




Posted at 2017/01/02 21:41:46 | コメント(21) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月31日 イイね!

こんにちはhiroです (^^)/



本年も今日で終わり あっという間の1年間

温泉やB級グルメのつたないブログに

たくさんのイイねやコメントを頂き

本当にありがとうございます(^^)/

妻とふたり 楽しい年でした!(^^)!


来年は?

人事異動・・・そろそろかな

孫の小学校入学がある・・・(笑)

平和な年になることを願います(^_^)v


こんな hiroの相手をしていただき

本当に感謝・感謝・感謝です

来年もよろしくお願いします

      m(__)m



Posted at 2016/12/31 06:19:50 | コメント(19) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月27日 イイね!

こんにちは hiroです(^^)/

降雪はひと休み、朝の雪かきが無い日はラッキー(^^)

事業所の雪山は、成長記録を取る間も無くこんなことに(汗)

後ろの電柱・電線が見えますか(笑)

すぐに排雪の手配をしました!





今日は hiroの年内最後のお休みです

みなさんはこれから年末の連休かな!羨ましい



今日は妻と歌志内市の「チロルの湯」へ

歌志内市は「日本一小さい市」?

意味は何と日本一人口の一番少ない市が歌志内だそうです

確かに市を名乗っているのに人口は約3500人とめちゃくちゃ少ない

そんな小さな街にある 可愛い「チロルの湯」









                      (画像はお借りしました)

街の人々の憩いの場になっているようです

少し温めのお風呂でしたが ゆっくりのんびりできました(^^)


帰り道は 近くの上砂川町にある「悲別駅」へ








本当の駅のなまえは1994年廃駅となった「上砂川駅」

悲別駅は実在しません、TV 「昨日、悲別で」のロケ舞台地となり

現在も綺麗な状態で保存されていました


今日もいっぱい癒された hiroと妻でした(^^)/

今年もあと数日 みなさん 元気に新年を迎えましょうねm(__)m



Posted at 2016/12/27 21:11:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ/旅行 | 旅行/地域
2016年12月23日 イイね!

こんにちは hiroです☆~


寒さは少し和らいでいますが

反面 雪はハンパなく降り続いています

2日間雪下ろしをしなかったVOLVOはこんな姿(笑)





寒くなると食べたくなるのがカレー・カリー・curry

今日は滝川市にある「カレーハウス盛」さんにお邪魔しました

今どきのカレー屋さんはスープカレーが流行で

お洒落なお店が多いのですが こちらは「ザ・食堂」(^^)/


こちらで営業を始めて18年になる 地域に愛されたお店の様です












お店のこだわりは「特製のだし仕込み」

カレー屋さんでこの表現は珍しい 店主さんのこだわり?





メニューはシンプルでスタンダードカレーに

トッピングと辛さの選択のみでわかりやすいです

お値段の安さも魅力 スタンダードのレギュラーカレーで490円のコスパ








がっつり食べたい気分の hiroは

ライス大盛り + ルーの大盛り(笑)

なによりこれが一番うれしいかも(^^)/

カレーライスを食べるとルーだけおかわりしたいタイプなので!





出されたカレーのスタイルに微笑んじゃう!(^^)!

ご飯を覆いつくすようにカレールーの山盛り





妻のオーダーした特製カツカレー

レギュラーサイズなのに このボリューム





カレーは優しい野菜の甘みとスパイスの辛さ

そして隠し味は「だし仕込み」

とても美味しく頂きました(^^)/


そしてボリューム不足を感じるみんトモさんに

こんなメニューを見つけました(笑)





これはチャレンジメニューではなく 

もうサービスメニューですね(笑)



そしてテイクアウトメニューは充実しています





お店のカレールーが1人前 300円

へたなレトルトカレーよりお安いお値段で

お店のカレーが食べられる!

hiroが食事をしている時に お持ち帰りで

カレールー3人前を注文している方が居ました

地域に根ざし 愛されてるお店だからの光景でしょうね。


今日もお腹いっぱい 癒された hiroでした(^^)/



Posted at 2016/12/23 20:44:00 | コメント(12) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2016年12月20日 イイね!

こんにちは hiroです (^^)/


雪が降り積もり 通勤に気を使う毎日


みなさん 事故を起こさないように

気を付けてくださいね(^^)

hiroは全開でたのしんでいますが(笑)



先日の通勤時の交差点で!

片側2車線 右折と左折の引き込みが

ある 広めな交差点で 右折待ちしていると

???




大都会の交差点のように車が並んでいる?

片側2車線で引き込みを入れても4車線のはずが

ウインカーをあげていない車が4台半???

信号が変わると いっせいに車が動き出し





こちらには2車線しか道路が無いのに

3車線半分の車が hiroの方向に向かった来ました(汗)

まさかの 左の黒いラブフォーまで!

先頭のミラとライフ そして黒いラブフォーの

ドライバーさんは高齢者に見える方々でした


雪が積もると2車線が1車線半に狭まったり

道路の車線ラインが見えなかったり

冬道は危険があぶない(笑)

事故の無いように気を付けましょうね(^^)/


昨日 hiroのZC31が600イイねいただきましたm(__)m




hiroの愛機に本当にありがとうございます

それ以上に 交友していただいているみなさん

hiroのたわいもないブログを見ていただき

感謝していますm(__)m

これからも 仲良く(^_^)v お願いします



Posted at 2016/12/20 11:14:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「今日もお疲れさまでした(^^)/」
何シテル?   12/16 09:11
hiroです。よろしくお願いします。 XC70とZC31の車2台持ち このわがままを許してくれていいる妻には いつも感謝。 北海道内限定の転勤族...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Volo Performance VP12 Performance Chip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 07:20:13
も〜すぐ😿クリスマス🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:07:39
♪雪のクリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 18:54:17

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ 毎日の通勤の足 そして峠でスポーツラン この車も故障知らず 当然MTです
ボルボ XC70 ボルボ XC70
VOLVO XC70 ブラックサファイア限定車 (2004年)             ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
カペラワゴン MT                                    ...
マツダ カペラカーゴ マツダ カペラカーゴ
マツダカペラカーゴ                                    ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.